So-net無料ブログ作成

みどりフィッシングエリアさんで釣り納め [FF管釣り(みどりFA)]

狙いはもちろん、サクラマスのみで!。(笑)

今回の最大サイズは40.5cmの1尾、そして40cmジャストサイズを1尾追加して、あとは38~39cm台といった同じくらいのサイズの釣果でした。

サイズ、数ともに、もう少しアップできるかなって思っていたんだけれどね、まあ、今回はこのような感じのみどりフィッシングエリアさんでの釣り納めでありました。

でも、サクラマスの魚体も幅広でかっこよくて、掛かってからの引きも強烈で、今日のみどりフィッシングエリアさんは楽しかったですよ!。(笑)


ではでは、今日の釣果はこちらです。 ↓↓↓


1尾目
1.JPG

2尾目
2.JPG

3尾目
3.JPG

4尾目
4.JPG

5尾目
5.JPG

6尾目
6.JPG

7尾目
7.JPG

8尾目
8.JPG

9尾目
9.JPG

10尾目
10.JPG


今日のメソッドは、着水したらすぐにガンガンのリトリーブ開始で、ガツン!、ギュン!、ギュン!、ってね、一日曇り空で、夕方雨も降ってきての天気だったので、サクラマスの活性も高く、棚も比較的上層部がメインの一日でありました。



【使用タックルメモ】
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 9’1” #6
・フライライン: WF‐6‐S TypeⅡ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンきら!オリーブ VARIVAS FLY FOOK 2400V WET #6
(備考:釣れなかったけれど、TypeⅠ、TypeⅢラインも使用。)

【釣果メモ】
・時間:7:00-16:30
・サクラマス釣果:計10尾 (外道のニジマスは数知れず!)
・最大サイズ:40.5cm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今日は脂ののった5尾のサクラマスをお持ち帰りして、家に着いてからさっそくさばいたんだけれどね、
2尾は刺身で食べてみようと3枚におろして、そして、残りの3尾は、、、

IMGP2414.JPG

実は、以前からやってみたかった“新巻きサクラマス”作りへ挑戦!。

うろこを取り、内臓とえらをきれいに取って、たっぷりの塩を内側と外側にまんべんなくすり込んで、とりあえず今日はここまでで、そして冷蔵庫に入れてしばらく塩漬け保管。

“新巻きサクラマス”、出来上がったら写真にもとっても見たいし、食べたらそれなりに美味しそうだし、なんかおもしろそうでしょ!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さてさて、いよいよ12月31日、2017年シーズンの釣り納め決行! [日々のいろいろ]

栃木県は東北自動車道 矢板I.C.降りた先の、みどりフィッシングエリアさんに決定です!。


昨日は静岡まで行って帰ってきての羽田空港経由の長距離ドライブしてきて、まだちゃんと寝て、休んでもいない状態ではありますが、

何だかんだとやっているうちに、今、0:35AMのこの時間となり、あっという間に2017年もあと一日残すのみの31日を迎えてしまい、やっぱりもう一日だけ釣りに行きたいって感じでね、

行ってきます!、行かせていただきます!、誰が何と言おうと、女房にブツブツ小言のひとつやふたつ、ひょっとしたらその10倍くらいは言われるかもしれないけれど、

明日、じゃなかった、もう日付変わっちゃたんで今日だけれど、また3時くらいに起床して、3時半くらいに家を出て、一路東北自動車道を一気に北上して、車のタイヤもスタッドレスに履き替えてあるから不測の雪でも大丈夫!。(笑)


もちろん狙いはBIGサクラマス!
1尾でも釣れればいいからね、40~50cmサイズのサクラマスをフライで狙いに行ってきますよ!。


ではでは、後ほど“釣行記”にて、まあ、釣れなかったらブログにアップもしませんけれど、乞うご期待!。(かな?!、笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感