So-net無料ブログ作成

営業再開、サクラマス特別放流、そして、一日中雨の中での増井養魚場さんにて [FF管釣り(増井養魚場)]

IMGP2127.JPG


昨夜の天気予報では、お天気予報のおねえさんが、栃木方面は雨ではなく一日曇りの天気になるかも、って言ってたし、

一度オープンしたもののポンドへの藻の異常発生の非常事態ですぐに休業になっちゃってた増井養魚場さんから、再オープンしてサクラマスの特別放流もしたから来てくれ!、ってDメールでの案内も届いてもいたし、

それじゃあ、ちょこっと栃木まで行ってみてみようかな!、ってね、今シーズン初めての増井養魚場さんでのサクラマス狙いへ向かい、めずらしいことに一番最初の順番になっちゃうくらいにまで早すぎるほどの時間に乗り込んじゃったりもしたんだけれどね(そんなに早く行くはずでもなかったんだけれど早くに着いちゃって。笑)、

でも、でも、結局、一日中、

雨、雨、雨!!!

しっかりと上下のカッパをずーっと着込んでの、10/15(Sun.)今シーズン初めての増井養魚場さんでの管釣りでした!。(苦笑)



増井養魚場さんでのF.F.のサクラマス狙いの釣りは昨シーズンからそれなりに通わせてもらうようになっていて、思えば昨シーズン中もなにかとイベント時のサクラマス狙いの時って、雨降りの時が多かったような気がしなくもないんだけれどね、

今シーズン初の増井養魚場さんでの今日の特別放流のサクラマスも、結局、しっかりと一日雨の中での釣りになっちゃってね、けっこう雨降りの時に重なるみたいなここでのサクラマス狙いの釣りって、なんでしょうねぇ~、ホント!。(笑)



しかし、この秋雨のなか、よーやるよね、この日に増井養魚場さんで釣りやってた大勢の他の釣り人さんたち!。もう今、10月だよ、10月、それももう15日の中旬、少し肌寒くもある秋の雨の中でだよ、ってね!。(笑)

みなさん結局一日中カッパ着込んで、雨降ってたってお構いなしで、ずーっと釣りやってたもんね、ホント、好きですよね~、みなさん、釣りがね!。(笑)



ということで、そんなワタクシは先に15時まえには早あがりしてきましたが、(笑)

そんな雨の中での増井養魚場さんでの今シーズン初の釣りで、釣れた中にはニジマスも多かったけれど、本命で狙ってたサクラマスもとりあえず全部で10尾キャッチできてね、それなりにひととき、楽しく釣りができました。

そして、今回キープして持ち帰りさせてもらってきたサクラマス7尾は、サイズも手ごろなのでまた腹開きにしてのサクラマスの干物にでもしてね、しっかりと食味させていただく予定です。(笑)



次回はぜひ、せっかくの休日の時間と機会でもありますのでね、できましたら、すがすがしい秋晴れのなかでの、のんびりと水面に向かっての管釣り、秋のF.F.でのサクラマス狙いの釣りをね、やらせてくださいね。頼みますですよ、増井養魚場さん!。(なんて!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感