So-net無料ブログ作成

2018年シーズンのわがナマズ釣り 総括 [ナマズ釣り年度総括]

2018年の今年も結果として、ナマズ釣りはなんだかんだ言ってても相も変わらずわが釣りの中でメインで打ち込んでいたカテゴリーの釣りでありました。

そのなかで、やっぱり2018年の今シーズンを振り返ってみると、
①Mチューンフロッグ(HS)という対ナマズ用フロッグルアーのもう一段のスペックアップ化ができたこと
②3年振りに70アップサイズのマナマズをキャッチできたこと、それもうれしいことに2尾連続で
この2点に集約できる“成果”があったこと、得られたこと、これが良かったですね。(笑)

それから、やっぱり、再発しちゃって5月のGWに2度目の心臓の手術を受けたりした今年だったんですけれど、こうしていつもと変わらずにまたシーズンを通してのナマズ釣りに行けて時間を過ごせてね、これはやっぱり良かったし、うれしく感謝でありました。(笑)

ではでは、いつものパターンではありますが、
ナマズ釣りの今年の総括ということで、過去データもちょっとひっぱり出してきてのトピックスのアップです。

(1)わがナマズ釣りの相棒 Mチューンフロッグ(HS)
001.JPG

002.JPG

詳しい経緯、作り方、軌跡は過去記事にアップしてきているのでもしご興味ある方いらっしゃいましたら覗き見ていただけましたらと思いますが、わがナマズ釣りはこのMチューンフロッグとの変遷そのものでありまして、そしてその最大にして一番の相棒、信頼するギアとしてのMチューンフロッグのもう一段のスペックアップ化(課題解決)が図れたこと、これが何にもましてやっぱり一番の成果、うれしかったことでありました。

このMチューンフロッグがなければわがナマズ釣りは成立しませんし、ナマズ釣りそのもののに繋がる存在にまでなっていますし、HS(ハイスペックの略)の呼称を付けることができて、その名のMチューンフロッグを手中にできて、もうゼッタイ的な信頼感にまでにすることができました。もちろん、あくまでも“ジコマン120%”のことでありますが!。(笑)


(2)70アップサイズのマナマズ釣果
図1.jpg

ブログの記事の中にもアップしてきていますが、わがナマズ釣りで今までにキャッチできた70cmアップサイズのナマズは累計で全部で6尾。そのうちの2尾を2018年の今シーズンに、それも3年振りに、2尾連続でキャッチできたシーズンでありました。

せっかくなので、ここにその6尾の70アップサイズナマズの写真を一挙に掲載です。(って、まあ、たかだか6尾って言えば6尾だけではありますが!。あくまでも“ジコマンの世界”のマイブログでありますので、あしからずです。笑)

1尾目 2011/09/11 70.5cm
https://namazu-no-miryoku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_be1/namazu-no-miryoku/m_P104036220(1).JPG
2尾目 2011/10/08 71.0cm
https://namazu-no-miryoku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_be1/namazu-no-miryoku/P1040563.JPG?c=a1
3尾目 2014/05/24 70.3cm
https://namazu-no-miryoku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_be1/namazu-no-miryoku/IMGP6361m.JPG?c=a1
4尾目 2015/05/31 73.0cm
https://namazu-no-miryoku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_be1/namazu-no-miryoku/E29885IMGP8962.JPG?c=a0

そしてここからのこの2尾が2018年今シーズンのナナマルです。

5尾目 2018/08/26 71.0cm
20180826 IMGP3056 -.JPG

6尾目 2018/10/28 72.0cm
IMGP3124.JPG

最初のナナマルの2尾はまだMチューンフロッグが存在していなかったときのナナマルで、このときはキャタピーでの釣果だったですね。あらためて思い出しました。最初の頃はキャタピーにお世話になっていましたね、そういえば!。(笑)


