So-net無料ブログ作成

フロッグでのナマズ釣り、ようやく・・・ [ナマズ釣行(2018年)]

日曜日の早朝、空を見上げれば、たしかに西の方角に流れていく台風12号がらみの分厚い灰色の雲、

降ったりやんだりの雨がまだ残り、ときおりザーッと激しく降ったりもするので、カッパもその都度、着たり脱いだりと、なにやら落ち着いて集中できないナマズ釣りではあったけれど、

Mチューンフロッグと新調したツララのロッドとのマッチング、ようやく調子が戻り、しっくりと来てきた感じで、水面TOPでのナマズのバイトに対してもそこそこのフッキングの結果と、それにともなう釣果へと結びつくようになってきて、、、

やっぱり、なんだかんだいったって、釣れなきゃつまらないし、ストレスたまるし、満足できませんです、ハイ!。(笑)


ということで、とりあえずの今朝の釣果はコチラです。 ↓↓↓


1尾目
IMGP3007.JPG

次は外道のライギョくん1尾
それにしてもフロッグでナマズを釣っていると、ライギョってよくかかってくるよね、ホント!
IMGP3008.JPG

2尾目
IMGP3010.JPG

3尾目
IMGP3011.JPG

そして、今日の4尾目
IMGP3013.JPG



まあ、サイズは小さいのばっかりだったけれど、フロッグのナマズ釣りでツララのロッドはやっぱり相性がいいな!、感触はバッチリ、安定感も徐々にともなってもきて、これからの盛夏ならではのナマズのゲームフィッシングもしっかりと楽しんでいけそうです。

もちろん心臓に負担はかけないなかでね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜに注目?、“ナマズの歯” [ナマズ関連]

図1.jpg


笑っちゃうんだけれど、

ここ最近のこのマイブログで、理由やら背景やらはゼンゼン分からないけれど、連日このキーワード検索でこのブログに訪問してくれる方々がけっこういらしゃって!

なぜ?、なにかあったの?、それなりに今“ナマズの歯”に関連することで???。なにか心あたりある方いらっしゃいましたら、教えてくださいな。(笑)


ちなみに、訪問していただいた方々はこんな過去記事、見ていただいていて、

↓↓↓

ところでナマズの歯って、すごいんじゃない?! (2014/10/21)

ナマズの歯 (2014/8/22)


なぜ?、なぜ今、注目して(って、大げさではありますが!苦笑)いらっしゃるのでありましょうか?。

マイブログ内での、極めてささやかな、些細な事柄ではありますが、前述したような連日の“(それなりの)急上昇注目キーワード”になっていましたので、つい記事にもしてみました!。(笑)



まあ、あらためてではありますが,

釣りをやられる皆さま方、それなりのサイズのでかナマズが釣れたらやっぱり“ナマズの歯”には気を付けてくださいね、

カッコつけてインスタ映えなんて言って“バス持ち”なんてやったら、ホントに流血事件ですよ!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感