So-net無料ブログ作成

おバカな“過去記事”、ふたたび・・・。(笑) [日々のいろいろ]

今日(5月30日)にこのマイブログに訪問してくれた方々の数が、今23時08分現在で263人ほど。

そして、その方々の中で、いろいろな過去記事を見ていただいた今日一日の履歴も見れるんだけれど、その中で今日、どういうわけかなにげにちょっと目についたタイトルの過去記事が、、、

ついに、JKの“職質”受ける!?(笑) 

というタイトルの記事で、これを読んでいただいた方は履歴を見ると3人の方々。


あれあれ、そういえばこんな記事を書いたこともあったっけなぁ~、いつのことだったかな、これは、って、ちょっと日付をみてみれば、2013年の10月2日のナイトゲームでのナマズ釣りの“体験談”を記事に残していたものでした。


あらためて、自分でも過去記事よびだして、おっかなびっくり、おそるおそる読み返してみれば、、、

まあ、なんともおバカなこと、よくもまあ恥ずかしげもなく、ずらずらといっぱいの文字を書き残して綴っていること!、いやー、あらためて読み返してみて、恥ずかしいったらないよ、これ!、って。(笑)


いったいぜんたい、今までのんきに野放し状態でネットの世界に放置してきていたこの記事、どんだけの方々の目に触れて、アホまる出しだったことか!。


あはははは、もう目に涙を忍ばせて、笑うしかないですね、ホント、今となってはネ!。(苦笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても、こんな感じのおバカな過去記事、このマイブログの中にきっとあっちこっちにたくさんあるんだろうなぁ~。(苦笑)

そしてもうひとつおまけに、5年前に使っていたMチューンフロッグのアップ写真(その当時の呼称は、ポッパーフロッグMチューンでした)をみると、まあ、なんともね、いかにも“発展途上”、“前時代的”って感じの雰囲気がアリアリの様子で!。(笑)

この当時のスペックと比較すれば今使っているMチューンフロッグは、やっぱり、それなりに(ジコマンではありますが!)まとまってきた感じには少しはなってきているかな、ってね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やわらかMチューンフロッグで春の爆釣ナマズ釣り [ナマズ釣行(2018年)]

59.5cm
1(59.5cm).JPG

68.5cm
2(68.5cm).JPG

62.5cm
3(62.5cm).JPG

48.5cm
4(48.5cm).JPG

60.0cm
5(60.0cm).JPG

47.5cm
6(47.5cm).JPG

45.5cm
7(45.5cm).JPG

56.0cm
8(56cm).JPG

62.5cm
B1(62.5cm).JPG

59.0cm
B2(59.0㎝).JPG

53.5cm
B3(53.5㎝).JPG

57.5cm
C1(57.5cm).JPG

57.0cm
C2(57.0cm).JPG

49.5cm
C3(49.5cm).JPG

52.5cm
D1(52.5cm).JPG

53.5cm
D2(53.5cm).JPG

59.0cm
D3(59.0cm).JPG

そして、

やっとのことで、お目当ての40cm台前半(?)サイズのお手頃ナマズ2尾をキャッチできて、、、
D4(40cm台サイズ×2尾).JPG


新しくセッティングした90cm水槽で飼う小さ目サイズのナマズをようやく2尾確保できました。

とりあえず、、、ですけれどね。


それにしても、あー、しんど!、また心臓がパンクしそうだわ、

もう当分はナマズ釣りはイイです、はい。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

(2回目の心臓手術を終えて)職場復帰して今日で5日目、金曜日の週末・・・ [日々のいろいろ]

今週はじめの月曜日から職場復帰して、そして今日が5日目の金曜日、

心情的にはこの自身の体内の心臓の状態が、まだどうしても信用できなくて、安心できなくて、ホントに大丈夫かなぁ、と“半信半疑”の気持ちを抱えたままで、

でも、なんとか横浜みなとみらいの職場への通勤を再開してやっと5日目の週末を迎えることができて・・・

まわりの人からしてみたら、何言っちゃってんの!?、治ったんでしょ!、って、思われてしまうかもしれないけれど、当の本人は結構ビビった状態で、術後の一日一日を積み重ねていたりしていて、、、。


