So-net無料ブログ作成

ナマズ釣りで51cmのスモールマウスバス・・・ [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2756.JPG

IMGP2749.JPG
(同じ個体だけれど、アングルをちょっと違えた写真がこちら ↑↑。魚体の重量感、体躯の厚みがこちらでより伝わりやすいかな!)

IMGP2750.JPG

IMGP2757.JPG

IMGP2761.JPG


結局この時ナマズは1尾も釣れずじまいで、

代りに釣れて来てくれたのがこのスモールマウスバス、サイズは51cmサイズ

でも、危うくMチューンフロッグを丸呑みに呑み込まれる寸前のところだったから、あぶなかった。

しかし、ナマズ狙ってて外道にこいつが釣れて来てくれても・・・

でも、すごく引いたなぁ、こいつはね、ジャンプも繰り返しあったから、途中から、あれ?!、ナマズじゃあない??、って思ったけれど、

まあ、これくらいのサイズがひったくるように喰らいついてくるんだったらね、

たまにだったら、まあいいか!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

ナマズ釣り、春爆への兆し?! [ナマズ釣行(2018年)]

埼玉のとある水路にて、いつものMチューンフロッグでの水面TOPメソッドでの釣果。

IMGP2738.JPG

IMGP2740.JPG

IMGP2742.JPG

IMGP2744.JPG

IMGP2745.JPG

IMGP2746.JPG


春のナマズの爆釣シーズンの到来・・・


もうちょっとかな?!、

徐々に活性もキャッチ数もアップしてきているけれど、まだ釣れる範囲も限定的だしね。


でも、やっぱりおもしろい、おもしろ過ぎる、ナマズ釣り!。(笑)

今シーズンは気のせいかも知れないけれどナマズの個体数、昨シーズンよりちょっと多いいみたいな。

シーズンの入り方も昨シーズンよりは早い感じで、活性も急ピッチで高まって進行しているみたいだし。


2018年の今年はナマズの当たり年???、

まあ今シーズン、とにかくこれからどんどんおもしろく、ヒートアップして行くナマズ釣りです!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)