So-net無料ブログ作成

おおっ、鬼怒川FAでサクラマス放流だって! [日々のいろいろ]

いつものようにネットで栃木方面の管理釣り場のHPをチェックしていたら、鬼怒川フィッシングエリアさんのお知らせ掲示板に、12月9日(土)営業終了後にサクラマス放流!、のお知らせが。。。

まあ、要は12/9の夜にポンドにサクラマスいっぱい放流するから、一夜明けた12/10(日)は朝一からサクラマスの爆釣!、サクラ祭りだ!、わっしょいわっしょい!、大いに楽しめるからみんな来てね!!、ってことなんだけれど、

でも、ここ鬼怒川フィッシングエリアさん、昨シーズンくらいから経営方針変わったみたいで、ニジマス系のサカナに特化してた感じで、最近はとんとサクラマスを放流しなくなっちゃってて、ちょっとつまんなかったんだけれどね、

その鬼怒川フィッシングエリアさんが今シーズン、とうとう初のサクラマス放流(たぶん、今シーズン初だと思うけれど)だっていうんだからね、こりゃあ、注目、なんかこのココロ刺激を受けちゃうね!。(笑)

そういえば、同じ宇都宮方面の増井養魚場さんの予定も、おなじ12/9の営業終了後にサクラマス放流だったかな。

えーっと、今週末の自身の予定は、12/9(土)の午前中に近所の病院で人間ドッグ検診受けて、それが終わってから都内で下宿している息子たちのところに女房と一緒に行く予定になっていて、

そして翌週の月曜日は朝から職場の課の会議を開催しなくてはいけないので、それなりの前日までの準備と、へたに風邪なんて引いて月曜日会社に行けなくなっちゃったりしてもまずいし、

インフルエンザの予防接種は先週の土曜日に女房と一緒に病院行って受けてきているから、通勤時の行きと帰りの電車の中でワケわからない人から無理矢理インフルエンザのウィルスをもらっちゃって感染しちゃうことは、まあ防げるだろうから大丈夫だろうし、、、

ということで、

今週末12月10日(日)の日は、鬼怒川フィッシングエリアさんか、または増井養魚場さんどちらかの管理釣り場さんへサクラマス狙いに行けるかな?

鬼怒川フィッシングエリアさんのサクラマスはいつも大型サイズを放流するイメージがあるからね、今回、サイズ的にBIGサクラマスを求めるなら、やっぱりこっちの鬼怒川フィッシングエリアさんの方が楽しめそうかな?!。

IMGP2291.JPG

さあ、次回釣行用のオリジナルフライのストックは万全いつでもスタンバイOKだからね、今週末日曜日はどうしようかな!?。(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感