そしていつもの釣果データのグラフですが、

(3)ナマズ釣果データ(月別キャッチ数)
図4.jpg

(4)ナマズ釣果データ(積み上げ数)
図2.jpg

(5)総累計ナマズキャッチ数
図3.jpg

まあ、こんな感じの今シーズン2018年シーズンのわがナマズ釣りでありました。
総累計1,099尾というあと1尾追加してキリのいいところで2018年シーズンを終わりにしたかった気持ちも無きにしも非ずではありましたが、結局、もう釣れませんでしたので(って、もう人間の方が寒くて、ナマズ釣りどころではありませんでした!)来シーズンに持ち越し、2019年シーズンはこの総累計1,100尾目の1尾からスタートの予定となりました。

たぶん、来年もまたナマズ釣りやっていることと思います。なにせ、超!安近短、お金もかからず、時間効率は文句なしの超効率的なありがたい釣りのカテゴリーのナマズ釣りですし、まあ、ほんとに飽きちゃってモチベーションなんにも湧かなくなっちゃったり、この埼玉の地を離れてどこか他の土地に引っ越したりして他の対象魚に変わっちゃったりなど、よほどのことがないかぎりね、またスタートしていると思います。(笑)

でも、また来シーズンはなにか新しい、新鮮味ある目的、志向、共感できる価値観、未知なる価値観等々がやっぱりナマズ釣りにも欲しいところですね。ちょっとまた自身でも考えてみますけれどね。(笑)


ということで、こんなところの2018年シーズンのわがナマズ釣りの“総括”でありました。2019年の来シーズン、暦的には桜の花の咲く季節の3月か4月頃のタイミングでしょうか、もしよろしければまた覗いてみてくださいね。

今年もこんな拙いブログではありましたが一年間どうもありがとうございました。
どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

12/29 今シーズン初の鬼怒川フィッシングエリアさん サクラマス狙い [FF管釣り(鬼怒川FA)]

年末年始の休みに入った初日の今日は、やっぱり管釣りのサクラマス釣りに行きたくて、それで、HPでサクラマスの放流情報をアップされていた鬼怒川フィッシングエリアさんへと、とりあえず行ってみました。

現着し、しばらく駐車場で車の中で暖をとりながら、早朝から志の輔らくごのDVDを観て、泣き笑いしながら待機して、そして整理券の配布時間となり手にした番号札は11番、ちょうどいい感じのポジションをまずは確保できて、

IMGP3208.JPG

そして、朝7:00のスタートフィッシング直前のポンドの様子はこんな感じで、

032.JPG

天気予報は冬型気圧配置の強まりで北風も強く吹くと出ていたけれど、とりあえずは穏やかな天候で風もほとんど無く、ほっと一安心の状況でスタートできました。


さて、今シーズン初の鬼怒川フィッシングエリアさんでのサクラマスの今日の釣果は、次のような感じでありましたが、、、


1尾目 7:05
①IMGP3209.JPG

2尾目 7:11
②IMGP3210.JPG

3尾目 7:13
③IMGP3211.JPG

4尾目 7:18
④IMGP3212.JPG

5尾目 7:51
⑤IMGP3213.JPG

6尾目 8:20
⑥IMGP3214.JPG

7尾目 8:43
⑦IMGP3215.JPG

8尾目 9:49
⑧IMGP3216.JPG

9尾目 9:57
⑨IMGP3218.JPG

しばらくしてから、ここでちょっと早めの昼飯タイム&休憩を少しはさんで、

10尾目 12:19
⑩IMGP3219.JPG

11尾目 14:36
⑪IMGP3220.JPG

12尾目 15:20
⑫IMGP3221.JPG

そして、今日の〆の、

13尾目 15:52
⑬IMGP3222.JPG


ほらね、午前中はそこそこ釣れてくれてたんだけれど、お昼前後からどうにもこうにもサクラマスは釣れなくなっちゃって、あの手この手と試してみるけれども、今日のヒットパターンは絞り込めず、結局、見つけられず、今回もまたまた管釣りサクラマスの課題に直面!、

