So-net無料ブログ作成

娘からの、Happy Birthday! [日々のいろいろ]

日付がかわった0:21AMに、

LINEで届いていた一通のメッセージ、、、。



あははは、どうもありがとね!。



世界中でいちばん最初に届いた Happy Birthday!でありました。(笑)










にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズンようやく1本目 71cmナマズ ゲット! [70UPナマズ釣果]

とある水路のポイントで、

下流方向、流れの真ん中着地点へ向け、Mチューンフロッグを思いっきりフルキャストの大遠投し、着水、そして、すかさずの“Mチューンフロッグのカエルピョンピョンメソッド、ちょっと強めバージョン”(笑)の必殺技でリーリングをスタートさせていったその5秒後ほどに、いきなりの水面TOPでの強烈なバイト音、そして、すかさず条件反射的に反応した鬼合わせで、ツララの7フィートロッドがバットからギュンッ!と弧を描き、、、

ようやく釣れました。71cm ナナマルナマズ。

やっぱり70アップサイズのナマズはイイね、最高です!。(笑)

20180826 IMGP3056 -.JPG

IMGP3060.JPG


今回、このいつものMチューンフロッグのリアフックまわりにまた少し手を加え、フッキング率のアップ化ならびにバラシの軽減化、この2点への対応策目的に、このような仕様にしてみていましたが、
↓↓↓
IMGP3062.JPG

これがどのように作用したのか、何にどれだけ効果があったのか、効果に結びついたのかどうなのか、まだよく分かりませんが(笑)、

でも、今日の昼間の水面TOPでのナマズ釣りで、こうしてナナマルナマズを呼び寄せ、一発バイトの一発フッキング、そして無事ランディングキャッチできて、この釣果が得られて、結果オーライ!、、、分析、検証はまたおいおいやって行きましょう。


まあ、とにかく、今シーズンようやく1本目のナナマルナマズをゲットできて、うれしい、うれしい今年の夏のナマズ釣りの一釣行となりました!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて使ってみたけれど、恐るべし、魚ハンターDX [日々のいろいろ]

釣具のキャスティングのお店の抽選会で当たっていた1,100円分の商品券が今月31日までの使用期限だったので、昨日とりあえずキャスティングのお店に行ってきて、

別に買いたいものとか特になかったので、駐車場に車を停めて、店内に入ることもなくその手前に置いてあるワゴンセールの品をなんとはなしに見て回っていたところ、

図1.jpg

これ↑↑、「魚ハンターDX」という、簡易漁具って名称でいいのかどうなのかその分類名はよく分からないけれど、

これがちょうど1個で498円ぐらいだったので、まあ、ナマズのエサの小魚を獲るのに試しにこれ使ってやってみようかな?、って思って、それを2個まとめて買ってきてね。

今までこんなの一度も使ったことなかったので、どんだけのものなのかゼンゼン分からないものだったんだけれど、今日の日曜日のお昼前、さっそく、近所の水路で、カゴのエサ袋に熱帯魚用のエサのペレットをちょっと入れてみて、こんな感じで水中にまずは1個をセットしてみて試しに使ってみて、

IMGP3047.JPG

約1時間くらいで、ふたたび現場に行って、さっそく引き揚げてみると、、、

IMGP3049.JPG

思わずビックリ!、あれあれ、こんなに入ってるじゃん!!、って。(笑)

小魚がざっと30匹ほど。なーんにもしていなくて、ただ水中に沈めていただけなのに、小1時間ほどでこんなにカンタンにナマズのエサ用の小魚が獲れちゃいました!。


これはいいぞ!、って、気をよくして、さっそく第2弾、2セット目、もうひとつのカゴもひっぱり出してきて、今度は同じ場所に2個を一緒にセットして、

IMGP3052.JPG

そして、またまた1時間ちょっとほど経ってから再び現地に行ってみて、それぞれを水中から引き揚げてみると、、、

IMGP3055.JPG

IMGP3053.JPG

今度は先ほどの小魚と一緒にヘラブナの幼魚も入っていて、2つのカゴを合わせてざっと約100匹ほどにもなりました!。


いやー、初めて使ってみた魚ハンターDXだったけれど、まさしく、恐るべし!、魚ハンターDX!!、って感じでね、1回目の30匹と2回目の100匹で合わせて130匹ほどの小魚が、カゴにエサを入れてそれぞれ1時間ちょっとくらいの時間で沈めて待っていただけで、超カンタンにゲットできちゃいました!。

001.JPG

獲ってきた小魚、とりあえずナマズの入っている水槽に全部入れちゃったので、いま、90cmサイズの水槽内は大変なことになっちゃっているけれど、これからしばらく、毎週末ごとに魚ハンターDXでナマズのエサ用の小魚の捕獲に精を出してみて、別に小魚用の水槽も用意して、エサのストックをしていきましょうかね。(笑)


それにしても、ここまでスゴイとは・・・。これは、いろいろな小魚にも使えちゃうね、たとえばハゼなんかにも??!。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだこの夏のナマズ釣りの結果が欲しい! [ナマズ釣行(2018年)]

1尾目 60cm
IMGP3043.JPG

2尾目 64cm
IMGP3044.JPG


汗だらだら、いやー、今日もまた暑かったね。最高気温も37℃くらいあったような。

熱中症に注意して、水分補給しながら、短かめ実釣時間をこころがけて、今週末土曜日も夏のナマズ釣りに行ってきましたよ。

こんな真っ昼間の夏のナマズ釣りも、これはこれで、この季節ならではの趣きの釣りということで、好きなんですね。(笑)

でも、早くも8月も下旬の25日となり、暑い暑いと言っていながらも季節は確実に秋に向かっていて、夏もあっという間に終わってしまうからね、

まだ少しこの夏のナマズ釣りの釣果、足りなさそうな感ありあり、未充足状態でありますので、

もう少しだけ、時間をつくって、この夏のナマズ釣り、行こうと思います。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ仮の登録だけれどね・・・ [日々のいろいろ]

図1.jpg


臓器提供意思登録

前々から、その意思はふつーにもっていたんだけれどね、

このタイミングで、今、やっと、表に向かっての意思表示のカタチの第一歩を踏み出してみました。


まあ、まだ今は仮の登録ではありますがね。

でも、この心臓、ボロボロ状態だったっけ、大丈夫かなぁ~?。


まあ、その時はその時で、お任せしますのでね、

使えそうなところをちゃんと見極めてくださいな、ってね!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

8月29日(木)の今日、本登録手続き用のIDが郵便で届いたので、さっそく入力手続きをおこなって、
無事に本登録が完了です。

003.JPG






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝物?!、いえいえ、門外不出、ゼッタイ不出の記録です。(笑) [日々のいろいろ]