毎朝、そして一日に何回か、事あるごとに、右手首血管の上に左手親指をそっと添えて、心臓の鼓動につながっている脈の感覚をみてみて、

ダイジョウブカナ?、チャントカゾエラレルカナ?、フセイミャクサイハツシテナイダロウナァ?、サイハツナンテシテタラモウタチナオレナイカラナァ!、って、、、

そんなこの術後、職場復帰してからの5日間、

何がきっかけになって、誘引要素で、またひょっとしたら3回目の再発になっちゃうか分からない中で、、、

まあ、こんなこと気にしてもホントにしょうがないんだけれど、、、

でも、根本的に原因部位を“完治”できている訳ではない中で、原因部位への対処療法がまずは処置できたというのが内容なので、いつまたあらたな異常信号を発しはじめる心筋部位が出て来やしないかと、

気になってしまうのも、情けないけれど、でも今の心情的にはそれもあって、多少のビクつきの日々を送っていたりもして、、、。


やれやれだねぇ、ホントに。2回目の心臓手術を受けて、無事終えられたって言うのにね、この日々の再びの再発への畏怖が拭い去れないとはね、

いや、今まで以上にその感情がますますクローズアップされてしまっているとはね・・・。

やれやれ、困ったなぁ~、ちょっとね、

でもまあ、もう少し日々の日常生活を平穏無事に送って積み重ねて行く中で、この体内の自身の心臓に対する不安も少しづつ解消できていき、安心感、信頼感がもてるようになってくればね、いいんだけれどね。


とにかく、、、おおっと、こんな時間になっちゃった、さてさて、朝の支度を始めて、また横浜みなとみらいの職場に向かわなければ、ってね。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズの飼育を再び(もちろん、マナマズです!) [日々のいろいろ]

006.JPG


2度目の心臓の手術をし、少しナマズ釣りのスタイルも変えていかなければならないかなぁ~、との思うところもあって、ここで思い切って90cmサイズの水槽を購入、マナマズの飼育をふたたびやってみることに。

今までもちょくちょくマナマズを飼ってきたりもしてきたんだけれど、今まで使っていた水槽のサイズはここまで大きくなかったので、マナマズ飼いはじめてすぐに大きく成長しちゃって、ずーと継続して家で飼い続けられなかったんだけれど、

さすがに120cmサイズの水槽は早い段階であきらめて(家の中に置く場所ないし!笑)、結局、90cmサイズの水槽にして、少しでも長期間のマナマズの飼育をこれからまた始めようと思っています。

まあ、それでも90cmは90cmだからね、ひょっとしたらまた手狭になっちゃうタイミングが来るかも知れないけれどね、まあ、その時はその時で、最後の手段、庭にナマズ専用の池を作って飼おうかな、ってね。(ジョーダンです!。笑)

ところで写真はまだ、購入してきて梱包も解いていない状態で、場所だけ確保して仮置きしているところの写真で、まだネットで購入した90cm水槽用の水槽台が届いていないので、水を張って、水を作ってのセッティングまで進められない状況なんですね。

明日(5/20)の日曜日の午前中に配達してもらう予定で注文しているから、届いたらすぐにセッティングにかかって、またあらためてセッティングできたタイミングで写真アップする予定です。


そういえば冒頭の書き出しで、“2度目の心臓の手術をし、少しナマズ釣りのスタイルも変えていかなければならないかなぁ~、との思うところもあって・・・”、ってことの説明、補足での記述をまだしていなかったですね。

まあ、家でマナマズを飼いはじめていつも身近にマナマズがいる環境にすればね、少しは釣行回数も減らせて、休日もおとなしく家で過ごす時間を増やせるかな、ってね、そんなところへの期待、そして体調面でのリスク回避策なんかもね、いろいろ考えての事でもありまして、まあ、まだどうなるか分かりませんですが!。(笑)


ということで、90cmの大型水槽買って、ふたたびマナマズを飼いはじめますという第一報でありました。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ、もうひとつ狙いがありました!

