So-net無料ブログ作成

12/23の増井養魚場さんでのサクラマスは釣れたのか?、満足できたのか? [FF管釣り(増井養魚場)]

1尾目
1.JPG

2尾目
2.JPG

3尾目
3.JPG

4尾目
4.JPG

5尾目
5.JPG

6尾目
6.JPG

7尾目
7.JPG

8尾目
8.JPG

9尾目
9.JPG

10尾目
10.JPG

11尾目
11.JPG

12尾目
12.JPG

13尾目
13.JPG

14尾目
14.JPG

15尾目
15.JPG

16尾目
16.JPG

17尾目
17.JPG

18尾目
18.JPG

19尾目
19.JPG

20尾目
20.JPG

21尾目
21.JPG

22尾目
22.JPG

23尾目
23.JPG


今日は釣れたのか?、満足できたのか?

今日のサクラマスの最大サイズは結局39.2cm、だいたい今日のサクラマスは37-38cmサイズくらいがほとんどで揃っていたんだけれど、結局、1尾でも欲しかった40cm越えサイズは釣れずじまい・・・。

うーん、他の釣り人で40cmくらいのサイズも釣れていたみたいなので居なかったわけではなかったようだけれどね、あまり数は放流していなかったのかな?。

今日の増井養魚場さんでのサクラマス狙いの釣果においては、“達成感”、“充足感”の面では、ちょっとだけ欠けちゃったみたいだったかな。


このままじゃあ2017年を締めくくれない?、2018年の新しい年を迎えられない?、こりゃあまた(やっぱり!)、リベンジに行かなきゃならなくなっちゃった!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

増井養魚場のオーナーさんへ

いつもサクラマスのシークレット放流のお知らせのDMありがとうございます!。
それでね、もし第4弾があって、それで可能ならばね、次の企画時にはぜひBIGサクラマス企画を年初のお年玉企画として考えてください!。

サイズ的には40cm~50cmサイズ主体でね、数はそんなに無くてもいいと思いますよ、数揃えちゃうと経費的に大変だと思いますのでね、そこそこの本数で十分だと思います。

ぜひぜひ、シークレット放流で栃木エリア最強の激アツ!BIGサクラマス企画、一度お願いします!!。(笑)






にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日の管釣りサクラマス、とりあえず、これだけ用意すれば・・・。 [日々のいろいろ]

IMGP2349.JPG


あっ、もう日付かわっちゃったね、明日ではなくて今日の管釣りサクラマス用のマイフライ、ガンきら!オリーブ#4サイズのフライ、週末金曜日の夜からTV観ながらシコシコ巻き始めて計22個ほどを巻き貯めたところで、もういいかな!、ってね。

まあ、クルクル巻くだけの超カンタンフライなのでその気になればこれくらいの数は何のことはないんだけれどね、しっかし、超カンタンイージーフライと侮るなかれ!(って、自分で言うな、って。笑)、

ひとたび、シューティングキャストで着水させ、水中に解き放し、キレキレのクイックモーションのアクションをほどこしてやれば、ポンドに放たれた銀鱗のサクラマスたち、その青く輝くUV素材のマテリアルが発する魅惑のキラメキに瞬時に五感を刺激され、警戒心かなぐり捨てた本能丸出しの姿でフライを猛追してきて、ガブっ!!、ってね、、、

あー、少し思いをはせるだけでも、超楽しいなぁ~!!!。(笑)


ということで、明日の、じゃなかった、もう今日だね、今週末の12/23の土曜日、今時刻は午前1:40をまわったところだけれど、

まだ風呂に入っていなかったのでこれから入るとして、ちょっと仮眠して、3:30ごろ起床、4:00には家を出発して、今回目指すは前日の記事にも書いた栃木の増井養魚場さんへと向かってね、サクラマス狙いにちょこっと行ってきましょうね!。

さてさて、40cmアップサイズのサクラマス、今回、1尾くらいはキャッチできるかな?!。(笑)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感