004.JPG


ここにひとつの秘密の私的日記帳がありまして、

実に、高校1年の時に始めて3年間、そして、大学生の時の4年間、さらに、社会人になり2年目の途中まで続いていた、ちょうど10冊の大学ノートに綴り続けていた日記帳。

そう、今現在はこうしてブログのカタチでいろいろなことを綴っているけれど、カタチは違えど若いころもなんだかんだと日々の事を綴っていたりしてね。

(あははは、時代というか、世代というか、すぐわかっちゃうね。苦笑)


でも、今のブログの内容と決定的に違うのは、

とてもとても今となっては、まともに向き合ってなんか読み進められない、若く多感な頃の赤裸々で恥ずかしすぎる心情を綴っていた内容、綴っていたというよりも紙面に書きなぐっていた、その記録、軌跡の日記帳といった内容で、、、

当然のことながら、ゼッタイに人には見せられませんし、ゼッタイに見せません!。(笑)


でも、唯一、この“日記帳”の存在を知っているのは、実はわが娘がいるんだけれどね(!)、たぶん、中身までは読んではいないと思うし、その存在ももうきっと忘れているかと思うのでね、

あらためて、もうこのまま、誰の目にもふれないカタチにして、家のなかのどこか奥の隅の方にね、そっとしまっておこうと思ってね、

それで最後の最後に、一瞬だけ、そして1枚だけ、あらためてこうして写真を撮って、日の当たる明るいところに出してみた訳でありますが、


まあ、若かりし頃は頃で、それなりにいろいろあったなぁ~という、この今に続いているこのワタシ。
でも、この日記帳との関わり、接点は、これでホントにおしまいにしようと思いまして、それで今回、あえて記事にしてみました。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初収穫のわが家のザクロの実、その味は・・・ [日々のいろいろ]

001.JPG

003.JPG

005.JPG


8月19日(日)の昼下がり、

庭に植えていたザクロの木に、今年は美味しそうな実がいくつか実っていて、そろそろ頃合いかと今日さっそくいくつか収穫してみました。わが家の庭に植えていたザクロの木の実の“初収穫”です。


さっそく、そのうちのひとつの実をふたつに割ってみてみたら、

小学生のころ(!笑)に、一度、口に含み、食べたことのある記憶のままのそのザクロの実がふたたび鮮やかな色彩、質感で目の前にあらわれ出てきてね、ながい、ながい年月を経ての久しぶりに“再会”のザクロの実にちょっと感激したりして!。(笑)


さてさて、ザクロの実にいったいどんな過去の想い出があるのか、って、、、それはナイショです。(笑)


あっ、タイトルに掲げていた、味についてのコメントを忘れていましたね。

ひと口ほお張ってみた久しぶりのザクロの実、やっぱりなつかしい記憶のままに(?!)ちょっとだけ早熟の甘酸っぱい味わい(?!!)でありました。。。


(あれれ?、ザクロの実の旬、収穫の時期って、8月中旬の今ごろで良かったんだっけ?!。苦笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※追記/参考情報)

果物情報サイト 果物ナビ ざくろ
こちらにわかりやすく情報記載されていましたのでリンクを貼らせていただきました。ザクロのことあらためて勉強です。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今年の夏休みの総括】 夏の休み期間中の“予定”の進捗結果は・・・ [日々のいろいろ]

さて、この夏休み期間中の“予定”の進捗確認、第二弾、先の8月14日(水)時点からまた何日か過ぎ、泣いても笑っても残り1日のみを残すタイミングとなった8月18日(土)現在での進捗状況のチェックです。

あれ?、またこのネタだよ、、、

なんてね、そんなつぶやきも聞こえてきそうでもありますが、すみませんね~、基本的なこととしてこのブログのコア・コンセプトは、

“のどかな水路や小河川での鯰釣りと管釣りサクラマス釣りに魅せられはまっている今のライフスタイルの一片を、たまにその他のことも織り交ぜ、気ままに綴っている超私的備忘録日記ブログです。”

・・・高尚なモノでも、教育的なモノでも、公益性の高いものでも、ためになる有益な情報満載内容のブログでもなんでもありません、ただ単に、この人生の今のこの限られた期間の私的記録、備忘録、まあ、ブログに残していないとまったく情報・記録がゼロになってしまうよりは、まあせっかくブログにも出会え、始めたので、短い期間ではあるかも知れないけれど少しは活用してみようかな、ってね、そんな超個人的側面の日記ブログなんです。(笑)
(※20180818現在参考データ/記事数累計:1,508  総閲覧数累計: 2,458,846 これはこれで感謝です、ハイ!。 )


前置き長くなっちゃいましたが、

とりあえず、今回も同じく“完了”もしくは“やった(やっている、やってみた)”ものには線をひいてみて、そして、まだ手を付けていない予定のところを赤字にしてみると、、、


↓↓↓

※一応この夏の休み中の予定を書きだしてみよう!

女房方のお墓参り(ご両親と一緒に)
女房の4年振りの中学の同窓会のアッシー役
行けるときのタイミングでの短時間&高効率のナマズ釣り(何回行ける?、何尾釣れる?)
夏草しげる庭の雑草取り
庭のザクロ、たくさん実をつけているので、早めに収穫しないと!
飼育ナマズの水の入れ替え、上面濾過槽の掃除(何回か)
マイブログへの記事投稿(休み中はほぼ毎日?笑)
他の方々のおもしろいブログ訪問
静岡の実家へ帰省(女房と)、お墓参り、鰻の蒲焼食べに、温泉にも行っちゃう?
静岡行ったら、狩野川河口でのハゼ釣り体験!(竿もっていかなきゃあ!)
実家近くのナマズ釣りはどうしようかな?、パラダイスあったけれど、さらされて、もうなんだか悲しくなっちゃっているからなぁ~。

※注釈)行ってきましたよ、このポイントに、それもゲリラ豪雨まっただ中、上下のカッパを着込んで!、それでバイトは5回ほどあって、バラシが2尾、結局1尾もキャッチはできなかったけれど、Mチューンフロッグにも出てくれて、それなりのナマズの姿も確認できて、、、まあ、でも別な日にはナマズ釣りやっている人も見かけたし、すれてはいるなぁ~、って感じはやっぱり色濃かったかなぁ。パラダイスはやっぱりもう無かったかなぁ~。