マナマズの生態をもう一度いろいろな角度で身近に観察してみて、また、対マナマズ攻略のための究極のナマズ釣り用ルアーの新規創造への着想につなげたいなぁ、ってね!。(笑)


(もうひとつおまけ)

肝心の水槽の中に入れるマナマズは?、って?!。

ハイ、近所の水路でサクッと2尾、30cm~40cmサイズ台を目標にMチューンフロッグで釣ってくる予定です。サクッと、釣れるかな?。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(2回目の心臓手術を終えて)術後の余病併発・・・ [日々のいろいろ]

001.JPG


手術前、先生より説明を受けていて、心臓へのカテーテルアブレーションを施術するとどうしても心臓のすぐそばにある食道へも焼灼の熱が伝わってしまって、場合によっては炎症を起こすこともあるから、、、と聞いていて、

退院時の看護師さんからの説明でも、アブレーション後は心臓の後ろにある食道に焼灼の影響(食道炎)が出ることがあります。術後一ヵ月間は食道炎の治療としてプロトンポンプインヒビターという胃薬を内服していただきます。はっきりとした症状がなくても内服を継続してください。術後の食道炎予防のため、食事は腹八分目、刺激物を避ける、食べた後すぐに横にならないなど注意してください、、、と。


・・・食道炎、すぐに出てしまいました。(泣)


退院後すぐに、あきらかに腹部の違和感、痛み、そしてなによりも閉口してしまったのはそれから3日間続いた、ちょっと食べものを腹に送り込むとすぐに腹部が痛くなり、ムカムカとしてきて、そしてしばらくすると猛烈な吐き気、、、

うっ!、と声にもならない声を発してすぐにトイレに駆け込み、しゃがみこんでの嘔吐、、、

さっき食べたばかりの、術後の体力回復のためにせっかく食べた胃の内容物をぜんぶ吐き出しちゃって、今回の心臓の手術後の今、あらためて現れたこの症状は、ホント苦しい・・・。

そして、嘔吐した時に胃液もいっしょに出てきているようで、胃酸にさらにあっちこっち影響受けているみたいでムカムカが助長されて、、、あらためて胃液ってのは恐ろしいなぁ~、なんて、妙なところにあらためて畏敬の念をもったりもして。(苦笑)


来週の月曜日から会社へ職場復帰するけれど、いろいろな術後のケアがあるなかで、せめて、この食道炎は今週中にはとにかく治って欲しいなぁ~、ってね、そう思う今このときでありました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

あっ、前述の文章とは全然関係ないけれど冒頭にアップした写真のiPad、実は病院に入院中に彼氏と一緒に娘がお見舞いに来てくれた時に、もう使わないからと言って譲ってくれたもので、

来週からまた会社に行くようになって再び始まる片道2時間の通勤時に、これ、すごく活用させてもらおうと思っていてね、

朝の行きの電車の中では東京、品川、新橋駅あたりまでの約1時間くらいの間はまず座れないので、まあ使えないだろうけれど、帰りの電車の中では横浜駅からほぼ99%、座ってここ埼玉の〇〇駅まで帰って来れるからね、この時はフルに使えると思う。(笑)

いづれにしても、早く、何事にも一生懸命にあたれる日常性を取り戻したいなぁ~、と思える今でありますね。



(毎日の夕方の宇都宮方面に向かう東京上野ラインの車内で、iPadの大画面でナマズのブログばっか(!)みているサラリーマンの姿を見かけたら、あっ、あのブログのあいつじゃねぇ?!、って、そっと見守ってやってくださいね!。きっと“くたびれた姿”ではない一人のサラリーマンの姿がそこにはあるかと思います!。笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mチューンフロッグ BBF ver. (ビッグバイトフロッグバージョン) [ナマズ関連]

005.JPG

今、ナマズ釣りの時にマイタックルバッグのなかに入れて持っていくルアーと言えば、いつもこのプラケース一個分のMチューンフロッグだけなんだけれど、

以前こんな感じの写真のワンカットをブログに載せたことがあって、その時以来、ときどき、この写真で言えば向かって一番右側に入れているフロッグについて、これは何?、なんていうのもときどきいただいたりもしていて、、、

なので、あらためて、お披露目しますね!。(笑)

これは、エバーグリーンさんのいつも愛用させていただいているポッパーフロッグとはちがうフロッグで、ひとまわり大きいサイズの「ビッグバイトフロッグ」をMチューン化を施して愛用させていただいているもの。

