So-net無料ブログ作成

1/7の鬼怒川フィッシングエリアさんでの悪夢の一日、なにかの呪い、呪縛があったのか・・・?! [FF管釣り(鬼怒川FA)]

もう、ほんとに最悪だった!
昨日の1月7日、三連休中日の日曜日に行ってきた鬼怒川フィッシングエリアさんでのサクラマス釣り!。


1号池で、朝7時にスタートの場内アナウンスを受けて、大勢のアングラーさんたちと同様に待望の第一投をするも、次の瞬間、このタイミングで、なんとフライリールでのラインバックラッシュ!!。

ええっ?!、なにこれ!?、なんでこのタイミングでどうしてラインがからむ???、いったい何がどうなっちゃった?、って。


もうね、それから1号池、2号池、大勢の釣り人が一斉にサクラマス爆釣、サクラ祭りに血眼になってガンガンに次から次へと40から50cm近いサイズを次から次へと釣り上げていく中を、ひとり釣りを中止し、呆然としながらリールに絡み付いたフライラインを一刻も早く必死で直そうと格闘しているこのワタシがいて、

でもこれが通常ではありえない変な感じにこんがらがっちゃっててね、もうどうやっても、ゼンゼン絡み付いたフライラインが解けなくて、リールからもほどけなくて、四苦八苦悶絶のお手上げ事態になっちゃって・・・。


そして、延々とそれから、ひとり寂しく、あわれにバックラッシュと格闘すること、1時間・・・。

(ひょっとしたらこの時、頭上に死神・リュークが居たかも知れないし・・・ちょっとキャストが違うかな!?苦笑)



最後には何を血迷ったか、もうらちが明かないとばかりにフライラインを途中から切っちゃって、これでバックラッシュは解消したけれど、高価なフライライン(TypeⅢ)切っちゃって、これまた後で大後悔!。

ナイロンやPEラインじゃあないんだから、フライラインを途中から切っちゃたらもう短いラインになっちゃって、当然、この日は使いモノにならなくなっちゃって・・・。



もうね、この貴重な貴重なこのタイミングでの1時間の悪戦苦闘でね、思考回路の方もオカシクなっちゃってたみたいでもありまして、こんがらがっちゃってたフライラインをぶった切ってまでも早くこの呪縛からのがれたかったみたい・・・。

今シーズン初の鬼怒川フィッシングエリアさんに行って、おまけに前日のマイブログで取り上げさせてもいただいたりもしていた鬼怒川フィッシングエリアさんだったんだけれどね、この悪夢の事態、けっして鬼怒川フィッシングエリアさんがどうのって訳では当然ありませんが(あたりまえ!)、

もう、同じ日に開催されていた増井養魚場さんの方の大会に行ってた方が良かったかなぁ~とか、みどりフィッシングエリアさんの50cmアップサイズのサクラマス狙いにしとけばよかったかなぁ~なんてね、直前まで3択で迷ってて、その最終判断でこの日一年振りくらいの鬼怒川フィッシングさんを選んで来たんだけれどね、これを、ホントに一瞬、後悔したりしてね・・・。



なにかの呪い、呪縛があったのか・・・

この日の整理券No24、これがイケなかったのかなぁ~、呪いのNo〇〇・・・


やめなさい!、もういい加減に、って!!!!。(泣笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ①)

結局この日に釣れた鬼怒川フィッシングエリアさんでのサクラマスは、、、

1尾目 8:05
IMGP2455.JPG

2尾目 15:21
IMGP2456.JPG

以上の2尾のみで。

1尾目は1時間無駄にした後の再開1投目にかかってくれたサクラマス。でも、そのあとはまったく釣れず、延々釣れず、15:21にようやく2尾目釣れたりしたけれど、それで終わり。そのあとも結局釣れず。



(おまけ②)

でもね、そんなこの日の鬼怒川フィッシングエリアさんではありましたが、お久しぶりにお会いしました地元の常連の方々にほんとに親切にしていただきまして、ちょっと遅めのNo24の順番だったワタシにわざわざ釣り座をとっておいていただいたり、まったく釣れなかったものだから帰り際にわざわざ40cmアップのサクラマス3尾をもっていきなよ、と頂いたり、また別な方から、3尾で足りる?、もっと持っていく?、なんて、さらに声掛けいただいたり、と。

もうね、鬼怒川フィッシングエリアさんに来てこの方々とお会いできると、いつもこんな感じでね、ほんとにココロが暖まりましてね、そのお心遣い、ほんとにいつも感謝です、ありがとうございます!。(笑)



(おまけ③)

とりあえず、今日、まだ行っていなかった初詣にちゃんと行ってきて、なにやら波乱の兆しを感じざるを得ないこの2018年に向けて、少しでもの“運気アップ”をお願いしてこようかな、ってね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感