天然のアユも食べたいなぁ、あの小河川にエサ釣りで行ってみようかな
会社の同僚が貸してくれた志の輔らくごCDと本、ちゃんと読みこまないと・・・
同じく貸してくれた神田松之丞 講談入門の本も読まなくっちゃ!
そうそうポッパーフロッグ2個を新たにネットで購入した奴あったんだった、Mチューン化しておかないと(至急!)
メルカリ、ちょっとチャレンジしてみよう!
大事な予定記すの忘れてた!(なんて)、吉祥寺での初の顔合わせ、会食、来週予定にて!。(笑)
通勤時に読む文庫本が無くなっちゃったんだ、休み中にまたTSUTAYAで買ってこなくっちゃ!
・ハゼの天ぷら&甘露煮作り、ぜひ一度チャレンジしたいな
久しぶりにジブリのDVD、ひとつかふたつ観てみようかな


とりあえずまだ残りの予定はあるけれど、

8月18日(土)の、とっても大事な吉祥寺での予定は無事に終えることができたので、まあ良しとしましょうかね!。この場ではありますが、昨日(8/18)はこのような機会を設けていただきほんとうにありがとうございました。女房ともども感謝致しております。どうぞこれからも末永くお付き合いさせていただけますよう、あらためましてよろしくお願い致します。(笑)

図1 - コピー.jpg



ということで、夏休み期間中の予定の進捗結果は、残り一日を残すのみとなった段階でこのような状況でありまして、まあ、それなりに術後の療養もできて、大事な予定も終えられて、ちょっとだけだったけれどナマズ釣りも行けたしね、こんなところでありましょうかね。

ハゼ釣りは結局できなかったけれどまた秋口にでも機会を見つけて釣り&調理にチャレンジしてみたいと思います。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わが家のナマズたち、なんとか厳暑、酷暑の水温を乗り切ってくれたかな?! [ナマズの飼育]

今朝の90cmサイズの水槽の水温を確認したら、22℃になっていて、ようやく家で飼っているナマズたちも少し元気になって来てくれたみたいで、ひと安心。

この休み中も、いっとき、水温が32℃にまでなってたときもあって、さすがにナマズたちも見るからに元気が無くなってきて頻繁にエラ呼吸をしているんだけれど、なかには見ているとからだがスーと横向きになってきちゃったりする個体も居たりして、こっちもすごく焦ったりするときも何度かあったりして、

この夏は、とりあえず、水温が上がっちゃったときには、冷凍庫で凍らせていた2リットルPETボトル3本を交代で水槽の中に入れて水温下げたり、直にタッパに氷を作っておいて、それを上面濾過槽に入れて水温を下げたり、

それでも一時はほんとにナマズ死んじゃうんじゃあないか、って瞬間もあったので、ホームセンターのペット館に急きょ行って、

この、夏の水温対策に、水温を4℃下げる! GEX AQUA COOL FAN ビッグ(120cm水槽対応)
↓↓↓
074.JPG

を買ってきてすぐに設置したりもしてね、まあ、なんとかいちばん暑いときを乗り切れたようなのでまずはひと安心、って感じにはなりましたので、よかったです。(笑)

ということで、

直近のわが家のナマズたちの写真を少しアップです。

005.JPG

007.JPG

008.JPG
あれ?、腹部にも模様ある?!、この個体!

013.JPG
こっちの個体はまっ白だな、たしかに。

023.JPG

036.JPG

041.JPG

053.JPG

059.JPG

062.JPG

065.JPG

070.JPG

073.JPG


約40cm×2尾、約50cm×2尾で飼育はじめたわが家のナマズたち、幾日か経過したけれど、今のサイズはどのくらいなのかは、その後は計測していないので分かりませんが、

(もういったん水槽に放してからは、そう簡単には捕まえられません、、、。なにせパワーが強靭なので、捕まえるのにも工夫をしないと、とてもとても!。笑)

これから水温も適温、低めに確保できてくればさらに食欲も回復して、秋に向かっての荒食い爆食モードにも入って、加速度的にどんどん成長する!?、、、


さてさて、どうなりますことやら。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エバーグリーン ポッパーフロッグ #239 スケルトンオレンジ 売り尽くし?、もうすぐ終売? [ナマズ関連]

図1.jpg


ちゃんとした情報が欲しいところではありますが、

ナマズ釣りでいつもお世話になっているエバーグリーン社さんのポッパーフロッグ #239 スケルトンオレンジ商品でありますが、

ときどき購入しているネット上のいくつかのサイトで、中古品セールとか、売り尽くしセールとかの見出しのキャッチコピーで扱われているのをよく目にするようになって、そして、ちょっとだけ安値で販売されていたりするようになっていて、

まあ、結局、安値と言っても送料はそれなりにかかるので、購入時にはそれなりの値段になってしまうのは痛いところではあるんだけれど、

その値段以上に最近ちょっと気になっているのは、前述のキャッチコピーでの扱いの意味するところのこの商品の今の位置づけ、メーカーさんでどのような位置づけになっているのか、って点。

このブログを覗いていただいたことのある方々でしたらご存知のように、このブログでナマズ釣りのことを記事にアップしているときに使用しているMチューンフロッグとは、もうほとんど100%の位置づけで、このエバーグリーン社さんのポッパーフロッグ、それも、#239 スケルトンオレンジのカラーのアイテムのみの使用で、

この商品がもし仮に、メーカーさんサイドでの事情で、明日にでも終売!、とか、もう商品供給を中止、アイテムラインナップから削除します!、なんてことにでもなったらね、

極論言ってしまうと、Mチューンフロッグそのものがもう作れなくなってしまって、ナマズ釣りも終了!、このブログもこれで終わりにします!!、なんてことにもなってしまうわけでもありまして・・・。


肝心かなめの、エバーグリーン社さん、ポッパーフロッグ #239 スケルトンオレンジ商品の販売は、商品ラインナップ上での位置づけは、どんな今後の予定でいらっしゃるのでありましょうかね。

もし可能でありましたらそこんところの情報を教えていただけましたら嬉しいなぁ~、ってね。
その情報次第では、ちょっとだけ安心できる?、もしくは、覚悟を決める?、、、さてさて、果たして、どちらでありましょうか?。