006.JPG

いつものポッパーフロッグと並べるとこんな感じなんだけれど、

004.JPG

009.JPG

010.JPG

自分でもこのバージョンも加えているのは、ひとまわり大きなサイズ(ひとまわり大きなシルエット)に期待しての、狙いはずばり、デカナマズを獲るための最終秘密兵器!、って感じで作って、いつも持ち歩いているものなんですね。

でも、実際は、何年前だったかなぁ~、4年?、もしくは5年くらい前かな?、一度だけ実際にフィールドで使ってみて、たしか1尾の中くらいのサイズのナマズを釣って、でも、使ってみたのはそれだけ、ってね。(苦笑)

まあ、そのあとはほとんど今のMチューンフロッグ ポッパーフロッグver.がメインになっちゃって!、って言うのがあるんだけれど、でも、いつもこうしてルアーケースの中には鎮座していて、いつも持ち歩いている、唯一のもうひとつのバージョンのフロッグルアーというものでね、

実は今、今シーズンもう一度使ってみる機会を設けて、いろいろと実践投入してみようかな、なんてね、思っていたりもしているんですよ。(笑)


それにしても、何年前だったかなぁ~、これを使ってみたの!?。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(2回目の心臓手術を終えて)やばい、まだじっとしていなくてはいけないんじゃん! [日々のいろいろ]

図2.jpg
(写真の右足太ももの黒いところはすべて青あざに・・・)


あはははは、あまりにもおぞましい光景の写真なので、とてもとてもそのままの写真をアップするわけにもいかないので、大幅にデザイン加工処理かけての掲載ですが、

ためしに昨晩深夜(早朝)にちょっとだけ出かけ様子見行ってきただけなのに、心臓手術でカテーテル5本を右足太ももの付け根の血管から挿入した部位を中心にけっこう広範囲に青あざ(=内出血?)が出ている状態になっちゃってて、おまけに腫れて痛みもあって、さらに心臓の方もなにやらバクバク気味に・・・。

まだ、ダメなんだよね、きっと、不用意に出歩いたりしちゃあね、女房なんてカンカンに怒りはじめちゃったりして、いったい何考えてるの?!、あなたは!!、って。(苦笑)


たしかに、病院から、「心房細動のカテーテルアブレーションを受けた皆様へ」と、退院後の生活に対する指導を受けて自宅療養の注意点を聞いてきたんだけれど、

例えば、

【内服について】
※注意事項たくさんあって、とても書ききれないので割愛です。(苦笑)

【発作が起きてしまったら】
・術後は発作が起きる可能性があります。持続する場合や症状が出現した場合などはかかりつけ医院にご相談ください。

【運動について】
・傷口の再出血や腫脹などをさけるため1週間は運動を控えてください。
・今後、競技スポーツ(試合などで脱水を回避できない運動:マラソンなど)は控えるようにしてください。

【お酒・たばこについて】
※先生より、術後のお酒厳禁指示がでてしまいました。根本的に心臓の筋肉がもうボロボロみたい。通常でもアルコールが不整脈再発を引き起こしやすくする恐れがあるらしいんだけれど、それどころではないみたいで・・・。(泣笑)
たばこはもともと吸っていないので、禁煙をおすすめとあるけれど、これはぜんぜん大丈夫なんだけれどね。

【脱水症状に気を付けてください】
脱水症状により脳梗塞を起こすリスクが高くなります。以下のことに注意してください。
・サウナは禁止
・炎天下での運動や喉が渇く状態までの運動(競技スポーツ)は控えてください。

【その他の注意】
・術後の食道炎予防のため、食事は腹八分目、刺激物を避ける、食べた後すぐに横にならないなど注意してください。

などなどね、根本的にまだこのタイミングは、おとなしく自宅療養していないといけない身なんだよね、きっと。


そして、これからの季節のナマズ釣り、デイゲーム、炎天下でのナマズ釣りなんては結構汗かくし、喉かわくし、場所によってはアップダウンも激しかったりするし、ラン&ガンなんてスタイル、いつもの事だったりするけれど、自身のこれからのナマズ釣りのカタチ、スタイルなんてのも、少し考えた方がいいのかな?。

