So-net無料ブログ作成

3/10 早春のナマズリサーチ デイナマ編 [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2631.JPG


前回のブログアップ記事を踏まえ、さっそく午前中に行ってきました近所の埼玉ナマズエリア、早春のリサーチ結果です。


まず一か所目
①.JPG

二カ所目
②.JPG

三カ所目
③.JPG

四カ所目
④.JPG

五カ所目
⑤.JPG

六カ所目
⑥.JPG

七カ所目
⑦.JPG

八カ所目
⑧.JPG

九カ所目
⑨.JPG

十カ所目
⑩.JPG

そして、十一カ所目
⑪.JPG


車で駆け足で巡って、さきほどラン&ガンでリサーチしてきた近所のナマズポイント、

ざっと2水系、5河川、計十一カ所のピンポイントでの水面TOPへのMチューンフロッグでのアプローチだったけれど、結果は、ノーバイトの、当然ながらのノーキャッチ、ナマズの姿も見られずの結果でありました。

昨日の降雨による濁りと増水がどうかな?、って感じでもあったんだけれどね、

ためしに最後のポイントで水温測ってみたら、

IMGP2637.JPG

えっ?、1℃!?、

あれれ、ほんとかなぁ~、この水温計、壊れてる??。(苦笑)


ちなみにこの時の外気温は7℃で、ちょっと風も冷たかったけれどね、

昨日の降雨の増水による水温低下と、それに、ひょっとしたらそれぞれの水系の上流域は群馬の利根川に繋がっていて、雪解け水の流入もある水系なので、ここのところの陽気で雪解け水も一気に流入しているだろうから、その影響もあるかもね。

それにしても、(この水温計たぶん壊れていると思うけれど!笑)こんな低い水温じゃあ、まだまだ水面TOPでナマズは釣れないか!?、

天気予報によると、来週後半はまた一気に気温が上がって5月ごろの陽気になるらしいからね、その頃合いで2018年シーズンの初物ナマズのゲットチャンスにしようかな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これから春のナマズリサーチに行ってこようかな! [日々のいろいろ]

今週末土曜日の今日、今このとき、時刻は朝の6:41。

今日は管理釣場のサクラマス釣りにも行かず、寝床に寝ながら、自分のブログの過去記事、2011年度から、とくに同じ3月の記事に絞って、なにげに2012年3月、2013年3月と順に読み返していたんだけれど、

今年の今、この瞬間の自分はこんな感じでグダグダと寝床に寝っ転がって時を過ごしているんだけれど、昔はもっとずっとずっとアクティブな自分がいたのが、その過去記事から痛烈に読み取れて、感じられて、痛感させられて、、、。

あはははは、これも継続しているマイ・ブログの、ある面での効果か、効能か、ってね!。

歳とったなぁ~、出不精になってない?、行動力おちたよね?!、、、もう一言書き添えると、錆びつき始めてるよねぇ~、って。



イケナイ、イケナイ!、少しでも錆を払しょくしなければ!。まだまだ錆びつくには20年、30年は早いってね。

錆びつかずに20年でも30年でも、ずっとずっと元気でこの人生、続けていければそれはそれで楽しいんだろうけれどね、

そのいわば今の直近の状況を知る手がかり、ある種のバロメーターにもなっていそうな、この我がマイブログと、ナマズ釣りへの動向、、、

分かりやすいなぁ~、この自身の個人情報はね、ホント!。(苦笑)



ということで、少し過去の3月記事に触発されたので、今週末土曜日の今日、これから、ちょっと近所のナマズ釣りのフィールドに、早朝散歩をかねて行ってこようと思います!。(笑)







にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今ままでの中で、おススメマッチングメニューのNo.1はこれかな! [日々のいろいろ]

IMG_0663.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_0671.JPG

IMG_0670.JPG

(オレンジつながりで、もうひとつ!。苦笑)




ワタシの場合ですけれどね、


旬のカボチャをトッピングの、リッチスパイシーなカレーライスとの組み合わせ。


この食材と、この組み合わせにまつわるストーリーはいちばんこのココロにも沁みていて、


たぶん離れたそのあとも、


シンプルにして、その上、訴えかける力、ホンモノゆえに、忘れないだろうなぁ~、ってね。(笑)



旬のカボチャの組み合わせアレンジは、それこそ自由自在にね、


いろいろな調理法、スタイル、カタチ、彩りもあわせて、創意工夫して、楽しむ要素もセットにすると、


なお、イイですよ!。(笑)







にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感