So-net無料ブログ作成

2/4(日)のみどりフィッシングエリアさんにて、必殺仕事人のお二人さん、池のサクラマス全部釣っちゃった!? [FF管釣り(みどりFA)]

ホントは、昨日の土曜日に行きたかったんだけれどね、体調が悪くて土曜日には行けなかったみどりフィッシングエリアさん、

それで土曜日いちにち家で休んでいたら、なんとか持ち直したみたいなのでね、それで日曜日の今日、朝3時に起きて、とりあえず行ってきたんだけれどね、


まあ、とりあえず、みどりフィッシングエリアさんのHPの今日のところ、2月4日の記事にもアップされているので、もしよろしければ参照して、ってことでもありますけれど、


ルアーのミノーイングでサクラマスを次から次へとバンバン釣り続けるお二人さんがいらっしゃって、それはそれはもうあいた口がふさがらなくなっちゃうほどの圧巻、超スゴ技!のお二人さん。

久しぶりのサクラマス狙いで向かったワタシなんかは、今日はまったくのお手上げ、なすすべもなく、って感じの一日で、結局ワタシの釣果は恥ずかしながらこの写真の一尾を含めて計2尾のみで。

まあ、まだまだ管理釣り場のサクラマス狙いに対してはぜんぜん未熟者ってことでありました、ってことなんですけれどね。

IMGP2529.JPG



やっぱ、管理釣り場のポンドで狙う大型のサクラマスには、アピール力抜群のルアーでのミノーイングに分があるのかなぁ~、やっぱりね!?。

(たとえば、フライでリトリーブしている範囲を、10cmくらいのミノーのトゥイッチングでビシバシとやられたら、そりゃあ、その範囲にいるサクラマスたちの関心、ハートは、根こそぎ持っていっちゃうよね。また、日曜日でそれなりに混んでいるのに、あっちこっちそこいらじゅう移動してキャストしまくって、釣りまくるスタイルで、、、もう途中でいい加減、帰ろうかと思っちゃったくらい・・・。苦笑)


それにしても、ホントにまざまざと見させていただきました、サクラマスに対するルアーでのミノーイングの威力をね。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)