So-net無料ブログ作成

雪は、、、まだ降っていないかな。 [日々のいろいろ]

ただ今の時刻は、22:35。

雪、たぶん降らないみたいな感じかな。

寒いことは寒くって、まだ弱い雨は降ってはいるんだけれど、なんとなくこのまま止んでしまうんじゃあないかって雰囲気かな。


雪、まだ見ていないこの冬、一度くらいは見てみたいと思ったりもした今晩だったんだけれど、

もう一回、おもてに出てみて、見てこようかな。(笑)


明日から2月1日、

月並みだけれどもう一年のうちの1か月分が終わっちゃった。

ほんとに早いねぇ。


そんな思いを持つとね、もう、寒いのはいいかな、って思えてくるよね。

2月になると春が恋しくなってくるから、ちょっと不思議。


ナマズ、

やっぱり早く釣りに行きたいね!。(笑)






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/27(日)の鬼怒川FAさんでのやれやれなサクラマス釣り [FF管釣り(鬼怒川FA)]

ついつい、あんまり楽しい釣りにならなかったものだからブログにアップするのも億劫になっていた先日、日曜日の鬼怒川FAさんでのサクラマス。

いつにもまして気合を入れて埼玉を出発し、いつも通りに東北自動車道、北関東自動車道を経由して宇都宮に入り、現着した時刻が、

001.JPG

ちょっとあまりにも早すぎるだろうと、最近の自分の行動にはこの自分自身でもちょっと、自責の念をも感じてきているようなこんな時刻での現地入り。

発券は6時過ぎ、そして、スタートフィッシングは7時なのにね、もういい加減に、こんな早出の行動パターンはやめたいです、はい。(苦笑)

で、順番は、

002.JPG

2時48分に現地に着いて、13番目の整理券を確保して、確保できて、そして、お目当ての釣り座も一応確保できて、そして、いつものように7時のスタートフィッシングを迎えて、そして、そして、さあ、いつものように、鬼怒川FAさんのサクラマス、スタートダッシュの爆釣だぁ!、って、意気込んだんだけれど、、、

あれあれ???、あれあれれ???、

サクラマス居るの?、ってくらいに、うんともすんとも反応がなく、ポツポツ釣れるのはレギュラーサイズのニジマスだけで、5分たち、10分たち、30分過ぎても、50分過ぎても、いっこうにサクラマスのあの強烈なバイトもなーんにも無くて、ただただむなしくいつもとちょっと違う雰囲気の中、フライロッドを振り続ける中で、

そして、ようやく、スタートから1時間が過ぎた頃合いで、やっと、


1尾目 8:05 37cm
IMGP3241.JPG

そして、間髪入れずに、

2尾目 8:08 41cm
IMGP3242.JPG

よーし、やっと嵌ったか!、これからだぁ!、って思ったのもつかの間、

2尾釣れたあとはまたアタリがパタリとなくなってしまい、あの手この手とパターンを替えてトライしてみるもまったく音沙汰も感触も無くなってしまい、、、

結局、この日は日曜日だったこともありはじめからお昼にはストップフィッシングにして帰る予定で居たので、これで終了、釣果は久々の貧果の2尾だけという結果になっちゃって、なんとも切れ味悪い鬼怒川FAさんでのこの日のサクラマス釣りになっちゃった。



おまけにね、もうひとつ、なんだかなぁ~、って言うことがあって、

ちょうど隣にポジションとってた、いかにも地元の常連さん風情の頑固そうな年配のフライふってた初老のオヤジが、“おい!、こっちに投げ込んでくんじゃねえよ!!(怒)”、って、やぶからぼうにいきなりキレて声をなげかけてきて、、、。

いちおう、いろいろと状況も分からなくもないところもあったりもしたから、まずはこちらから詫びをいれて、忖度してやったよ、つまらないことに巻き込まれたくなかったし、こんなのにいちいちつき合いたくなかったし、関わりもちたくなかったからさ、“あっ、すみませんね。ごめんなさい。”ってね。


でも、さすがに、そのあとしばらくしてまた2度目も怒って大きな声かけて来た時にはさすがにこちらも嫌気がさして、それでもまだ一応相手をたてて、また謝りながらも、この頑固そうな初老のオヤジに近づいていってやって、すぐ横に立って、言ってやったんだよ、

