So-net無料ブログ作成

2018年シーズンのナマズ釣りは、67.5cmの〆の1尾で終了です!。 [ナマズ釣行(2018年)]

11月の2週目、週末のナマズ釣りにて。

1尾目 59cm
IMGP3147.JPG

2尾目 55cm
IMGP3148.JPG

ここで、追加設定のプラス10尾のノルマも無事に達成できて、もう終わりにしても良かったんだけれど、この日は少しあたたかい日だったのでなんだかまだ釣れそうで、続けてやってみていたらもう1尾釣れました。

3尾目 56cm
IMGP3150.JPG

そして、そして、もう1尾釣れるかなぁ?、と、引き続き、少しだけ、釣りを続けていると、、、
ドンっ!、と、

4尾目 67.5cm
IMGP3161.JPG

最後の最後でこのナマズがMチューンフロッグ(HS)に喰らいついてきてくれました。


もう、これで充分です、満足です。
2018年シーズンのワタクシのナマズ釣りは、これで実質のひと区切り、終了としたのでありました。


(来シーズンのスタートは、、、あはは、今から来シーズンの事を書いてもしょうがありませんが、来シーズンはまたあたらしい春になり、そして気が向いたら、またナマズ釣り始めているとは思いますが、どうなるか、どうなっているかは分かりません。笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今シーズンも活躍してくれたMチューンフロッグ(HS)

001.JPG

HSはハイスペックの意味付けで、今シーズンの途中でMチューンのポッパーフロッグの元フックまわりにゴムチューブを装着し瞬間接着剤で本体まわりとガッチリと固定化する仕様変更にて、課題であったフッキング率のアップとバラシの軽減化の効果が少し向上できたことを踏まえて、あらたにネーミングにつけたものです。(あくまでも、ジコマンではありますが。笑)

002.JPG

こちらのカラーは、最近のスケルトンオレンジカラーが入手困難になってしまったことを踏まえての代用品カラーでの調達にて、今シーズンの終盤、途中から急きょ、ラインナップに加えたMチューンフロッグです。でもこのカラーのMチューンフロッグ(HS)もなんだかんだとしっかりと働いてくれた2018年シーズンだったみたいです。(ナマズにとってみたらフロッグのカラーはあまり関係ないってことだったかな。笑)


2018年、今シーズンのワタクシのナマズ釣りも、100%、このMチューンフロッグ(HS)があってこそ形成でき、構築できたナマズ釣りでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

11月11日(日) 増井養魚場 サクラマス。そして次のリベンジ釣行へと続く・・・。 [FF管釣り(増井養魚場)]

1尾目 7:00
IMGP3158.JPG

2尾目 8:07
IMGP3157.JPG

3尾目 8:32
IMGP3154.JPG

4尾目 11:35
IMGP3153.JPG

5尾目 12:31
IMGP3152.JPG



2018年秋冬シーズン リスタート 増井養魚場さん編サクラマス、今日のサクラマス釣果は以上の5尾。


釣れた?、いえいえ、お昼前はこれだけ、
そして、以降の時間帯、17:00の終了間際まで、サクラマスは1尾も釣れなくて・・・。(泣)


カンパイ、、、
かんぺきに、完敗!!!です。


2018年秋冬シーズンの管釣り、リスタート2戦目で2連敗!、先月のみどりフィッシングエリアさんに続き、今回の増井養魚場さんでのサクラマス狙いも、もうぜんぜんダメダメ、ぜんぜん釣れなくて、今シーズンの秋冬の管釣り、開幕2戦目で、はやくももうやめたくなっちゃった。(泣)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(11/15追記!)

いやいや、こんなことでへこたれてなんていられないぞ、今シーズンこそ、不動の管釣りサクラマス用超爆フライを見つけ出してやるぞ、次はリベンジだ!、ってね。

(やれやれ、ようやく、一応は、立ち直れたようではありますかね、まあいつものことではありますが!。笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感