この、いつものお手上げ状態で釣れなくなるパターン、悶絶タイムへの対策はいったいどうしたらいいんでしょうねぇ~、ほんとにね、まだまだですね。(苦笑)


でもまあ、今日の鬼怒川フィッシングエリアさんではいつも声をかけてくれる常連さんの皆さんと久しぶりにお会いできて、お話しもできて、これはこれで楽しく過ごせて良かったです。(笑)





【使用タックルメモ】
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 #6 他
・ライン:Wet Cel WF6S TypeⅡ、TypeⅣ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンガンきらきら!オリーブ #6




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りサクラマス狙いのいつもの選択 フライとルアー どっち?! [管釣りサクラマス]

005.JPG

今シーズン、なんやかんやと管理釣り場でサクラマスをルアーで狙おうとロッドも新たに2セット調達し、そして、ルアーのミノーも、ちょくちょく購入してきて、まあ、内容はあれですけれど、

(あれって、あくまでも素人のチョイスによる選択ルアーに過ぎないですけれど!笑)、

まあ、一応、これだけは用意できて、そして、今までにも何回か実際に管理釣り場に足を運んでサクラマス狙いで釣りをやって来ているんだけれど、

笑っちゃうけれど、まだ一度も真剣にルアーロッドを手にしてポンドに対峙して管釣りのサクラマス釣りをやっていない自分がいたりして!!。(笑)


そうなんです、わが管釣りサクラマスは、ウェットフライの引っぱりメソッドでのフライフィッシングの“呪縛”、“快楽”から、まったく抜けられなくなっちゃっているのでありました。

006.JPG

このシンプルすぎるといえばそんなフライではありますが、このフライから、前述のルアーへと切り替えがどうしてもできなくて、ズルズルとここまで来てしまっているのです。(苦笑)


でも、管理釣り場では、ルアーでサクラマス狙っている人たちはいつもたくさんいて、そしていつもたくさん釣っているのを目の当たりにしているからね、自分もやってみればいいんだろうけれどね、いざ管理釣り場の現場の水際に立つと、どうしてもフライを振っちゃっている!。


管釣りサクラマス狙いのフライとルアー、どちらを選択するか、どちらを選択できるか、どっちでもやってみればいいじゃん!、一度くらいはフライを封印してみてルアーだけでサクラを狙ってみればいいじゃん!、、、


この人生で今まさに直面している、大きな決断を要する、高く、大きな、目の前に立ちはだかる壁、課題です。。。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/23 ふたたび増井養魚場さんでのサクラマス。放流2日目だったけれど、これだけ釣れれば満足かな!。 [FF管釣り(増井養魚場)]

ほんとは昨日(12/22)のサクラマスの放流1日目に行きたかったんだけれど家の用事で行けず、それで一日遅れの、放流してからの2日目の今日行ってきてね。

HP見ていたら昨日も結構釣り人がはいっていて、そして、いいサイズのサクラマスもたくさん上がっていたみたいで、昨日さんざんたたかれた後であったであろうし、放流2日目の今日はまだサクラマス残っているかな~?、釣れるかな~?、って、正直なところ不安も少しあったんだけれど、、、


1尾目 7:15
①IMGP3192.JPG

2尾目 7:47
②IMGP3193.JPG

3尾目 7:56
③IMGP3194.JPG

4尾目 8:49
④IMGP3195.JPG

5尾目 8:59
⑤IMGP3196.JPG

6尾目 9:03
⑥IMGP3197.JPG

7尾目 9:30
⑦IMGP3198.JPG

8尾目 10:10
⑧IMGP3199.JPG

9尾目 10:36
⑨IMGP3200.JPG

10尾目 10:41
⑩IMGP3201.JPG

11尾目 11:57
⑪IMGP3202.JPG

12尾目 12:54
⑫IMGP3203.JPG

13尾目 13:47  41cm
⑬IMGP3204.JPG

14尾目 14:34
⑭IMGP3205.JPG

15尾目 15:06
⑮IMGP3206.JPG


まあ、放流2日目で、でも、これだけ釣れてくれたからね、もう十分に、満足できました。

管釣りのサクラマスはホントにおもしろいね。今日も一日楽しかったなぁ!。


増井養魚場のオーナーさん、
シーズン中のサクラマスの放流、またよろしくお願いしますね!。(笑)





