So-net無料ブログ作成

真夏のデイナマ、ナマズ釣り! [ナマズ釣行(2018年)]

10:00A.M. 水面TOPのMチューンフロッグで

IMGP3039.JPG

IMGP3037.JPG


汗が止まらない、8月の真っ昼間のナマズ釣り。


バカだねぇ~、夏は夜のナイトゲームでやればいいのに、との声も聞こえてきそうではありますが(苦笑)、

でも、ワタシにとってのナマズ釣りはやっぱり明るい中での釣りの方がだんぜんオモシロく、

なぜならば、釣りを組み立てる(組み立てられる)“情報量”がまったく違うから・・・。

(もちろん、ナイトゲームのナマズ釣りもたまにはやりますよ!。夜は夜のおもしろみもまたありますからね。笑)

真夏のデイナマ、熱中症には十分に気を付けてやりましょう!。(笑)



P.S.
まだ心臓手術後のワーファリンを毎日飲み続けている身でもあるからね。
相変わらず、いろいろあるな~。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

SMITH社さんのこのナマズのイラストは?!(笑) [日々のいろいろ]

図1.jpg


先に断わっておきますが、これはクレームでも何でもありませんのであしからずです。
ただ、いつも不思議感満載でありまして・・・。(笑)


ということで、この日本のナマズ釣りをけん引されている一流企業のSMITH社さん。

そのSMITH社さんから出されているこの鯰人シリーズ商品にデザインとして採用されているところのこのナマズのイラスト、前々からずーと気になっていて、、、

まあ、どうでもいいことではありますし、そんなこと気になっちゃっている人なんていないのかも知れないですけれど、

・このナマズ、ひげが長いなぁ~、
・このナマズはどのナマズを参考に、イメージして、描かれているのかな?
・種は分からないけれど、ナマズ泳ぐときって、こんな口髭後方になびかせて泳いだりしてないよなぁ~

なんてね、、、

このイラストを目にするたびに、気になっちゃって、気になっちゃって、、、。(笑)


すみません、SMITH社さん、

でも、ついつい、日本を代表するマナマズだったら、主たるターゲットとされているマナマズを念頭にしておられるのなら、この2本の口髭の、このイラスト、構図、そして決定的に口髭の機能からくる遊泳時の描写としては、ちょっと非現実的?、あまりないかなぁ~?、ってね。


まあ、デザインだから、イメージだから、創作だから、ってことで、気にはなっていないんでしょうけれど。

このワタシが細かすぎなんだってね。失礼いたしました!。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感