でもなぁ~、ナイトゲームオンリーのナマズ釣りなんて今となってはぜんぜん考えられないし、自身ではそれでは全くつまらないし、、、まあ、デイゲームでのナマズ釣りのあり方をベースにしていいとは思うからね、そのデイゲームのなかで今一度考えるカタチでいいかな、とは思うけれどね。


まあ、何はさておき、、、

以後、とりあえず今週いっぱいは、じっと家でおとなしく療養していますです、ハイ。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

やれやれ、静岡のナマズパラダイスがまたひとつ無くなった理由がわかったよ・・・ [ナマズ関連]

手術後の療養もあって少しお休みをもらっているため、めったに購入したりしないナマズ関連の本だけど、そのなかで最近ちょくちょく目にしていた最新本の「ルアーマガジン 鯰王Vol.2 2018」を今回アマゾンネットで購入して、そしてパラパラと中身を覗き見ていたんだけれど、

その中の、P.83~P.87に、この会社さんの、

図1.jpg

記事とともにこんな写真を、“静岡県の水路・小規模河川でアッコちゃんが実釣”って見出しなんかも引用しながら載せていて、

009.JPG

010.JPG


あれあれ?、なんか見たことある背景だなぁ、ってね、


もう、今までにこのブログにも静岡に帰省するたびに、生まれ育った実家近所のこの水路に足を運んでは、帰省中のつかの間、ほんとに無垢のというか、本流から遡上してきてけっこうな生息密度で釣り場を形成していて、それはそれは楽しいスポット、ナマズ釣りの密かな楽しみポイントだったんだけれど、

昨年くらいからかな、今までホントに無垢なナマズたちがたくさんいたところだったのに、だんだんとナマズ狙いの釣り人の痕跡が、年に2回とかたまに行った時でもふつーに見られるようになり、ナマズもスレてきているのが分かるようになってきていて、

そして、決定的にそれを痛感したのは、今年のGWの後半に一泊二日で帰省した際に、久しぶりに行ってみたところ、

見えナマズはそこかしこに認められるんだけれど、その見えナマズがとことん、ほんとにとことん、キャストしたMチューンフロッグに瞬時に逃げ惑う姿ばかりの光景が、水路の下流域から上流域まで、ほんとにずーっと続くという、この水路で初めての経験を目の当たりにして、一体全体、ここは今、どういうような状況にふだんなっちゃっているんだ?、ってね、摩訶不思議な状況を痛感したんだけれど、

まあ、そのひとつが、このナマズ本に引用されているこの会社さんのこのような記事の写真掲載、そして、その背景にあるであろうさまざまなカタチでの日常での情報の無配慮、確信的拡散・利用もあるのかな、ってね、、、。


まあね、しょうがないけれどね。


でも、ナマズ釣り具メーカーの人とか、出版会社関係の人たち、ほんと、いつまでたっても懲りないね。

なんで、ピンポイントの情報を、ほんとにここは狭い流域ポイントなのにね、いとも簡単にオープンにしてさらしてしまう扱いをするのかね。ましてや、この会社さん、地元に所在する会社じゃない。地元にもこの水路で前々からナマズ釣りを自然なカタチで楽しんで、大事にしている釣り人がいるって、どうして思えないのでしょうかね・・・。


まあ、しょうがないけれどね、もうね。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

(2回目の心臓手術を終えて)手術から一夜明けた早朝にまず思ったこと [日々のいろいろ]

006.JPG


5月12日(土) 5:41AM


約4時間半かかって夜の8時半過ぎに手術が終わり、手術から一夜明けて、大分落ち着いてベッドに横になれるようになって、試しに右手首の脈が取れる所で自分自身の左手親指を添えて、脈=心臓の鼓動をみてみると、今まであんなに不規則でぜんぜん数えることすらもできなかった脈が、トン、トン、トンと、ちゃんと規則正しく脈を打っているのが確認できて、、、。

やれやれ、今この時、しみじみと感じたことは、やはり心臓がちゃんと規則正しく動いてくれるということは、こうもまた朝もすがすがしく感じられるものなのか、ということであり、やっぱり心臓の働きというのは大したものだと、あらためて、しみじみと感じ入った瞬間でした。

