So-net無料ブログ作成

今年4-10月でざっと13日分の休日出勤しているということは・・・ [日々のいろいろ]

IMGP2136.JPG


(あくまでも自分自身の身のことですので、あしからず!笑)


基本、今のポジションでの業務上の休日出勤分は“代休”取っての調整でということなんだけれど、

ほとんど代休なんてとっていられなくて、(有給休暇だって使っていないのに!)、

でも、それも自己責任(自己管理)の中で、とれるものはちゃんととらないといけないし、ちゃんととりなさいということであるし、

己の体調管理も含めてね、そこんところをズルズルといい加減にやっていると、結局、体調崩したりして自分に帰ってきちゃうしね。


で、もっと分かりやすいのは、

それだけ休日の日数が無くなっているってことは、

リフレッシュ、充電のための釣りに行けてない!

、ってことになっちゃっているっていうことで、、、。

休日出勤数と未取得の代休数と、そして、そこに付随して生じている釣りの機会ロス数との相関、、、

なんとも分かりやすい関係図の再認識でありました。


なんとかしないとね!。(しなよ、って!。笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

このような釣りの機会ロスは、たとえばひとつの管理釣り場への行く機会ロスにも繋がっているだろうから、これもひとつの経済的損失、お金の巡回機会ロス、負の連鎖にもなっているよね、たぶんね。(なんとかもう少し休みがある環境、休みが取れる環境、それで幸せに暮らしていける環境、、、ならないかなぁ~、世の中的にね!。なんて、ちょっと大げさ!。笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)