【使用タックルメモ】
・ロッド:TSR SHⅡ 9106 #6 他
・ライン:Wet Cel WF6S TypeⅡ、TypeⅣ
・フライ:オリジナルマイフライ ガンガンきらきら!オリーブ #6




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月22日(土)3連休の初日の朝、今何やってる? [日々のいろいろ]

https://www.youtube.com/channel/UCAJ1rjf90IFwNGlZUYuoP1Q


今日は、女房が実家の母親の事で終日車を使うということで、

3連休の初日の土曜日の今日、今、この時間、しかたなくこのワタシはどこにも行かず、どこかに出かける予定も立てず、布団の中でうだうだとして温まり、

いつものようにYou Tubeで、いつものお気に入りのMagic Clubのサウンドにどっぷりと浸かり、包まれ、全身虚脱、弛緩して、、、。



管釣りサクラマス、

今日22日は結構あちらこちらの管理釣り場さんで気合い入れて放流しているみたいだけれど、

そういうことで、このワタシは今日はじっとおとなしく、ボケーとして、過ごす予定です。



栃木方面の管釣りサクラマス釣行は、一日遅れの明日12月23日(日)の早朝に決行!、かな。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月21日(金)は横浜みなとみらい21オフィス全館ライトアップの日 [日々のいろいろ]

006.JPG


2018年の今年で22回目を迎える横浜みなとみらいでのクリスマス時期の風物詩、横浜みなとみらい地区のオフィス棟を始めとする建物群が全館ライトアップする一夜限りのイベントの日なんだとか。

会社でPCに向かって仕事をしていたら、午前中に総務から社員に向けてその旨をつたえるメールが届いて、16時30分になったら窓側のブラインドをすべて開けて協力しましょうとのこと。

仕事帰りに、さっそく埼玉の田舎から通勤しているどこか“おのぼりさん”的なこのワタシ、思わず会社前の通りの場所から写真をパチリと一枚撮ったりして!。

でも、ここからでは、ちょっと光が遠くて、少なくて、全景で見えなくて、オシャレな雰囲気のなかで素敵なクリスマス時期の夜を過ごすにはちょっともの足りない感じかな。(笑)


あれあれ、会社が終われば帰巣本能優先で、一目散に駅に向かい、横浜から埼玉は栃木県の県境に近い地区まで約2時間をかけて帰らなければならないこのワタシには、

おしゃれな雰囲気でひとときの時間を過ごせる横浜でのスポットは、しょせん、ゆっくり、しっぽりとなんて活用できないからね、それこそちょっともの足りなく、さびしいかぎりのココロの、こちらの方でありますけれどね。(苦笑)


で、ひとつ前の記事にもアップしたけれど、

008.JPG

こちらのように、Mチューンフロッグ(HS)の背中にライトが灯る日は、このワタシの“ナイトゲームでのナマズ釣りの日”でありますが、


華やかさは、おしゃれ感は、、、しっぽり、甘く、甘美な世界は、、、まったくの皆無の、、、


いえいえ、いいじゃあ、ありませんか、釣り人にとっては、好きな対象魚はそれぞれにあるけれど、水面に向かい、竿を振れて、魚相手の釣りができればその瞬間に何ものにも代えられない素敵なひとときに、ココロ満たされるひとときに100%なれるんですからね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月21日(金)の真冬のナマズ釣り [ナマズ釣行(2018年)]

