So-net無料ブログ作成

今日は娘の彼氏との4人での会食、特別な日に。 [日々のいろいろ]

P1020984 - コピー.JPG



12月17日の日曜日は、娘の彼氏から挨拶に伺いたいとの申し入れにて、娘と、彼氏と、そしてうちの女房とワタシとの4人で、先日オープンしたばかりのいっちょう久喜店にてお昼時のタイミングに2時間ほどの会食の場をもちました。

娘の彼氏さんは、なんだかんだと何回かお会いしていた彼氏さんではありましたが、あらためてちゃんとご挨拶したいと前々から娘を通して話は聞いていたんだけれど、こちらの都合が休日出勤の仕事が入っていたりとなかなか合わず、のびのびになっていたんだけれど、

あらためて昨日、日程もセッティングできて、そして会食の場所もタイミングよく先日近所にオープンしたばかりで、都内から車でくる二人にも交通の便のいい東北自動車道の久喜I.C.すぐそばのいっちょう久喜店にて、個室も利用できた中で、無事執り行うことができました。

まあ、なかなかしっかりとした好青年でね、航空機のパイロットのお仕事に対してもちゃんとしているし、それに、なににもまして娘とは同級生だった高校3年生の時からの付き合いで、おたがいアメリカへの留学時にはそのアメリカでデートもしていたそうだし、まあ、何回かお会いしている中でも、娘を託すお相手の方としては安心できるかな、ってね。

それに、女房なんかも気に入っている彼氏さんみたいだからね、あとは今後の予定、ふたりの人生プランに向かってね、仲よく、前を向いて歩んで行って欲しいと、親としての自分たちはただただそれだけです。

まずは、娘がこのように次のステップに進もうとしているなかで、彼氏とともにガンバっていってね、おたがい幸せになっていって欲しいですね。(笑)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感