008 - コピー.JPG





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この世界観、まるでジブリ映画に出てくるワンシーンみたい?!(笑) [日々のいろいろ]

013.JPG

014.JPG


昨日の午後、静岡から埼玉へ戻る途中で、最寄りの圏央道のI.C.を降り、いつもとは違う脇道ルートを車で走っていて、ぐうぜんに畑の片すみに見つけた、夏草に覆われ、朽ち果て使われなくなったかのような一台のトラクター。

かたわらの車道を走り抜けるときに視野の片すみにいきなり飛び込んできて、あれ?!、って、一瞬、意識を持っていかれ、20mほど通り過ぎたところで急きょ車を停めて、そして、Uターン!。(笑)


助手席に乗っていた女房は、いきなりの停車とUターンに、なに?!、って訳わからない様子でいたけれど、構うことなく、カメラ片手に車を降りて、このトラクターに近づいてみると、

やっぱり、あらためて見てみると、なんとなくまるでジブリ映画に出てくるワンシーンみたいな感じ、雰囲気醸し出していて、、、おもわず、パチパチと写真撮ったりして。


でも、世の中には、ゼンゼン違うだろ!!、と思われる方々もたくさんいらっしゃるかもしれません、また、傍目に見たら、“あれ?、あの人なにやっているのかしら?、ちょっとヘンな人いるよ、畑の中に!”って、思われそうだったかも知れないきわどいシーンだったかも知れません、、、。


まあでも、このワタシの感性で、これもまたどこか触れるような感じが一瞬ですがしましてですね、そんなたわいもない夏の休み期間中のひとこま、ワンシーンでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖 うなよし 文句なく美味しい! [日々のいろいろ]

002.JPG

003.JPG

001.JPG

おまけの写真
図1.jpg


8/15(水)-8/16(木)と、女房とふたりで親父の待つ静岡の実家へと行ってきて。

ついでに、実家近くの三島市にある“元祖 うなよし”へと足を運び、並丼(1串)を注文して食べてきて、、、。

ここはすべて丸いどんぶりを器にした鰻丼で、料金体系も、品質は同じでその量によって値段が違うという、とてもシンプルで、かつ、分かりやすい設定、店内もちょうどいい感じの大きさの造りで雰囲気よく、接客も良くて、

まあ、地元で昔からたまに食べに行っている馴染みもあるんだろうけれど、文句なく美味しいお店です!。


鰻の蒲焼はやっぱり好きだなぁ~、何回食べても飽きることなんてないですね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み期間中の予定の進捗は・・・(8/14現在) [日々のいろいろ]

先に以下の内容を書き出してブログにアップしていた、この夏休み期間中の“予定”。
一応、8月14日(水)現在でのその進捗状況をチェックして。

とりあえず、“完了”もしくは“やった(やっている、やってみた)”ものに線をひいてみてみると、、、


↓↓↓

※一応この夏の休み中の予定を書きだしてみよう!

女房方のお墓参り(ご両親と一緒に)
女房の4年振りの中学の同窓会のアッシー役
行けるときのタイミングでの短時間&高効率のナマズ釣り(何回行ける?、何尾釣れる?)
・夏草しげる庭の雑草取り
・庭のザクロ、たくさん実をつけているので、早めに収穫しないと!
飼育ナマズの水の入れ替え、上面濾過槽の掃除(何回か)
マイブログへの記事投稿(休み中はほぼ毎日?笑)
他の方々のおもしろいブログ訪問
・静岡の実家へ帰省(女房と)、お墓参り、鰻の蒲焼食べに、温泉にも行っちゃう?
・静岡行ったら、狩野川河口でのハゼ釣り体験!(竿もっていかなきゃあ!)
・実家近くのナマズ釣りはどうしようかな?、パラダイスあったけれど、さらされて、もうなんだか悲しくなっちゃっているからなぁ~。
・天然のアユも食べたいなぁ、あの小河川にエサ釣りで行ってみようかな
・会社の同僚が貸してくれた志の輔らくごのCDと本、ちゃんと読みこまないと・・・
・同じく貸してくれた神田松之丞 講談入門の本も読まなくっちゃ!
そうそうポッパーフロッグ2個を新たにネットで購入した奴あったんだった、Mチューン化しておかないと(至急!)
メルカリ、ちょっとチャレンジしてみよう!
・大事な予定記すの忘れてた!(なんて)、吉祥寺での初の顔合わせ、会食、来週予定にて!。(笑)

・通勤時に読む文庫本が無くなっちゃったんだ、休み中にまたTSUTAYAで買ってこなくっちゃ!
・ハゼの天ぷら&甘露煮作り、ぜひ一度チャレンジしたいな
・久しぶりにジブリのDVD、ひとつかふたつ観てみようかな



とりあえず、20個あげたところの8つを“手を付けた”、ってところのようだけれど、大変なものはことごとく手つかず状態なのが少し気になるといえば気になるかな!。(笑)


8月15日(水)の今日、夏休み5日目、これから女房とふたりで実家のある静岡へと車で向かう予定です。

圏央道→海老名ジャンクション→東名高速(下り)→沼津I.C.のルートで行くけれど、まあ、今日は高速道路の渋滞はぜんぜん大丈夫じゃあないかな、ってね。それで明日の帰りの東名高速の渋滞も、まあ、大丈夫そうだけれどね。

とりあえず、お墓参りと親父に会いにを最優先の目的に、これから行ってきます。



(おまけ)

くれぐれも、静岡で釣りがメインの帰省になってしまいませんように・・・。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の思い出、ナマズ釣り!? [ナマズ釣行(2018年)]

2029.JPG

2026.JPG

IMGP3040.JPG


今日のタイトル、夏の思い出、ナマズ釣り!?


いやはや、もう、なんでもかんでもナマズ釣りに関連付けてしまっていて、、、。

まあ、今に始まったことではないけれどね、

ナマズ釣り始めてもうかれこれ8年も続いているからね、8年間、夏の今頃の過去の記事読み返してみてみたら、たぶん同じこと書いてるよ、きっと!。(笑)


しかし、今年の夏の思い出もナマズ釣りに始まり、そしてやっぱりナマズ釣りで終わりそうな、そんな感じで早くも8月も14日が過ぎて、もうあと2週間しかなくなってきて・・・。

いやー、最近の(近年の)夏の思い出も、ナマズ釣りばっかりじゃあないの、ホントにさぁ~!?


