So-net無料ブログ作成

今夏、さすがに真っ昼間のデイナマはヘタすれば死んでしまう!(苦笑) [日々のいろいろ]

図3.jpg

“日本列島は23日も猛烈な暑さに見舞われ、埼玉県熊谷市で午後2時23分、観測史上最高の41.1度を記録!・・・。”(7/23(月) 毎日新聞記事より)


アッツいよね、この夏、今、毎週毎週、毎週末、、、酷暑、熱暑、猛暑、猛烈な熱波、、、。


毎年、真夏でも真っ昼間のデイナマ、ナマズ釣り、それなりにやって来ているこのワタクシも、さすがに今年のこの異常な状況下では、カンゼンに自粛、自重自戒のデイナマ、ナマズ釣りであります。

ヘタをしたら熱中症で死んでしまうからね!。(苦笑)

それに、心臓の手術を受けたばかりの身だし、病院のT先生にも、きれいな看護師さんにも、夏は脱水症状アブナイからね、また再発のリスクが高くなるから気をつけなさいよ、とも言われて退院してきているしね。

そうだ!、このワタシはこの夏、世間一般の熱中症への注意喚起だけでなく、心臓病再発のリスクも高い身だったんだ、ちょっとだけ、つい忘れて、うっかりしてた・・・。(苦笑)


真夏のデイナマ、真っ昼間のナマズ釣りも好きなんだけれど、

さすがに心臓病の再々発なんて論外だし、そして、熱中症で意識を失い、だれの目にも止まることなく、夏草うっそうと生い茂る小河川・水路わきで、無数の蠢く夏虫たちのみに囲まれて、ナマズロッド片手にひとり息絶える人生というのも、ちょっと寂しすぎるから、

繰り返しだけれど、この夏、この盛夏中は、自粛、自重自戒のデイナマ、ナマズ釣り。


あっ、でも、ひょっとしたらこの夏は真っ昼間だけでなく、早朝や、夕刻も、ヘタをすればナイトゲームでのナマズ釣りでも熱中症、危な過ぎるかも・・・。


やれやれ、ワタクシにおいてナマズの釣果はさらに遠のくばかりのこの夏、夏ナマズではありますが、みなさんも気を付けてくださいね、ほんとうに!。(笑)




(おまけ)

いつものことでありますが、暑い夏の早朝でもこんなお気に入りサウンドなんかがあれば大丈夫!。
今朝もこんな時間からイヤフォンで聴きまくり!。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ms6tTlHlCIc




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感