“あのさ、たぶん、正面のとらえ方が違っているんだと思うよ。”、ってね。

それで、“どのあたりを正面にしている?”って、一応聞いたら、案の定、あきらかに、右斜めに、勝手にこちらの側に向けて“正面”の位置をとっていてさ、

もうね、管理釣り場でそれなりに混みあっているときには自分のスタンスのちょうど真っすぐ90度の角度で正面に向かってお互いが投げていれば、まずは基本的にはいいんだけれど、

このときのこの初老のオヤジの正面のとらえ方は、こちらの正面のとらえ方とそもそもズレていて、もう、クダラナクテ、稚拙で、ガンコで、自己中の極みで、いばり散らかしていて、もう、うんざり、、、

こころの中で、“アンタの正面のとり方が、そもそもズレてんだって!。”、ってさ。


そんなこともあって、ちっとも楽しい鬼怒川FAさんでのサクラマス釣りにできずに、サクラマス釣りができずに終っちゃって、もう、今シーズンのここでのサクラマスはもういいかな、ってね、そんな思いにまでなっちゃってさ、またこの初老のオヤジに遭遇するのめんどくさいし、やたらいばり散らかしているこんな人に会いたくなんてないし、こんなことで気分害してホントにつまらないからね。

もうほんとに、いちいち休日の管理釣り場でキレて相手に向かってくるなよ、ってさ。



おおっと、へんな内容に超脱線、マズイ、マズイ、、、。

最後に、、、

この日唯一釣れた2尾のサクラマス、家に早めに帰ってきて、すぐさま3枚におろして、そぎ切りにして、こんな感じの漬け丼にして食べてみたけれど、

003.JPG


こちらは、それなりに美味しく食べられたのでありました。

まあ、終わりはそれなりに満足できたので、良かった、よかった、ってね。(苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日(1/27)は栃木方面、爆釣サクラマス!? [FF管釣りサクラマス]

005.JPG
(※管釣りサクラ用マイフライギア:ガンガンきらきら!オリーブ #6)


爆釣!?、

なんてね、3尾くらい釣れればイイです、十分ですけれどね!。


でも、明日の早朝はマジに寒そうだなぁ~。

おまけに風が吹いてたりしたら体感さらに下がりそうだし!。

車の中に使い捨てカイロの買い置き、まだあったかな・・・。


真冬の寒波来襲の中での管釣りサクラマス VS ぬくぬくHOT炬燵での寝っ転がりテレビ観戦、、、

さて、どっちが賢明?!。

(イカレタ心臓は大丈夫か!?、なんてね。(苦笑))







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(動画テスト配信②)もうひとつ、わが家で飼育しているナマズたち [日々のいろいろ]

図1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=PrOKj811vfI


You Tubeへの動画配信、テスト動画です。

今、家で飼っているナマズたちがいるので、せっかくなので元気なところの動画をアップしてみました。

三脚なんて使っていません、手振れ満載の手持ちカメラです。そして、BGMも、ナレーションもなにも無しで、とりあえずね。

まあ、真冬の今、だいたい水温は13℃から15℃くらいを維持させている感じで飼育していてね、けっこう元気でありますよ!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(動画テスト配信①)まずはウズベキスタンのナマズ動画で一発目! [日々のいろいろ]

図1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Q9367oSodcc


まだGoPro HERO7 Black 買って入手していないので、、、

以前娘がシルクロードのウズベキスタンに旅行に行ったときに偶然現地で見つけてスマフォで撮って送って来てくれていたナマズの動画があったのでこれをちょっと使わせてもらい、

You Tubeを利用するアカウントも“ナマズとサクラとサクラとナマズ!”としてあらたに入手して、

そして、早速ためしにテスト配信、デモ配信って言った方がいいのかな?(苦笑)、まあ、そんなこんなで、ほんとに笑っちゃうくらいに今さらのド素人ながら、上の写真のイメージでの動画をひとつだけアップしてみてみました。

25秒くらいなのであっという間に終わっちゃう動画だけれどね、動画配信もちょっとおもしろいかも、ってね!。(笑)


まあ、とりあえず、そんなたわいもないことやってみていて今宵ひとり、春から試行錯誤しながらチャレンジしているであろう“マイ本格運用”に思いを馳せてひとりほくそ笑んでいるこのワタシでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズのヒットシーン動画撮影へ、アクションカメラ買うぞ! [日々のいろいろ]