いいの?、このジンセイで今このとき、こんなに一途にナマズ釣りばっかりやっていてさ!!!、って。(あはは、苦笑)




釣果メモ

今日は夕方、ちょこっと近所の水路にナマズ釣り行ってきました。ピッチングキャストで対岸のオーバーハングの茂みの奥のスポットを狙い、着水一発バイトの一発フッキングで、ギュン!!って。。。57cmサイズのマナマズくん、1尾でもう十分に満足のナマズ釣りでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏のデイナマ、ナマズ釣り! [ナマズ釣行(2018年)]

10:00A.M. 水面TOPのMチューンフロッグで

IMGP3039.JPG

IMGP3037.JPG


汗が止まらない、8月の真っ昼間のナマズ釣り。


バカだねぇ~、夏は夜のナイトゲームでやればいいのに、との声も聞こえてきそうではありますが(苦笑)、

でも、ワタシにとってのナマズ釣りはやっぱり明るい中での釣りの方がだんぜんオモシロく、

なぜならば、釣りを組み立てる(組み立てられる)“情報量”がまったく違うから・・・。

(もちろん、ナイトゲームのナマズ釣りもたまにはやりますよ!。夜は夜のおもしろみもまたありますからね。笑)

真夏のデイナマ、熱中症には十分に気を付けてやりましょう!。(笑)



P.S.
まだ心臓手術後のワーファリンを毎日飲み続けている身でもあるからね。
相変わらず、いろいろあるな~。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

SMITH社さんのこのナマズのイラストは?!(笑) [日々のいろいろ]

図1.jpg


先に断わっておきますが、これはクレームでも何でもありませんのであしからずです。
ただ、いつも不思議感満載でありまして・・・。(笑)


ということで、この日本のナマズ釣りをけん引されている一流企業のSMITH社さん。

そのSMITH社さんから出されているこの鯰人シリーズ商品にデザインとして採用されているところのこのナマズのイラスト、前々からずーと気になっていて、、、

まあ、どうでもいいことではありますし、そんなこと気になっちゃっている人なんていないのかも知れないですけれど、

・このナマズ、ひげが長いなぁ~、
・このナマズはどのナマズを参考に、イメージして、描かれているのかな?
・種は分からないけれど、ナマズ泳ぐときって、こんな口髭後方になびかせて泳いだりしてないよなぁ~

なんてね、、、

このイラストを目にするたびに、気になっちゃって、気になっちゃって、、、。(笑)


すみません、SMITH社さん、

でも、ついつい、日本を代表するマナマズだったら、主たるターゲットとされているマナマズを念頭にしておられるのなら、この2本の口髭の、このイラスト、構図、そして決定的に口髭の機能からくる遊泳時の描写としては、ちょっと非現実的?、あまりないかなぁ~?、ってね。


まあ、デザインだから、イメージだから、創作だから、ってことで、気にはなっていないんでしょうけれど。

このワタシが細かすぎなんだってね。失礼いたしました!。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から夏の休みスタート [日々のいろいろ]

002.JPG


今年、この夏の夏期休暇は今日の8月11日(土)から、ちょっと奮発させていただき、8月19日(日)までの土日あわせての9日間にて。

9日間、、、ああ~、お金と、そして自由があれば、もう初日の今日から釣り具一式持参して、とっくのとんまに飛行機乗って日本を脱出しているだろうに!、ってね。

でも現実は悲しいね、お金が無いのはその通りだけれど、まずは、とにもかくにも、その“自由”が、まるでない、どこにもない、どこにも見当たらない!。(泣)

こ、これは、いったい何がどうなっての今のこの自身のスタンス、ポジショニング、境遇なのかと、まさに今、そんな驚愕の事実の自身を再認識したりして、

とにかく、自由が欲しい、9日間の休暇を使って海外への釣りにも行けるだけの、それくらいの“自由さ”で構わないから、とにかく自由が欲しい・・・。




と、そんな嘆き節(!)で綴り始めた今だけれど、大事なことを忘れてはダメでした!

この夏の休みは、心臓手術を受けてからのまだ続く療養のために、まとまってとらせてもらった休暇でもあり、これを忘れてはダメでありましたね、まったくね。(アハハハハ。泣笑)




いろいろあります、、、


エアコンがぶっ壊れた話は先にアップしたけれど、相変わらず、エアコン使えない1階のこのリビングの部屋で、とにかく、今、パンツ一丁の姿になり、2階の娘の部屋のエアコン1台を18℃設定で冷房フル稼働させて少しでも冷気を2階から1階へと引っぱってこようとしたりして、

さらに、みずみずしそうな梨(ナシ)が冷蔵庫にあったので2個をむいて、氷もたっぷりと入れた緑茶も傍らに用意して、この今の部屋の室温、32.1℃の酷暑にまさに立ち向かっているこのワタシ。

エアコンは結局、近所のヤマダ電気であたらしいのを買ったんだけれど、やっぱり工事は混んでいて、家に設置に来てくれるのは8月の23日って言ってたかな、ずいぶんと先の話しになっちゃって、、、もう、この夏のわが家のエアコン事情には、途方に暮れちゃうだけの状況でありまして、、、。


そんなとき、今、女房はといえば、

お昼前から4年振りの中学の時の同窓会とかで、今日はお酒も飲んでこようかな!、2次会のカラオケも楽しみ!、あなた、何時になるか分からないけれど終わったら電話するからカラオケの店まで迎えに来てよ!、と、あっという間に出かけて行ってしまい、、、。


パンツ一丁でなんとか夏休みの初日、1日目を耐えて乗りきろうとしているこのワタシ、、、この夏休みの期間中もいろいろ行事やら、大事な用事やら、やらなければならない責務やら、いろいろあって、たしかに、海外遠征の釣りにはやっぱりかんたんには行けない、これもまたいろいろな事情のある状況ではあるのも事実だけれど、

ナマズ釣りは今日のまだ薄暗いうちの早朝から1時間半ばかりの時間で行ってきて、Mチューンフロッグでのバイトは5回、その内の3尾をフッキングさせるも、取り込み中にあっという間にバラシてしまって、結局ノーキャッチ、ノーフィッシュの釣果、、、。



この夏休み、せめて、短時間でも行けるときにナマズ釣りにでも行って、少しでも、一瞬でも、楽しく過ごせたといえる夏の思い出、記憶の一片、ワンピースを、しっかり作ろう、しっかりと残そうと、思うのでありますが、

なんだか、今、このマイブログに綴っている内容も、最初からグダグダの極みの夏の休みの初日、、、やれやれ、って感じでのスタートになっていますね、これはね。(苦笑)



※一応この夏の休み中の予定を書きだしてみよう!