010.JPG


可能であらばと、あと1尾を欲して、

10投ポッキリとの縛りを課した中、お目当てのポイントへと真冬のナマズ釣りへ、、、。


そして、何ごともなく、静寂の中、淡々と、

雲間に見え隠れするお月様もあくまでも凛とした美しさのたたずまいのまま、

あっという間に終了です。



まあ、2018年の今シーズンもそれなりに楽しめたからね、

もういいでしょう、ってね。


ハイハイ、みなさま、これで完全に終了です。

今シーズンのナマズ釣り、お疲れさまでありました!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/16 増井養魚場さんにて サクラマスの攻略法が見えてきたかな!? [FF管釣り(増井養魚場)]

1尾目 7:12
①002.JPG

2尾目 7:37
②IMGP3177.JPG

3尾目 7:43
③IMGP3178.JPG

4尾目 7:53
④IMGP3179.JPG

5尾目 7:58
⑤IMGP3180.JPG

6尾目 8:48
⑥IMGP3181.JPG

7尾目 9:12
⑦IMGP3182.JPG

8尾目 9:24
⑧IMGP3183.JPG

9尾目 10:57
⑨IMGP3185.JPG

10尾目 11:40
⑩IMGP3186.JPG

11尾目 12:31
⑪IMGP3188.JPG

12尾目 12:52
⑫IMGP3189.JPG

13尾目 14:18
⑬IMGP3190.JPG

14尾目 14:31
⑭IMGP3191.JPG


いえいえ、攻略法が見えてきたなんて、まだまだです。


今日は7:00オープニング朝いちのスタートダッシュ・アプローチに失敗し、この時間帯での釣果を得られず、そして、終了とした14:45〆までのそのあとの釣りの中でも、いわゆる“釣れない時間帯”も相当あって、

要は一日を通してのマネジメント、ツール・メソッドの選択と組み立てがまだまだ対応できていない時間帯、条件下が相当あり、目の大きなザルのごとき抜け落ちている部分(ピース)が多くあるということ。

まあ、その日の状況(水質、水温、気温、天候、釣人の混雑状況、両隣の釣り人の用いているメソッド、釣人のタイプ、サクラマスの放流数、放流サイズ、サクラマスの育った環境、摂取してきたエサ、その他もろもろ等々)で条件は変わり、それぞれで対応できるものを見つけ、身に着けて臨まないとコンスタントな釣果は得られないわけだけれど、

あとは以前から目指している、サクラマスの本能そのものにダイレクトに反応させられるツールとメソッドの取得がすべてを解決できると思っているんだけれど、、、

まだまだでありますね。(笑)


まあ、でも、今日の増井養魚場さんのサクラマスは、最大サイズが44cm、その他の40cmアップサイズの魚も他に3尾釣れて、結構全体的にも型が良くて、幅広、パワフルなサクラマスが多く釣れたので、釣り自体はおもしろかったです!。(笑)


今日のお持ち帰りはこの9尾、

010.JPG


家に帰って来てからキッチンですぐに3枚におろして、切り身にして、わが家用に一番大きい44cmサクラマスの切り身だけを残して、あとは速攻で、女房が近所のお友達の主婦の方々に配ってきて、もらってもらって、あっという間にさばけてしまいました。


対管釣りサクラマス、戦術強化して、自分自身、もっともっとパワーアップしたいなぁ~!。(笑)



004.JPG
(#6のフックサイズ、UVマテリアルの青色のキラメキ、色彩、色調がキーのひとつなんだろうなぁ、ってね!)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日約10個ペースでみかんを爆喰い中! [日々のいろいろ]

002.JPG

003.JPG

005.JPG

004.JPG


静岡に暮らすおやじが地元でとれるみかんをひと箱送ってくれて、

毎日、みかん、みかんのみかん漬け、オレンジ尽くしで、ただ今、大量に摂取中!。


こんだけ喰っとけば、今かかってしまっている風邪も、そっこうで治癒できるだろ、って!。


なんか、オレンジの色彩、カラーはどうにもこうにもたまらなく好きだな!。

パワーも、ツキも、ウンも、なんでもかんでももらえそうな気になってくる!!。



なんとも、能天気、シンプルな、おめでた野郎だぜ、あははは!。(笑)