図1.jpg


3月もしくは4月になったらまたスタートさせる予定のわがナマズ釣り、

いよいよ2019年の今シーズンから、ようやくではありますが、いつものわがMチューンフロッグ(HS)を用いたナマズ釣りの、そのひとつひとつのナマズのヒットシーンにフォーカスした動画の撮影をセットにして臨むことに、今、決めました。

決意です。明確な決意です。今回ばかりは今までとちょっと違います。

やってみたいなぁ~、とか、やれたらいいなぁ~、とか、そんな他人事のようなポジショニング、レベルの位置づけではありません、必ずや実行に移すとその決意を今この胸に明確に持ちました。(笑)


で、それなりに検討してみた結果、、、

GoPro HERO7 Black首に取り付けるネックマウント、この組み合わせの装備スタイル、これでまずはやってみようと思っています。


必要経費は、約5万円プラス、、、。

さあ、何が何でも、ガンバってスタートさせるぞ、めざせ、“遅咲きナマズ釣りのYouTuber!”、ってね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ村があたらしい表示になっちゃって、一気に見にくくなっちゃった!? [日々のいろいろ]

図1.jpg


いつから?

PC版も、スマホ版も、この新表示に切り替えのようで、いきなり、オジサンはブログ村が見にくくなっちゃって、すぐに対応、順応、できなくて、日曜日の朝、今この瞬間、プチっと戸惑ってしまっておりまして、、、。(苦笑)

今までの表示で良かったのに、

今までのレイアウト表示ベースに、デザイン面での配色、デザイン変更、そして、新機能、新項目などなどを組み合わせての利便性アップ、鮮度アップなんかで良かったのに、、、。


なんてね、すみません、オジサンちょっとだけ、(まだ)対応できていないだけです、なので、こんな心情、吐露してしまいました。(苦笑)


でも、まあ、慣れるとは思うけれど、慣れないと困るけれど、、、なんかいっきに全体を俯瞰できる今までのレイアウト表示の方が、便利で、機能的だったような気がするんですけれどねぇ~。(笑)


あっ、あと、それなりにいろいろ見てみて、ちょっと心配になっちゃったんで、マイページの登録画面上での「生年月日」と「現住所の市町村」表示をあらためてチェックして、現住所の市町村表示は最初から表記していなかったからいいけど、生年月日表記をしていたのを一応ぜんぶ削除してね。

まあ、最初から“非表示”とはしていたんだけれど、なにやら新しいブログ村表示では、その項目表示とか、検索機能とか、グルーピングも打ち出されていて、まあ、賛同者もたくさんいらっしゃるんでしょうけれどね、このオジサンはそこのところの個人情報はまだ非表示扱いでオブラートに包んでおいていただきたくて(笑)、念のためマイページの登録画面からも記載情報削除したりしてね。


まあ、まだ、新しいブログ村のそのあたらしくされた付加価値、先見性等々、まだこの自分がよく分からない(分かっていない)だけなんでしょうけれどね。(大丈夫ですよ、きっとそのうち慣れますよ、アハハ。苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どれだけサクラマス狙いに行きたいんだい!? [管釣りサクラマス]

027.JPG

026.JPG
(ガンガンきらきら! オリーブ マイフライギア #6)


今宵の量産。

#6サイズ、超シンプル対管釣りサクラマス狙いのオリジナルマイフライギア!。


ひょっとして、また今週末、

管釣りサクラマス狙いに行くつもりでいる?!、そんなに行きたいのかい!?。(苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバで衝動買い!、管釣りサクラマスのミノーイング攻略法開眼?! [日々のいろいろ]

002.JPG

おおっと、アップする写真間違えた!

これは先日の休日のひとときに、近所の水路で近いうちに必ずやチャレンジするであろう管釣りのサクラマスへのルアーフィッシングに向けて、(安モノだけれどね)新調したルアーロッドとリールの2セット&各種対サクラマス用の5~7cmサイズのミノー、これを使ってのミノーイングの練習に行った時の写真で、

今日のタイトルの写真はこちらでありました!。(笑)

003.JPG

004.JPG

お昼休みにオフィスビルの14階から1階に降りていき、1階のフロアに出店しているスタバ、ここでときどきドリップコーヒー購入するんだけれど、

昨日はコーヒー(@280)だけのつもりだったのに、レジでこれ(チョコレートクッキーフレーバーアソートカカオ)(@230)が目に留まり、おもわずバイトしちゃっての、絵にかいたような衝動買い!。