でも、同時に、もうひとつ思えてきたことは、やはり三度(みたび)の再発、、、これだけはもうほんとに勘弁して欲しいなぁ~、と。

この人生があと何年生き長らえるのか、それは分からないけれど、今この瞬間に思うのは、ほんとに、これだけは、再発だけは、もうほんとに勘弁して欲しい、、、。

もし仮に三度目の再発なんかがあったりしたら、たぶんこの意識が、もうたぶん耐えられそうにないかも知れないし・・・。(泣笑)


まあ、とりあえず、手術が無事に終わって良かったかな!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

入院中に、このブログのコメント欄にコメントいただきました、
ダムマニアさん、ヒロヒロさん、下町オヤジさん、ジャンキー佐藤さん、ほんとにありがとうございました。

時間たっちゃいましたが、返信コメント書かせていただきましたので、この追記にお気づきになられましたらひとつ前の記事のコメント欄、もう一度のぞいて見てくださいませ。

かさねがさね、どうもありがとうございました。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(2回目の心臓手術の直前に!)やっぱり、かわいいなぁ~、って・・・ [日々のいろいろ]

IMGP2863.JPG

IMGP2860.JPG

(5月9日「正義のセ」より)


やっぱり、吉高由里子はかわいいなぁ!


なんて、そんなこと言っている場合でないだろって、明日(5/10)からいよいよ3泊4日間での横須賀共済病院での、このポンコツ心臓の入院・手術だってーの!


あーあ、でも、もう明日だっていうのに、まだ覚悟が中途半端で、本音はイヤでイヤでしょうがなくなってきて、できれば逃げだしたい心境だったりして・・・


でも、吉高由里子のキスシーンうらやましいなぁ~!


なんて、まだ言っているよ、それどころじゃあないだろって~の!


やれやれ、さてさて、あー、やっぱり、いやだいやだ、心臓の手術なんて、


それも再発しての2回目の心臓手術、、、ホントコノジンセイ、ツイテナイ、、、ノカ・・・


やっぱり、いやだなぁ~、


できれば、とろけるような甘美な世界に深く深く、とことん深く、逃げだしたい、、、


あははは、年甲斐もなく、まるでガキ!


でも、どうしよう!?。(泣笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それに心臓の入院・手術、おおよそ「診療報酬点数」合計で242,000点くらい!(※目安)。

実際は、保険や高額療養費制度を適用させていただけるので、医療費の自己負担限度額自体はずい分と軽減してもらえるのでホントにありがたいんだけれど

でも、自己負担限度額の〇〇万円はかかるのは現実的の事でもあるし・・・。(泣)

でもでも、、、文句ひとつ言わない(!?)女房には、なんだかんだ言ってても、やっぱりゴメン!、だな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(もうひとつおまけ)

とりあえず、病院へ行きます、行ってきます。

なので、このブログはほんの4日間ではありますが、このまま、

冒頭での吉高由里子のキスシーンのワンカットのまま・・・


ゆれる心、バクバクの心臓、、、

まあ、その通りですわ、今この時、この瞬間のこの心模様とココロノゾウの状態、

吉高由里子のキスシーンが脳裏に焼きついちゃったから、、、

否、この心臓の手術だから!。


とりあえず、、、では、また4日後くらいにね。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

「Mチューンフロッグのつくり方」での推奨情報、そして、使い方ポイントです。 [ナマズ関連]

図1.jpg


なんだかんだで、毎日このページのところにのぞきに来ていただく方々が何人かいらっしゃるなかで、関連するひとくくりの情報を俯瞰していただいた中で、セットで見ていただいた方がそれなりに満足していただけるんじゃあないかと思って、上のような情報をセットにした図を用意してみました。

タイトルに掲げた、「Mチューンフロッグのつくり方」につきましてはね、あとから記事をアップして加えた、とくにリアフックに関する記事もね、どうせでありましたらあわせてチェックして参照していただけたらいいかなぁと思います。(笑)


それと、実はもうひとつありまして、

フロント部位に標準装備しているコロラドブレードですが、これについても今、実際にナマズ狙いでMチューンフロッグを使って釣りを実践している中での“使い分け”がありまして、

