So-net無料ブログ作成

72cm、今シーズン2本目のナナマルキャッチ!(10/28 10の6 残りあと4尾) [70UPナマズ釣果]

IMGP3124.JPG


10月28日(Sun.)

今シーズン2本目のナナマル、72cmサイズのナマズが釣れました!。

シーズン終盤のこのタイミングで、自ら掲げた追加ノルマプラス10尾の目標を達成させるため、ちょこっと出かけた小水路でまったく想定もしていなかった70アップのビッグナマズの思いがけないプレゼント。

今回は黄色いカラー系(#59スケルトンチャート)だったけれど、Mチューンフロッグ(HS)、やってくれるじゃないか!、ってね。

それと、ナマズの神さま、川の神さまにも感謝!。


なにはともあれ、、、あー嬉しい!!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

外道ではありますが、Mチューンフロッグ(HS)の常連さん、

IMGP3120.JPG

IMGP3122.JPG

水面TOPへの強烈なバイトの連発、スモールマウスバス2尾も釣れました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10/27 10の5 残りあと5尾 [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP3116.JPG

IMGP3118.JPG


いやー、有言実行、やっぱり言ったからにはかならず達成して2018年のナマズシーズンを終えたい。

昼だ、夜だ、なんて、そんな細かいこと言いません、

フロッグの色がオレンジだぁ、イエローだぁ、そんなのもこの際、目をつぶります、

だいぶ冷えてきて寒くなってきた?、いえいえ、そんなヤワでどうする!、と自らにカツを入れて臨みます、

もうナマズ釣り終盤で釣れないよ!、いえいえ、まだまだ、もう少しだけ、、、

もう水路や河川に水ないじゃん、ナマズいないよ!、いえいえいえ、そこにわずかでも水面(みなも)の流れがある限り、、、

そんな自然相手のナマズ釣りなんてさっさと切り上げて、目の前にオサカナいっぱい、お膳立ていっぱいの管釣りに100%シフトしちゃえばいいじゃん、ラクデキルノニ、、、

はい、おっしゃるとおりではありますが、そこはナマズに魅せられた釣り人の端くれ、最後まで、ハイ、最後まで、きっちりと言ったからには、、、(ほ、ほんとだな!泣笑)

ええ??、また釣りに行くの!!!、、、そ、そんな女房からの背後から向けられる冷めた小言、セリフにも、ごめん、今、今は許してくれ、見逃してくれ、って、、、
(そ、それに、そんなに言うほどに、釣りに行ってばっか!、でもないじゃん、、、ち、ちがう???。)



残り追加プラス10尾ノルマ達成のため、使えるものはヒト・モノ・カネ・ジカン、なんだってこの際使います、使わせてください、達成するまでは、、、。


で、10/27の土曜日夜のナマズ釣りでかろうじて2尾を追加できて、これで残り5尾となりましたが、でも早めにかたをつけないと、加速する凍てつく冬への季節の移ろいに呼応するかのように、なにやら思わぬところからのリスクがますます高くなる様相もにわかに帯びてきて、、、。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感