目の前で一部始終を目にしていた若い店員さん、思わず引き込まれるような魅力的な笑顔と、キビキビとしたしぐさで話しかけてきてくれて、このチョコレートの美味しさ、魅力、中身の特徴をすかさず伝えてきてくれて、ガッチリ、この目の前の客の購入動機付けをカンペキに補完!。さすがでありました!。(笑)


さてさて、ふたたび14階のオフィスに戻り、そして机の上のこの写真をパチリと撮ってから、ブラックコーヒーとともにこの2個のチョコレートクッキーを食べたんだけれど、

ブラックコーヒーとチョコレートの組み合わせは自分の中ではベストなマッチングのひとつ。美味しかったんだけれど、この衝動買いの行動を振り返りながら、管釣りサクラマスのミノーでの攻略法、ミノーの選定と、それを用いたメソッドで、どうリアクションバイトを引き出すか、なんてことを考えて、、、。


アホだねぇ、“バイト”の質が違うって!、管釣りサクラマスの方がよっぽど、高尚で、魅力的で、難攻不落で、ハードルが高いんだって、ってね!。(笑)


昨日火曜日、3連休明けのお昼どき、やれやれなこのワタシのひととき、ワンシーンでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月13日(日)開催のとある釣り大会、初めて参加してみたら・・・。 [管釣りサクラマス]

008.JPG
賞品でゲット! LEATHERMAN STYLE CS


あはは、どこってすぐにわかっちゃうけれど、

前々から一度は参加したいと思っていた管理釣り場さんの年始の釣り大会に初めて参加してきました。


当日は朝の5時から発券とのことで、勝手がわからなかったけれど埼玉の自宅を出発して一路東北自動車、北関東自動車道と経由して北上し、AM3時過ぎに現着して、AM3時半ごろから順番の列に並んでガンバって、記念のライト付き光るボールペンももらいました。

そして、釣りの方は、ヤシオの一発大物狙いはどうせいつものマイメソッドでは望み薄なのは分かっていたので作戦を最初から変更して、魚種別部門のサクラマスの大物釣り上げての一発1位狙いに的を絞っての参加で臨んだんだけれど、

なぜか、相性のいいはず(!?)のここでのサクラマスがこの日はぜんぜんダメで、見向きもしてくれず、まったく釣れなくて、かわりにいつもはほとんど釣れないレギュラーサイズのニジマスがほぼワンキャストでワンフィッシュくらいに釣れに釣れて、こいつらが釣れてばかりで、

結局お目当てのサクラマスは大会終了の10時半までの間に35cmサイズくらいのを1尾のみ釣っただけで、エントリーもできずに終了。大会時間中はほんとに釣っても釣ってもこのレギュラーサイズのニジマスばっかりだったので、途中で、これじゃあ釣り大会に参加しているのか何やってんだか、ひとり、ワケ分からなくなる始末で!。(泣笑)


いずれにしても、釣り大会に参戦して並み居る強者の釣人達の中に混じって戦うのであれば、まずは1尾の大型サイズの魚が釣れないことには、お祭りに参加もできず、フライフィッシングのいつものスタイルに固執していたのが敗因だったのか、もし来年も参加するのであれば、大会用に思い切ってアタマ切り替えて、最初はルアーのスプーンでまずはエントリー用に1尾を確保しておく作戦の方がいいかも、なんてことも思ったりしてね。

まあ、今回は途中で変更も、修正もできずに、またしないままに終わっちゃったけれどね。


ところがね、おもしろいことに、、、

公式計量サイズは28.6cmなんだけれど、魚種別部門(ヤマメ)で1尾釣れていたのでためしにエントリーしてみたらなんとこの魚種部門で1位になっちゃって、賞品(LEATHERMAN STYLE CS)ももらっちゃって、記念の写真撮影にも混じらせてもらっちゃって、おまけにHPにもアップされることにもなっちゃって、、、。(あっ、これはまずかったかな!?、まあいいけどネ。笑)


一発大物勝負の1位優勝者の方のサイズがたしかヤシオで70.1cmだったので、その半分にも満たないサイズの魚で計量所のところで少し恥ずかしかったけれど、まあ、これはこれでこんな楽しみ方もある釣りの大会なんだと分かったりもしてね、これはこれで楽しかった大会ではありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ、特記欄には書いておこう。 [日々のいろいろ]

図2.jpg


“※心臓は持病あり。使えないかも知れません。”


ということで、いつもサイフに入れて持ち歩いているマイ・ゾウキテイキョウイシトウロクカードの裏面“特記欄”へ、先ほど、こんな文言(↑↑)を、一応、記しておきました。