・女房方のお墓参り(ご両親と一緒に)
・女房の4年振りの中学の同窓会のアッシー役
・行けるときのタイミングでの短時間&高効率のナマズ釣り(何回行ける?、何尾釣れる?)
・夏草しげる庭の雑草取り
・庭のザクロ、たくさん実をつけているので、早めに収穫しないと!
・飼育ナマズの水の入れ替え、上面濾過槽の掃除(何回か)
・マイブログへの記事投稿(休み中はほぼ毎日?笑)
・他の方々のおもしろいブログ訪問
・静岡の実家へ帰省(女房と)、お墓参り、鰻の蒲焼食べに、温泉にも行っちゃう?
・静岡行ったら、狩野川河口でのハゼ釣り体験!(竿もっていかなきゃあ!)
・実家近くのナマズ釣りはどうしようかな?、パラダイスあったけれど、さらされて、もうなんだか悲しくなっちゃっているからなぁ~。
・天然のアユも食べたいなぁ、あの小河川にエサ釣りで行ってみようかな
・会社の同僚が貸してくれた志の輔らくごのCDと本、ちゃんと読みこまないと・・・
・同じく貸してくれた神田松之丞 講談入門の本も読まなくっちゃ!
・そうそうポッパーフロッグ2個を新たにネットで購入した奴あったんだった、Mチューン化しておかないと(至急!)
・メルカリ、ちょっとチャレンジしてみよう!
・大事な予定記すの忘れてた!(なんて)、吉祥寺での初の顔合わせ、会食、来週予定にて!。(笑)

えーと、そんなところかな?、この9日間での予定としては、、、

・あっ、通勤時に読む文庫本が無くなっちゃったんだ、休み中にまたTUTAYAで買ってこなくっちゃ!
・ハゼの天ぷら&甘露煮作り、ぜひ一度チャレンジしたいな
・久しぶりにジブリのDVD、ひとつかふたつ観てみようかな

とりあえず、こんなところかな。
(海外へのフィッシングは、また今度だね、やっぱりね。笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜みなとみらいの職場×お昼どき×スタバ [日々のいろいろ]

お昼のおにぎりをひとつ食べてから、

ビル1階のスタバに向かい、@320のドリップコーヒを、夏場でもホットで注文して、、、


そうそうこのあいだ、やっぱりお昼時に若い女の子の店員さんにホットで、って伝えたら、えっ?、ホットでいいんですか?!、って聞かれて、

そりゃあさ、確かにこの日のお昼どきは、強烈に暑い日だったけれどさ、、、

うん、やっぱり暑いときでもコーヒーはホットの方が美味しいからね、ホットでお願い!、って、そんな会話をしたりしてね、

やっぱりスタバでコーヒー飲むのならホットでしょ、ってね。


で、今日のお昼どき、いつものように1階のスタバでコーヒー注文して、ちょっと傍らの冷ケースに目をやったら、もう一瞬でココロ奪われてしまっての衝動買いで、、、

“このブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキもひとつください”、って!。(笑)

今日はいつものドリップコーヒー、ホット一杯に、ひとつおまけのスイーツも一緒に注文して、、、

たまにはね!。(笑)


006.JPG

007.JPG

008.JPG


あー、甘酸っぱくて、美味しい!。


横浜みなとみらいの職場での今日のお昼どき、大好きなブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキも添えてみて、

一杯のコーヒーとともに、ちょっとワクワク、芳醇な香りと、とろける甘味の、そんなひとときを過ごしてみましたとさ。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり狭いところが大好きなんだなぁ!(笑) [ナマズの飼育]

003.JPG


90cmサイズの水槽で飼い始めたマナマズ4尾。(50cmサイズ×2尾、40cmサイズ×2尾の計4尾)

水槽の中に入れてある塩ビ管にこんな感じで3尾とか4尾とか一緒に、まるで押しくらまんじゅうしながら我も我もといつも入りこみ、そんな行動がメインで、

なので、観賞用として、

優雅に遊泳する姿を楽しむ”というような趣を期待するのはちょっとムリ!?、という感じではあるけれど、(苦笑)

それにしても、今水槽に入れている塩ビ管、ちょっと口径が小さ過ぎるみたい!。(笑)


明日(8/11)から、つかの間の夏期休暇に入るので、さっそく近所のホームセンターにでも行ってきて、もう二回りほど大きな口径の塩ビ管の切れ端を調達してきて、差し替えてあげる予定です。


どちらかというと、、、

魚が主役の水槽”というよりも、“巨大な塩ビ管が主役の水槽”となり果てそうな、そんな心配もしないわけではないけれど、

まあ、マナマズを飼い始めたんだから仕方がない(!?)、気にしないでおきましょう!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまえ、小さくまとまりすぎて、それで終わりにしようとしてないか? [日々のいろいろ]

006.JPG


いろいろあって、

いろいろのせいにして、

なんやかんやと、

捨て去り、

置き去りにしてきて、

忘れ去り、


そうして、

いごこち良さそうな感覚のなかで、

おさまりの良さそうな錯覚のなかで、

浸かり、

骨もなく、

生きてきて、


おまえさぁ、

小さく、まとまりすぎて、それですべてを終わりに、、、

しようとしているよね、

今。



あははは、

上の写真に関係あるの?!


さてさて、ね。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社の先輩から、超新鮮、手作りアジの干物をいただいて! [日々のいろいろ]

002.JPG

005.JPG


仕事も一級、釣りも仕事以上に大好きな、横浜に通う職場でいつも身近なK先輩、

その大好きな釣りで、今、毎週土曜日に出かけている久里浜(だったかな?笑)のアジ釣り、たくさん釣れては、この写真のようにアジの干物をささっと作ってきては、会社で希望者にもってきてくれていて、これが主婦の女性社員の方々に大人気!!。(笑)

K先輩の釣ってきた超新鮮なアジでの、この丁寧な手作り感満載の干物、ファンの方々はいつもみんな楽しみにしている光景をこの自分もよく目にするにつけ、

一度ぜひくださいな、って、先週末に声かけさせてもらっていたら、さっそく月曜日に持ってきてくれて(対応してくれるのも早いね、さすがです!笑)、アジの干物、4枚いただいてきてね!。