通常はこのブレードを付けたまま使っているんですが、場所によってはスレッカラシのナマズばかりになっちゃっているような釣り人に人気(=過剰に攻められすぎているフィールドですけれど!)のスポットなんかもあるじゃあないですか、

そんなときは、仕方なくって意味合いも強いんですが、このフロント部位のコロラドブレードをあえて外して、サイレント化&軽量化仕様にその場でアレンジして使ったりもしていましてね、

こうするとナマズの反応も少し変えられてバイト率も少し期待できるようになって、これも参考にしていただけましたらイイかなと思います。

まあ、ここまで極端にスレッカラシになっちゃっているナマズが居るときには、もう釣りをやる以前に、釣る意欲もなくなっちゃって、場所変えたくなっちゃうんですけれどね、ホントはね。


ちょっと話がずれちゃいましたが、、、

Mチューンフロッグのつくり方で、毎日このブログをのぞきに来ていただいている方々、ぜひ、リアフックまわりの関連情報にも触れて、情報を参照していってくださいね。

以上、ちょっとしたご案内でありました!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズ釣り×ひげセンサー対策×ソフト素材(ラバースカート含む)への一考 [ナマズ関連]

図1.jpg


マイブログの、2014年2月11日に記載アップしていた記事より、

「やっぱり、ナマズのひげセンサー! (ナマズの飼育)」


その当時、家で飼いはじめた子ナマズ2尾の観察を通じ、検証していた案件に対して、自分なりにこんな考察をしていました記事内容がありました。

そうなんです、こんなことの着眼点、試行錯誤の積み重ね、そして発想などなどが、今のMチューンフロッグへと繋がってきている軌跡のひとつなのですが、

あらためて今、この自身の過去記事のひとつを読み返してみて感じましたことは、まだ、自身が追い求めていたナマズ釣り用のルアーにおいて、今現在のMチューンフロッグのスペックは、、、

まだぜんぜん、完成してないじゃん!!

という結論でありました!。(笑)


このときの過去記事の中に記載していた、とくにこの部分ですね、

↓↓↓

「Today'sナマズ!(※注:以前使っていたマイブログの旧タイトルです!。)で追い求めるナマズ釣りの方向性、コンセプトはズバリ、“ナマズへの超絶・五感刺激アプローチ!!”

その五感刺激策の中でも今、さらに追い求めて進化させていく必要性のある最優先課題が、このナマズ特有のひげセンサーに対する明確、確実、必殺的!(笑)な効果策であり、どんなモノに見出し、そしてそれをどうルアーに装着して、どう具体的にカタチにしていくか、そして、実際のフィールドでエキサイティング&スリリングなナマズ釣りが実践できるかどうか・・・」 

(※過去記事より、一部抜粋)


これなんですよね、肝心要なKSP(キーサクセスポイント)はね!。


もしお時間ありましたら、ぜひこの時の過去記事、見てみてやってください。

自分自身でも、もう一度、いろいろと初心にも立ち戻りながら、過去に忘れてきてしまっているものとか、まだまだ追い求めてこれてないものとか、充足できてないもの等々ね、再確認もしてみようかな、って思いましたですね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおっと、下半身、ホンモノかと思った!、なんて。(笑) [日々のいろいろ]

001.JPG


GWで静岡に帰省していた時、三島市内大場でたまたま車で通りかかったとあるジーンズショップ(?)の店先にて。

えっ?、おしりの下半身?、けっこうリアルに作っているじゃん!、おもしろいなぁ~!、って、思わず目が行っちゃって、店の前を車で通りがかりに撮っちゃった写真一枚。

パッと見の雰囲気、これは女性だな、全身のスタイル感もなんとなくそれぞれ伝わってくるかな、年の頃は20歳前後かな?、きっと仲のいいふたりなんだろうなぁ~、なにかを一緒にのぞきこんで見ているワンシーンかな、なんて、すぐに連想できちゃって、連想させられちゃって、

そんな演出効果もここには付与されていそうで、すごいなぁ、って、いろいろ感心もさせてくれて。

ジーンズの色の濃淡、肉感を連想させる太さ設定、ひとつひとつのしわの入れ方、はいている靴のヨレヨレ感もリアルさ演出につながっているんだよね、きっと。


まあ、ついでにどっちが好みかって、どーしょもないことでこの記述を締めくくろうとすると、、、

やっぱ、くだらないので、やめときます!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

埼玉の水路の葦際で、ビッグナマズかと思ったら、78.5cmの・・・! [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2852.JPG