あれ?、知らなかった?!。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あま酒がおいしい! [日々のいろいろ]

004.JPG


今晩はこちらのあま酒を。

女房が買ってきていて冷蔵庫に入っていたのを夜中に見つけて、さっそく一人前を作って飲んでみたんだけれど、あたたかいね、寒い冬に飲む甘酒、ほんとに美味しい!。(笑)


お酒と言えば、今年5月に2回目の心臓手術を受けてそれからの術後はやっぱりなんだかんだといって再びの再々発の発症がやっぱり怖いし、もうこりごりなので、少しでも誘引要素になりえそうなアルコールの類は一切、一滴も、今までに口に含まないでここまでやって来ているんだけれど、

そんな状況もあったところで、まあ、お子ちゃま向け(!?)のノンアルコール飲料ではあるけれどね、代替のノンアルビールみたいな、雰囲気だけでもお酒、雰囲気だけでも日本酒の熱燗飲んでるみたいな、そんな思いっきりの拡大解釈適用して、イメージ総動員して、甘酒飲んでたりしてね。(笑)


でも、米こうじたっぷりの甘酒はよくTVなんかでも取り上げられているけれど、カラダにいい成分もけっこうあって、これはこれでしっかりとした機能性も期待できるという食材飲料で、そこのところにも少しは期待感もあって飲んでもいたりしてね。


そうだ、今年の冬はせっかくだからこの甘酒にもう少し深掘りしてつき合って行ってみようかな!。


今日は写真にあるような、すでに出来合いの甘酒商品を飲んでみているんだけれどね、酒粕を買ってきて、この酒粕から作って飲む甘酒も好きだし、美味しいし、

酒粕そのものにもいろいろな味だったり、ブランド品、産地品もあるかも知れないし、ちょっとした副原料(生姜とか、レモン、ハチミツや、牛乳、トマトジュースは?、とか)組み合せて、ブレンドして、いろいろな味に深みと嗜好性を持たせて飲んでみるブレンド甘酒もいろいろと試して、レシピもストックしてやってみて行っても面白そう。

また、巷にもいろいろと人気の甘酒商品もあるだろうし、そんな甘酒を飲ませてくれる専門店なんかもあるかも知れないから、いろいろとリサーチしていっても、奥が深そうで、面白そうだね!。


きっともう世の中には膨大な甘酒に関連する情報と、そしていろいろと進化・発展していっている魅力的、魅惑的な甘酒があふれていることだろうけれど、よし、この甘酒テーマで自分もちょっとこれから少しずつ嵌って行ってみようかな、ってね。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の青色イルミネーションのひかりに誘われて [日々のいろいろ]

003.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG


毎日通う、横浜みなとみらいの会社前の通りにて。


仕事を終えて、小雨がまだ残る中、今日はみなとみらい線みなとみらい駅までの道をぶらぶらと歩いて、帰宅の途について。(少しだけ遠まわりルートだけれどね!)

冬のひんやりとした寒気、寒空に、青色系LEDライトのひかりはイイね。

欲を言えばもう少しだけ、ひかりのボリューム感があったら、、、

まあ、これはこれで、身近なイルミネーションとして、イイですけれどね!。(笑)


それにしても、もう月日は12月の12日。

早いなぁ~!、って、この感覚自体はいつもの事だけれど、あと2週間ちょっとで2018年も平成の時代の12月、師走、年末もおわり。

この残りの最後の期間でなにか“災”ではなく“幸”の方の身のまわりのできごと、思い出になるようなできごと、なにかあと一つでいいからプラスにできないかなぁ~?。

せめてあとひとつ、欲しいな、やっぱりね!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年の、平成という時代の〆を目前にして、1099と1100、こういう時はどちらを目指すべきか!(苦笑) [ナマズ関連]