それにしても、一枚一枚、ホントに丁寧につくられているこのアジの干物。自分も釣ってきた魚でなんだかんだと料理に挑戦してつくって楽しんでるけれど、

K先輩のこの手作りのアジの干物をあらためて見させていただいて、ラップにも一枚一枚ちゃんと包んでくれていて、持って帰れるようにジップロックの袋にも入れてくれていて、、、

やっぱり、釣りを極める意識もハンパじゃあないなぁ~!、って、あらためて感心しきりのK先輩でありました。


今朝の朝食時に、女房とさっそく1枚づつ焼いて食べさせていただきますからね、食味の感想は(美味しいに決まっているけれど!)また後ほどで。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

ブログにアップしたあとの朝食時に、女房といっしょに頂きました。

脂ののり加減も、香りも、そしてふっくらとした身の食感も、とっても美味しかったです。

またぜひ、たくさん釣れたときはお願いしますね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然、エアコンがいかれちゃった日! [日々のいろいろ]

図2.jpg


さいたまの熱中症指数

危険、とか、厳重警戒、とか、今まさに頻繁に連日のように発令されている酷暑、厳暑、真っ最中に、

なんと、わが家の一階のリビングにあるエアコンがぶっ壊れて、機能不全に!。


2002年8月5日に購入・設置してから、今までしっかりと働いてきてくれていたのに、

とうとう今シーズンの猛暑、酷暑の前に、ついに力尽きて、逝ってしまったわが家のエアコン。


でも、感傷に浸ってたりする状況では全くもってなく、、、

今晩、今の時刻、0時30分現在でのわが家一階のリビング、

図3.jpg

室温32.5℃、湿度60%!!。


もう、なんでこのタイミングでぶっ壊れる?!

もう少し持ってくれればよかったのに、と、今さらながらにエアコンの冷気の恩恵、ありがたみをヒシヒシと感じるこの時、この瞬間。


女房に、一刻も早く、ヤマ〇電気へ依頼して、新しいエアコン買って設置してくれ!、って、頼んだら、なんと、女房いわく、、、


“あのさ、今買うよりも毎年お盆過ぎに大幅値引きの案内が必ずくるから、それで買おうか!”、って・・・。


そんな発想微塵もなかった、、、

驚愕の発想をする女房に、このとき、ほんとうに畏怖の念を抱いた瞬間、、、。


とにかく、そんな損得勘定なんて今はほんとにいいから、一日でも一刻でも早く、新しいエアコンを注文して設置できるように依頼してくれ!!、と、女房に切にお願いしながら、、、

やっぱり生命力の点ではオトコは女性にはかなわないと、あらためて思えた一瞬だったりもして!。(苦笑)


とりあえず、二階の子供部屋にあるエアコンのうち、冷房18℃設定で2台をフル稼働して、それで冷気を一階に導く作戦を実践!、これでなんとか一階のリビングでの生活空間の環境維持に。

それで寝るときは仕方がないので、しばらくは子供部屋で寝るしかないか、ってね。いづれにしても、やれやれな状況に急きょなってしまいました。(泣)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月、夏のマナマズ、とりあえず1尾釣ってきて。 [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP3031.JPG


日曜日の朝、都内に暮らす次男が来週から20日間の日程でカナダのバンクーバーへとホームステイに行くので、大型のスーツケースを持って行ってやるのに女房といっしょにこれから車で向かうんだけれど、

出かける前に少しだけ時間があったので(苦笑)、家の近場の水路へと早朝のお散歩がてらのナマズ釣りへと行ってきて、

さくっと一尾、8月の夏のマナマズ、釣ってきました。

まあ、サイズは小さいサイズだけれどね、まあ、ぜんぜんイイです、とりあえずの1尾のマナマズくんが釣れてくれたので、もう、充分、満足です。(笑)


夏だ、夏だ、酷暑だ、猛暑だ、厳暑だ、夏期休暇ももうすぐだ!、って、そんなまさに今、このタイミングではあるんですけれど、、、


ふと、かたわらに目をやれば、

IMGP3017.JPG

秋の味覚の栗の実が、もうこんなに、みずみずしく、生き生きと、大きく、豊かに育っていて、

季節の移ろいはちゃんと時を刻み、進行して、次のステップへと向かっているのが見てとれてね、


さてさて、今日も一日を、しっかりと充実させていかないと、と思うのでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、このサウンドから離れられないな~! [日々のいろいろ]

図1.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=ms6tTlHlCIc



今も耳にイヤホン付けて、ブログに向かいながら、ずーと聴いているこのサウンド

You Tube にいくつもアップしてくれているので、こちらはこちらでありがたく利用させていただいていて。



いま、この人の、このChill Out系のサウンドが、すぽっとこのわが身に嵌っていて(苦笑)、

時間さえあればこのサウンド聴いていて、サウンドに身を浸らせていて、

アタマのてっぺんから、足先まで、すみずみに、どっぷりと、、、。



なんとなく感じるんだけれど、

きっと、身もココロも、ピュアに、とことんピュアに、この時期、このタイミングで、一度なりたいし、染まりたいんだろうと、

そんな感じを、自身で思えていてね、



たぶん、そんな必然性のあるなかでの、この自身のこの人生、今であり、頃合いなのかもなぁ~ってね、

そんな時にこうして嵌ることができるひとつのサウンドに出会えて、これはこれで良かったかな。



まだまだ、まったく知らないでいる魅力的なサウンド、すぽっと自身のこのココロに嵌ってしまうサウンド、

きっと、この世に、このネット上にあるだろうからね、

何かのきっかけあって、また、ぜひ、あたらしい出会いの瞬間、、、欲しいなぁ~。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平日深夜、夜のナマズ釣りに行く者もあれば、クルマの中でせっせと・・・、どっちがシアワセ? [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP3024.JPG


こんなことはさすがにそうあることではないけれど、

今週末はどうやらナマズ釣りに行けないかも知れないような情報が女房からさきほど告げられ、じゃあしょうがないなぁ、と、まだ平日、木曜日の夜ではあったけれど、22:43に、じゃあ、行ってくるよと車に乗り込み、必ず24:00までには帰ってくるとの縛りを自ら設けてのナマズ釣りへと、

とにかく1尾もしくは運良ければ2尾、それだけキャッチできたらもう充分なので、釣れたらその時点で即帰ってくるつもりで出掛けた訳だけれど、、、


まずは車で5分の1か所目、2投したけれど、ノーバイト

すぐに車に乗り込みちょっと移動して2か所目の小さな橋の上、上下流に向けて合わせて4投、でもノーバイト

あれあれ?、と思いつつ、また車に乗り込み、今度は15分ほど一気に移動した先の、今宵の本命の3か所目の堰のあるポイント、下流方向へ向けて左右岸サイドをそれぞれ2投づつ、あれ?、マジ?!、ここでものまったくナマズの気配なしの、またまたのノーバイト、

