So-net無料ブログ作成

今、このブログを通じてプチ嬉しいこととは・・・ [日々のいろいろ]

2図1.jpg


じつはこの記事は、このマイブログをスタートさせた時に、いちばん最初にアップした唯一無二の存在の正に1ページ目の記事。

このマイブログはすべてこの1ページ目のこの記事から産声をあげてスタートして、そして8年目の今この時に至るまで、なんだかんだとあってもなんとか綴ってこれているマイブログ。

まあ、内容的にはどうだか、なんとも心もとないというか、いつまでたっても稚拙なまんまというか、でもね、まあいいじゃん!、ってね。(笑)


でね、タイトルに掲げた内容のことなんだけれど、

最近、その日その日の訪問してきてくれる人たちのページビューの記録のなかに、この最初の1ページ目の記事に触れてくれる人たちの軌跡が毎日そこそこにいらっしゃってね、

これは、このワタシ的にはちょっとほんとうに嬉しいことでありましてね。

だって、これはあくまでも推測の域をでるものではないけれど、とにもかくにも、そのブログのいちばん最初にアップされている記事に意図をもって触れてくれる方というのは、やっぱりそのブログの管理人というか、ブロガーというか、つまり、このブログのワタシにほんの一瞬、ほんの少しでも関心というか、興味というか、そんな気持ちを持ってもらったことの証かな、ってね!。(笑)


今までにこのマイブログにアップしてきた今日(2018/05/02)現在での
・記事数:1,436
・総閲覧数累計: 2,332,611


というのもあるけれど、そんな中にあって、それで一番最初の記事にというのはね、、、

なんかうれしいなぁ!、プチ・ハッピー、感謝ですね、ホント!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、通勤時の電車内でプチ恐ろしいこととは・・・ [日々のいろいろ]

今日は5月2日(水)、

そして今は、GWのちょうど真ん中、2日間の出勤仕事モード中の2日目の朝、時刻は6:35AM。

そういえば昨日はさすがGW、朝の通勤時の電車の中はガラガラで、横浜みなとみらいへ毎朝電車で通っている中で行きに初めて最初の駅からシートに座れて行けました。

まあ、じっくりと本を読めて行けたのはありがたかったけれど、途中でどうも爆睡していたみたいで、、、。

仕事帰りの電車の中でも、横浜駅からほぼほぼ99.9%座れて毎日来れてきているんだけれど、帰りの電車の中でも途中で崩れるように意識が薄らぎ、文庫本を手にしたままとか、スマフォの画面を見ているカッコのままとかで爆睡してしまっている自分自身がちょくちょく最近あって、

ちょっと、その間、どんな感じで爆睡している自分の姿があるのかちょっと心配で、もし、かるく鼾なんかかいているような爆睡状態だったりしたら、、、恥ずかしくて、みっともなくて、ちょっとしたプチ恐怖にもなってきてしまいそうで。

通勤時の電車内での爆睡だけは、これだけは、避けたい醜態でありますです、ハイ。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感