So-net無料ブログ作成

あれ?、こんな場所で??、ザック背負ってルアー釣りやっている人がいるじゃん! [日々のいろいろ]

003.JPG


昨夜、木曜日の夜8時50分ごろ、

横浜みなとみらいの職場でちょっと残業やってから、埼玉の自宅へ帰宅途中の、横浜駅に向かう通勤コースの途中、日産自動車グローバル本社ビルを通り抜けてその先の運河にかかるオシャレな歩道橋の上から眼下の水面、岸際をなにげにながめ見ながら歩いていたところ、

ちょうど上の写真の印をしたあたりのところで、赤いザックを背負ってロッド片手にルアー釣り(たぶん!笑)をやっているひとりの釣り人の姿を発見!。

この時、この歩道橋の上には、同じように横浜駅に向かう帰宅途中のサラリーマンやら、反対方向からの帰宅を急ぐ人たちやら、そしてこれからどこかにおさまりひとときのアツい時間を過ごすのであろう何組もの若い恋人連中、そしていかにもの不倫げ怪しい男女連れなんかが、それこそさまざまな人間模様を抱えて入り混じり、ざっと常に100人くらいの人の流れでたくさん行きかっていたんだけれど、

このオシャレでハイセンスな歩道橋の上から、眼下の運河の岸辺、街路樹のつくりだすちょっとした暗闇に、ひとりひそかに釣りを楽しんでいる釣り人の存在に気がついたのは、たぶん、このワタシひとりだけだったに違いないと(笑)、


昔からよく言う、あれです、あれですよ、

類は友を呼ぶ

類の目はごまかされない!

同業者の目からは逃れられない!!

ってね、、、なんのこっちゃ!!。(笑)


でも、一瞬、羨ましかったなぁ、いいなぁ~、こんな時間に、釣りなんてやっていて!!、ってね。

でもこの場所でいったい何を狙っていたのかな?、ここも釣りのポイントなのかな?、サカナはいるのかな?、釣れたのかなぁ?。(笑)


まあ、10月の月初、週なか木曜日夜の会社での残業帰りに、疲れて横浜駅に向かう帰路の途中で、あれ?、こんな場所で??、って、偶然、眼下の暗闇で目にした、あやしくも興味ひかれたひとりの釣り人の“目撃談”でありました。(笑)



(※↑↑写真注:さすがに真正面からの写真なんて、そんな失礼なことしません!。そっと歩道橋上で歩を進め、背後からの構図で一枚だけ撮らせていただきました写真です。あしからず。笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感