まずいぞ、これじゃあ、いよいよ今宵の持ち時間いっぱいの1時間コースだなと、明日の仕事のコトが頭に浮かびつつもそれなりに覚悟を決めて、またまた車で移動しての4か所目のまた別な橋の上のポイントへ

さくっとここでは計8投するも、おいおいおい、ヤバくない?、今日?!、と、またまたまったくのかすりもしないノーバイトの連続にイヤな予感がむくむくと・・・、

すぐにまた移動して上流方向、次の橋の上でもやってみるけれど、やっぱり今日はナマズ釣れない日なんだよ!、とばかりにここもまったくの気配もなにも無しの、またまたのノーバイト、

ひょっとして、早い時間帯に同じコースをたどった先行者でもいたのかなぁ~?、とも思ったけれど、そんな言い訳してもしょうがないし、こればかりは確認のしようもなく、とにかく、今宵のこのめったにない平日深夜のナマズ釣り、せめて手ごたえ得られる結果を出して、意味のあった釣行にしたい、、、。

で、

もう、時間も時間、さすがに24:00のタイムリミットも近い時刻になってきてしまったので、帰る方向へとルートを変え、そのルート上にある最後の望みを託しての、今度こそゼッタイいるだろうと確信しているある水路に向かい、

その水路にかかるちょっと奥まったところにある橋のポイントに着き、車を降りて、リアハッチを押し上げてツララのロッドを取り出し、よし、と、車を停めたところから10mほど先の、そのちょっと奥まったところの小さな橋に向かおうとして、視線を前の方に向けると、、、


あれ?、あれ?、車??、橋の真ん中に車が止まってる?、え?、なんだあれ?、え!?、人が中にいるのか?、おいおいおい!、ナマズ釣りしたいんだけれどな~、おれ、、、

やや、ホントに、なんか、中でモゾモゾ動いているぞ、この黒い軽ワゴン!、

でも目が悪くて、夜はよく見えないので、それで仕方なく少し近づいて、黒い軽ワゴンのなかをフロントガラス越しによくよく目を凝らして見てみると、ホントにふたりの人影が、せっせ、せっせと、人の目のあることもまるでお構いなしのていで、なにやらお取り込み中のよう、、、

おいおいおい、こんなところで、いちゃいちゃと、橋のど真ん中に車を停めて、なにやってんだ!?、家か、どっかのホテルでやれよ!、これじゃあ最後の最後のナマズ釣りができねえじゃあねーか、って、、、。



まあね、

よりによってこんなところで!、とは思ったけれど、このおいらも野暮で、ココロ冷たいやつでもないからね、ツララのロッドを1投もしないで回れ右してやって、車まで戻り、黒い軽ワゴンのなかにいた若そうなオトコとオンナのおふたりをそっとしておいてやり、その場から離れてやったんだけれどね、



で、結局、最後の頼みのポイントで一投もできなかったので、これでタイムリミット、バイトが一度もなかった完全ノーバイトの完敗の結果の中で、唯一?、あったのは、別に見たくもなかったどっかのオトコとオンナの余計ないちゃラブシーンとの遭遇のみで、23:57、時間の約束だけはしっかりと守れて家に戻ってきたのでありました。


決行した今宵のこの夜のナマズ釣り、

結局、この行動は、この時間の使い方は、今日一日の中で果たしてイミがあるものだったのか?、価値を伴うことができたのか?、価値を残せたのか?、ムダに時間を費やしてしまっただけではなかったのか?、世間的に徒労で終わっちゃった!、ということではなかったのか・・・、、、


まあ、もうその判断はいい加減に眠くなっちゃったので、とりあえず今はここでは書かないことにしますです、ハイ。


結局、1時間のナマズの釣行時間だったので、上の写真、Mチューンフロッグの背中に取り付けたピタホタルはまだ淡い光を発している状態で、もったいないね、これもね!。



寝ぼけながら綴っているから支離滅裂な文になってる、このページ。

やれやれ、ってね。




で・・・、

どっちがシアワセ ?!。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野東京ライン車内は、まるでおなら地獄・・・。(泣) [日々のいろいろ]

2図.jpg


もうね、ひどいよ、ほんとーに!

この4月から埼玉から横浜駅を経由してみなとみらいまでの片道約2時間の電車通勤を始めて早4か月経過し、今日から8月、5か月目に続くのだけれど、

朝と夜、毎日毎日この上野東京ラインを利用して通勤しているなかで、もうね、思い出すだけでもイヤなんだけれど、

おなら、オナラ!、人のオナラ!!、屁!!!、毒ガスの屁!!!!

もう、混んでくる車内で、いきなり、何の前触れもなく、気配もなく、この鼻腔に達し、激震をあたえ、一気にイヤな気分にさせられてしまう、通勤電車内での屁、おなら!!!!!

もうね、けっこうな頻度でね、毎朝、毎晩、とくに朝の通勤時がひどいね、ひとつの車両乗車時に1度だけじゃあなく、2度目や、ひどい日には片道区間で3度もあったりもして!。

なんなんだよ、このありさま、状況は!、まるで一種の毒ガス、おならテロだよ、まったく!!。

まあ、生理現象だし、これだけいろいろな人が車内にいるわけだから、まあ、それぞれ諸事情あっての内情かかえていて、しょうがないっていえばしょうがないかも知れないし、“おならのテロ”くらい我慢しようよ、するよ、ってことで、このワタシだって毎日いるわけだけれど、

それにしても、上野東京ライン、通勤時間帯のこの車内、もう、だれともぜんぜんわからない人のいきなりのオナラの鼻攻撃だけは、ホトホト参っちゃったくらいに、いやだよ、けっこうあるんだもの、ほんとうに、、、。

ひょっとして確信犯でわざとやっている奴もいるのか?!、なかには愉快犯もいるのか!?、なんて思えてきたりもして・・・。


片道2時間の通勤時間、イヤなのはこれだけ、ほんとーに、今は、この車内の赤の他人のオナラだけ!、恐怖にもなってくる始末!、どうすればいいんだい?!、なんとかしてくれよ、ほんとーに!。(泣笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感