もしその時、その瞬間になって、専門の方に見ていただいたときに、これはこれででも使えるかな、ってことで判断してもらって一時的にせよ使えればいちばんいいんだけれどね、

でももうけっこうこの心臓の心筋、びくびくの、ボロボロ状態になっているようだから、一応、その旨、書いておいた方が、後々のことを想像するにやっぱりいいかなって思ってね。




“※心臓は持病あり。使えないかも知れません。”


ちゃんと伝わるかな?!。(苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人気温泉ランキング全国総合 第1位?! 杉戸天然温泉 雅楽の湯 [日々のいろいろ]

図2.jpg

図1.jpg


という“天然温泉”があると女房が言うので、年始の元旦1月1日に、静岡から来てくれていた親父と一緒に3人で初めて行ってみました。

まあ、温泉と言えば、天然かけ流しの源泉、そんなハイクオリティーの泉質の温泉ではないと、やっぱりそんなにムリしてまでも入りたいとも思わないような、そんな静岡の伊豆の玄関口で生まれ育った親父とこの自分ではありますが、

埼玉で生まれ育った女房が、それなりにいっしょうけんめいに勧めてくれるので、まあ一回くらいはじゃあ行ってみようかと、そんな感じで行ってみてみましたが、、、


まあ、これはこれで、それなりにリーズナブルだし、近場っていえば近場だし、そのへんのいわゆるスーパー銭湯みたいな薬臭い泉質だったり、不潔っぽさだったり、怪しげだったり、イモ洗いのごったかえすような混雑もなさそうだし、浴槽も趣向を凝らしていろいろあって楽しめそうだし、食事もそこそこ美味しく楽しめるし、本なんか持って来ればじっくりゆっくり時間をもてて過ごすこともまあできそうだし、

ということで、まあ、年に2、3回くらいだったらね、利用してみてもイイんじゃあない、ってね、そんな感じの“杉戸天然温泉 雅楽の湯”でありました。




まあそんなことをここに今綴っていながら、

ここに来ていっきに寒波の影響で寒くなって来たし今週末にはまた3連休もあったりするのでね、この休み中にまた女房といっしょに午後のひととき、ちょっとまたこの近場の“天然温泉”にじっくりと浸かって温まるのもイイかな、なんて、そんなことも思ったりしてね。(笑)


あれあれ、年に2、3回くらいで良かったんじゃあなかったのかい!?、って。
アハハ、まあ、それなりに良かったですよ、これはこれでね!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年初釣りはみどりフィッシングエリアさん、昨年秋のリベンジ、サクラマス狙いからスタート! [FF管釣り(みどりFA)]

2019年の初釣りは1月4日(金)、東北自動車道 矢板I.C.降りた先にあるみどりフィッシングエリアさんの管釣りサクラマス釣行からスタートです。

当初は1月5日(土)の鬼怒川フィッシングエリアさんの“爆釣保証のサクラマス釣行”で計画していたんだけれど、昨年秋に行ったきりになっているみどりFAさんでの“悶絶玉砕サクラマス釣行”でのココロのシコリ、こちらをまだ解消せずに積み残して新しい年を迎えてしまったところもあり、あえてハードルを上げ、急きょ予定を変更して鬼怒川FAさんのさらにその先に所在するみどりFAさんへと行くことに。


で、朝方マイナス7℃にまで冷え込んだなか、フライロッドのガイドもみるみる凍りつき、濡れたフライラインを素手で引っぱり続ける右手の感覚も麻痺してきながらの、7:00AMスタートフィッシングからの釣果だけれど、、、

1尾目
1 IMGP3223.JPG

2尾目
2 IMGP3224.JPG

3尾目
3 IMGP3225.JPG

4尾目
4 IMGP3226.JPG

5尾目
5 IMGP3227.JPG

6尾目
6 IMGP3229.JPG

7尾目
7 IMGP3232.JPG

そして、〆になっちゃった8尾目
8 IMGP3233.JPG


さてさて、

2019年の初釣行、目的をみどりFAさんでの管釣りサクラマスのリベンジとしたこの1月4日(金)決行の初釣行の、結論として、リベンジは達成できたのか、ココロのシコリは解消できたのか、否か・・・。

うーん、微妙だな~。


ひとつハッキリとしたことは、(これは今回のみどりFAさんには直接関係ないことではありますが)、自分がまだまだまったくもっての未熟モノであるということ、ド素人であるということ、管釣りサクラマスをゼンゼン極められていないっていうこと。

