So-net無料ブログ作成

やっぱり行くか!、の、台風18号が来る直前のプチナマズ釣り(苦笑) [ナマズ釣行(2017年)]

3連休初日の昨日は、一日仕事で、栃木県は栃木I.C.降りてすぐの大平台カントリークラブでの得意先主催のゴルフコンペへ参戦。

まあ、ゴルフに関しては、少し前にもアップした記事があるように、結構長くのブランクがあって、それでうん年振りに再開してみた途端に、左足首グキッと捻挫なんてしてしまったくらいで、正直、そんなに得意ではないんだけれど、

昨日はありがたいことになんとか一日、いちばん心配していた台風の影響による雨にも降られずに、それなりに楽しく18ホールまわることができて、スコア的にも、少しずつではあるけれどそれなりにまとまりつつあるようで、まあ、ゴルフに関してはそこそこ対応できるようになりつつあるから大丈夫かな、ってね。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、前置きな長くなっちゃったけれど、本題、3連休2日目の今朝、ナマズゼンゼン釣ってないからね、台風接近中で朝から雨降っているような天気だったけれど、近くの小川へレインウェア上下をしっかり着込んでのプチ・ナマズ釣りへ行ってきてね。

IMGP2036.JPG

ゴルフでの雨なんて、最悪、いちばんイヤで避けたいシーンだったりするけれど、ナマズ釣りでの雨なんて、これが不思議でゼンゼンへっちゃらで、レインウェア上下も、へのカッパ。。。(笑)

ということで、今朝の雨の中でのナマズ釣りの釣果です。

1尾目 58cm
IMGP2030.JPG

2尾目 65cm
IMGP2033.JPG

3尾目 49cm
IMGP2034.JPG


ほんとはこの他に3尾かけたんだけれど、手前のブッシュなんかに引っかかっちゃって、そのままバレちゃったりして、ちょっともったいなかったのもあったりもしたけれど、まあ、雨降りの時のナマズってやっぱり活性イイね!。(笑)


大型の台風18号がこれからどんな感じでこのあたりに接近してきて、河川なんかにも、どの程度の影響を及ぼすのかまだ分からないけれど、

とりあえずは台風18号が来る直前に行っておいたプチナマズ釣りでそこそこに楽しめたので、やれやれとこれはこれで良しではありました。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

只今、時刻は9月18日(月)のAM1:57。ちょっと前からこのあたりも台風18号の風雨の影響がこんな感じででてきたみたい!。おおお!!、おもて、風がすごく吹き荒れて来たぞ!。

↓↓↓

5図.jpg

今、この時の、ナマズ釣りは、、、ちょっと自粛です。(あたりまえ!!。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感