So-net無料ブログ作成

11/4 みどりフィッシングエリアさん [FF管釣り(みどりFA)]

<釣果データ>
・ライン/ WF-6-S TypeⅠ、TypeⅡ
・フライ/ガンきら!オリーブ (オリジナルマイフライ)
・フック/TMC226BL #8
・釣果/サクラマス5尾(最大サイズ35cm)、その他ニジマス、数知れず・・・。
・天気/午前晴れときどき薄曇り、午後からいきなりの猛烈な冷たい雨、結局終了間際までカッパ上下着込んでの、またまた雨中での管釣りに!


ということで、本日釣れたサクラマスの写真です!。(笑)


1尾目

IMGP2164.JPG

2尾目

IMGP2165.JPG

3尾目

IMGP2166.JPG

4尾目

IMGP2167.JPG

5尾目

IMGP2169.JPG


それにしても、ここ、みどりフィッシングエリアさんでのサクラマスの釣果は、昨シーズンから利用させていただいているけれど、ガンバっても、ガンバっても(!笑)、どうしても今回みたいに最大5尾止まりの釣果。

みどりフィッシングエリアさんでのサクラマスの攻略法がなかなか見えなくて、分からなくて、むずかしいです。(苦笑)

ポンドの水がどちらかというと濁り系(?)で、これがマイフライガンきら!オリーブを、きらきらキラメキのガンガンリトリーブ(笑)で狙うスタイルのメソッドが、イマイチ、サクッと嵌らない要因かなぁ~、ってね。

なんとかして、ここ、みどりフィッシングエリアさんの濁り系ポンドでのサクラマスの攻略法を、今シーズン極めたいところ、

その目標とするレベルは、まずは午前の時間帯5尾&午後の時間帯5尾、一日を通した場合、合計10尾以上は確実とするサクラマスの釣果でね!。

みどりフィッシングエリアさんでは、難しいかな!?。(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP2170.JPG


なかなかサクラマス釣れないので、お昼時にカップラーメン(サッポロ一番 味噌ラーメン!)を買いに行きがてら管理人さんのところに行って、ここでのサクラマスの攻略法聞いてみました。(笑)

そうしたら、、、

「竿を変えないとダメだね。ルアーにしないと釣れないよ。サクラマスをよく釣る人はニジマスは釣らないからね、サクラマスを専門に狙ってやっているよ。そして、一か所でやっていなくて、池をぐるぐる回りながら(移動しながら)やっていて、多い人なんか一日で10周くらいまわっている人もいるからね、他のお客さんは背後を頻繁に通るから迷惑がっているみたいだけれど、そうやって釣っているね。昨日の人は(って、写真も見せてくれて!。笑)40cm以上のサクラマスも含めて20尾以上も釣ってたよ。(云々)」。

アドバイス、どうもありがとうございます。

まあねぇ、ルアーロッドも一本用意した方がいいかなと思う気持ちも、もちろんありますよ、大きいサイズが釣れるのもどちらかといえばルアーの方に分がありそうですしね、

でも、、、

フライでの攻略法も、少し教えてほしかったなぁ~!!、ってね。(あははは。苦笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感