IMGP2850 A.JPG


ライギョくんでした。


葦際、奥中にキャスト、着水し、一瞬ポーズをとった水面TOPのMチューンフロッグ、次の瞬間、瞬時に吸い込み一気にロッドをバットからひん曲げ、でも、強引に引き寄せ、ごぼう抜き!。

まあ、強烈なファイトはさすがはライギョ、サイズも今シーズン一番ビッグな78.5cm

こんなのが家の近所で、人々の暮らしている街なか(※注:正確に言いますね、田んぼはまだまだたくさんあります!)生活圏の水路にふつうに生息していて、そしてカンタンに釣れるんだから、なんというか、、、。(笑)


でも、でも、、、


もうライギョくんは十分です!。それより40~50cmサイズの小さいのでもいいからナマズを釣りたい、ってね!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

GW後半のナマズ釣りの追加分釣果はコチラにアップ中です!。もしよろしければ参照ください。

【更新中】2018年GWナマズ釣り釣果 昼の部編






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、このブログを通じてプチ嬉しいこととは・・・ [日々のいろいろ]

2図1.jpg


じつはこの記事は、このマイブログをスタートさせた時に、いちばん最初にアップした唯一無二の存在の正に1ページ目の記事。

このマイブログはすべてこの1ページ目のこの記事から産声をあげてスタートして、そして8年目の今この時に至るまで、なんだかんだとあってもなんとか綴ってこれているマイブログ。

まあ、内容的にはどうだか、なんとも心もとないというか、いつまでたっても稚拙なまんまというか、でもね、まあいいじゃん!、ってね。(笑)


でね、タイトルに掲げた内容のことなんだけれど、

最近、その日その日の訪問してきてくれる人たちのページビューの記録のなかに、この最初の1ページ目の記事に触れてくれる人たちの軌跡が毎日そこそこにいらっしゃってね、

これは、このワタシ的にはちょっとほんとうに嬉しいことでありましてね。

だって、これはあくまでも推測の域をでるものではないけれど、とにもかくにも、そのブログのいちばん最初にアップされている記事に意図をもって触れてくれる方というのは、やっぱりそのブログの管理人というか、ブロガーというか、つまり、このブログのワタシにほんの一瞬、ほんの少しでも関心というか、興味というか、そんな気持ちを持ってもらったことの証かな、ってね!。(笑)


今までにこのマイブログにアップしてきた今日(2018/05/02)現在での
・記事数:1,436
・総閲覧数累計: 2,332,611


というのもあるけれど、そんな中にあって、それで一番最初の記事にというのはね、、、

なんかうれしいなぁ!、プチ・ハッピー、感謝ですね、ホント!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、通勤時の電車内でプチ恐ろしいこととは・・・ [日々のいろいろ]

今日は5月2日(水)、

そして今は、GWのちょうど真ん中、2日間の出勤仕事モード中の2日目の朝、時刻は6:35AM。

そういえば昨日はさすがGW、朝の通勤時の電車の中はガラガラで、横浜みなとみらいへ毎朝電車で通っている中で行きに初めて最初の駅からシートに座れて行けました。

まあ、じっくりと本を読めて行けたのはありがたかったけれど、途中でどうも爆睡していたみたいで、、、。

仕事帰りの電車の中でも、横浜駅からほぼほぼ99.9%座れて毎日来れてきているんだけれど、帰りの電車の中でも途中で崩れるように意識が薄らぎ、文庫本を手にしたままとか、スマフォの画面を見ているカッコのままとかで爆睡してしまっている自分自身がちょくちょく最近あって、

ちょっと、その間、どんな感じで爆睡している自分の姿があるのかちょっと心配で、もし、かるく鼾なんかかいているような爆睡状態だったりしたら、、、恥ずかしくて、みっともなくて、ちょっとしたプチ恐怖にもなってきてしまいそうで。

通勤時の電車内での爆睡だけは、これだけは、避けたい醜態でありますです、ハイ。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感