So-net無料ブログ作成

目の前で一瞬、Mチューンフロッグを咥えたのに [ナマズ釣行(2018年)]

図3.jpg


水面TOPを流れにのせて、MチューンフロッグHSを下流方向へ1mほど流してたとき、急にあらわれ、追いつきざまに口を開けてMチューンフロッグHSを咥えこんだ1尾のナマズ。

ほんの一瞬PEラインにテンションが加わったのを感じた瞬間、瞬時にMチューンフロッグHSをはき出し、あっという間に消えて行ってしまったあのナマズ。

とにかくアタマの大きさが半端ないナマズだった!。
あれは、ゼッタイに70アップサイズのビッグナマズだった!。

あまりにも瞬時の出来事でこちらは何にも出来なかった。
からだが、まったく反応しなかった。完敗だった。
急に水面にあらわれた巨大なナマズに一瞬からだが固まったかのように、何もできなかった。


悔しいな~!。
それにしてもなんて大きさ、図太さ、迫力だったんだ、あいつは。


あー、もったいなかったな~!!。
一度逃した奴は、機会、チャンスはもう無い。二度と釣れない。出会えない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

64.5cm
IMGP3077.JPG




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りシーズンへ向けて、オリジナルフライ作りもいよいよ始動! [FF管釣りサクラ用フライ]

003.JPG
(※フックはとうぜん、使用時はバーブレスですので、あしからず)


2018秋冬シーズンの管釣りサクラマス開幕もあと少し。

とりあえず、ウォーミングアップがてら、管理釣り場でのサクラマスのみをターゲットとするオリジナル(って言っても、超イージー!)フライ、ガンきら!オリーブフライを、2色系統で基本パターン計6本を、ささっとタイイング。


うん、毛ばり作りへの集中力維持も、とりあえずこの程度くらいまでは今シーズンもまた大丈夫そうだな!

お気に入りのフック

002.JPG

と、UVマテリアルのストック量がちょっと心もとないから、また買ってきて補充しておこう!

今まで実践で培ってきたガンきら!オリーブも幾つかのパターンが揃ってきているからある程度のボリュームは巻き揃えておこう!


フライを巻きながらの独り言で、半年間眠っていた管釣りFFモードの潜在意識を少しずつ呼び戻し、覚醒させていき・・・


さてさて、

この秋冬と、そして来年早春のシーズンは、このフライフィッシングでの管釣りサクラマス狙いで、またまた、熱く、熱く、とことんアツく、のめり込むことになりそうだね、たぶんね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感