究極の目標として、トータルでの釣果数なんてそんなに釣れなくても構わないし要らないから、その中で自身の用いるメソッドとして、管釣りでのサクラマスを一日中ノンストップで釣れ続ける術を、奥義を、極め、手中にしたい・・・。


アハハハ。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、2019年の初釣りは1/4 みどりフィッシングエリアさんでのリベンジサクラマスかな!? [管釣りサクラマス]

006.JPG
(※注:写真の中のフックのバーブはもちろん潰して使用・・・)


新年の初釣りに早々に行きたいのはやまやまではありますが、さすがに、明けて3日目の今日1月3日は、ここ埼玉から栃木方面への管理釣り場へはとてもとても行けないし、間違っても行ってはいけません。(笑)

早朝移動の行きは問題なくても、一日釣りをやっての夕方の時間帯での帰り、東北自動車道も国道4号線も、上り方面のルートはどこも東北方面の帰省先から戻る車、車の大渋滞にゼッタイに巻き込まれるのは超必至だろうから、そんなアホな、自虐的な行動はやっぱりできません!。

(まあ、そんなこと全然気にしないでガンガン行っている釣り人もたくさんいらっしゃるでしょうけれど!。笑)

まあ、ワタシはここはぐっとガマン、ガマン、管釣りサクラ狙いのフライなんかをシコシコと巻きながら時間をやりくりして、今しばらくは初釣り自粛のモードを継続、維持管理です。(笑)


ということで、あくまでも予定ではありますが、

1日ガマンした後の明日1月4日(金)に、東北自動車道の矢板I.C.降りた先のみどりフィッシングエリアさんで、昨年秋に玉砕(※参照「2018秋シーズンのサクラ狙いのエリア再始動は、9/23のみどりフィッシングエリアさんから」)、そのリベンジ目的にて初釣りを計画し、ここから2019年シーズンのわが釣りの始動としようかと、、、。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年あけましておめでとうございます。 [日々のいろいろ]

2019年の新年の朝を迎えました。

平成という時代の最後の年末を、よゐこの延々6時間30分にも渡る“無人島0円生活”を見続けて過ごし、途中他のTV番組でのカウントダウンシーンを一瞬はさみ見て、そして再びよゐこの番組に戻って、

吉田沙保里もけっこうカワイイとこあるじゃん!、ナスDの相変わらず健在なむちゃぶりの、おいおいほんとかよ!?、てな感じのシーンの連続にハラハラしながらも食い入るように見続け、アッキーナしあわせになれそうだね!、無人島でのサプライズ結婚式シーンは良かったけれど2度のキスシーンはちょっとやり過ぎじゃあねぇ?!、速水もこみちはやっぱり料理人だなぁ、すごいや!、魔裟斗のシーン、あれは番組構成上でホントに必要だったのかなぁ~、なんて、いろいろと思い、見ながら、

そして、今、平成という時代のくくりでの最後の新年の初日元旦の朝を迎えることができました。


(ちょっと失敗した!、今回の大晦日は結局よゐこの無人島0円生活ずーと見て過ごしていたんだけれど、NHK紅白の米津玄師の「Lemon」歌うところでもチャンネル変えても良かったなぁ~、って!。もう、どうしようもないけれど。苦笑)


まあ、そんな年末年始の過ごし方だった拙い情報はさておき、、、

またあらたな気持ち、意識、視点、志向性などで、この2019年というあたらしい年をスタートをさせていこうと思いますね。

どうぞ皆さま、2019年の今年もまたよろしくお願いいたします。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

元旦の早朝の先ほど、大晦日の昨日の夕方から近所の水路に仕掛けておいた家で飼っているナマズのエサ採り用の網仕掛け(魚ハンターDX)を回収に行ってきました。

水路の水面に一面、薄氷が張っている中、網仕掛けを回収、さっそく中を覗き見てみると、、、

002.JPG

003.JPG

小魚のモロコが何匹かと、それに5cmほどのスジエビが一匹採れました。

004.JPG

家の近くの水路でちょっと水が溜まっていて水深のある場所があったので、試しに網仕掛けを初めてセットしてみてやってみたんだけれど、バッチリ、元旦の朝からボウズではなくしっかりと成果を獲得できました。

2019年の新年早々にさい先いいスタートがそれなりに切れて、こりゃあなにかイイこと起こる新年になるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感