図3.jpg

図1.jpg

図2.jpg


2018年のわがナマズ釣り、

今、あらためて気づいたんだけれど、なんだかんだと今シーズン115尾釣ってきて、そして、上の3つ目のグラフで表している数値、いままでのナマズ釣りでの累計キャッチ数総計の数値が、直近の12月2日の1尾を足した釣果で1,099尾

いやー、この1,099という数値が気になりはじめるとなんとも微妙な数値というか、キリの悪い数値というか、まあ、そんな状況に今このワタシのポジショニング上の位置づけがあることに気づいてしまって、、、。


あと、1尾、2018年シーズンの最終のナマズを釣ってカウントにあげて、それでやっぱり2018年の、平成という時代の〆とするか、しないか、オマエはどっちのタイプの人間なんだい?、って。(苦笑)


昨年だったら、こんな12月のこんなタイミングでのナマズ釣りなんて、もう管釣りのFFサクラマスに完全にシフトして意識は行っちゃっていたから、考えられないことなんだけれどね、今、この時、この瞬間のこの状況をまさに目の前にして、どうする?、どっちを選択するか、しないのか!?、って。



あははは、今日(12/9)の日曜日、今日は寒気が日本列島を覆ってきてけっこう寒そうで、北日本や日本海地方を中心に雪が降っているような天気の状況なんだけれどね、

ここ埼玉で、もう一度だけ、もうワンキャストのアプローチだけ、2018年シーズンの番外編ナマズ釣りに、行ってみましょうかね!。


いやー、もう、さすがに釣れないだろ、、、たぶん!?。(ナマズの神さま、いるかなぁ!。苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

わが家にあたらしい車が来たけれど、、、 [日々のいろいろ]

図1.jpg


今週末あたらしい車がわが家に来て、

これでようやく釣りに行く足が確保できたと安堵したんだけれど、

しかしながら、あらたな問題が勃発、、、


図2.jpg


あたらしい車、今まで使っていたこれ、「ロッドホルダーM ZR302」が車に装着ができなくて、使えなくなっちゃって・・・。


いやー、これは困った!、

とくにナマズ釣りに使っているロッドはワンピースなので車載ロッドホルダーがないと機動性&機能性がガクンと落ちてしまいそうだし、

冬の管釣りサクラマス狙いのミノーイング用ルアーロッドも2本新調して、よし、これから!、って準備も進めていたところでもあったのに、

やっぱり、ルアーフィッシングを趣味にしている輩のマイカーには、車載のロッドホルダーはやっぱりカッコがいいし、決まるし、必須のアイテムだよなぁ~、って思えるし、、、。(笑)



これはなにかしっくりとくる手立てを早急に考えないといけなくなっちゃいました。(泣笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり 、Michael Jackson! [日々のいろいろ]

図2.jpg

図1.jpg


Michael Jackson - Billie Jean (30th Anniversary Celebration) (Remastered Widescreen)


自分はやっぱり、マイケルジャクソン、こっちかな。


ひさしぶりにふれてみたら、涙が止まらなくなっちゃった!。


ああ、


また、若かりし頃に、あのころに、


戻っても見たくなっちゃったなぁ~!。(笑)








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018/12/02 今日のわが家のナマズたち [ナマズの飼育]

004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG


それなりに、けっこう大きくなってきたのかな?

長さもさることながら、身体の幅も増してきたような・・・。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(2018シーズンの番外編)12月2日 61cmの冬ナマズ1尾を追加して [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP3174.JPG


時刻はお昼前の午前11時48分、

水面TOPのMチューンフロッグ(HS)で、一発バイトの、一発フッキング。


居れば、釣れるね、、、あたりまえか!。(笑)


釣れたポイントは、ご近所の水路の、こんなところ、

011.JPG

010.JPG

水草の中に潜んでいた1尾。



やっぱりナマズ釣りは楽しいね!!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感