So-net無料ブログ作成

新年あけましておめでとうございます。 [日々のいろいろ]

2019年の新年の朝を迎えました。

平成という時代の最後の年末を、よゐこの延々6時間30分にも渡る“無人島0円生活”を見続けて過ごし、途中他のTV番組でのカウントダウンシーンを一瞬はさみ見て、そして再びよゐこの番組に戻って、

吉田沙保里もけっこうカワイイとこあるじゃん!、ナスDの相変わらず健在なむちゃぶりの、おいおいほんとかよ!?、てな感じのシーンの連続にハラハラしながらも食い入るように見続け、アッキーナしあわせになれそうだね!、無人島でのサプライズ結婚式シーンは良かったけれど2度のキスシーンはちょっとやり過ぎじゃあねぇ?!、速水もこみちはやっぱり料理人だなぁ、すごいや!、魔裟斗のシーン、あれは番組構成上でホントに必要だったのかなぁ~、なんて、いろいろと思い、見ながら、

そして、今、平成という時代のくくりでの最後の新年の初日元旦の朝を迎えることができました。


(ちょっと失敗した!、今回の大晦日は結局よゐこの無人島0円生活ずーと見て過ごしていたんだけれど、NHK紅白の米津玄師の「Lemon」歌うところでもチャンネル変えても良かったなぁ~、って!。もう、どうしようもないけれど。苦笑)


まあ、そんな年末年始の過ごし方だった拙い情報はさておき、、、

またあらたな気持ち、意識、視点、志向性などで、この2019年というあたらしい年をスタートをさせていこうと思いますね。

どうぞ皆さま、2019年の今年もまたよろしくお願いいたします。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

元旦の早朝の先ほど、大晦日の昨日の夕方から近所の水路に仕掛けておいた家で飼っているナマズのエサ採り用の網仕掛け(魚ハンターDX)を回収に行ってきました。

水路の水面に一面、薄氷が張っている中、網仕掛けを回収、さっそく中を覗き見てみると、、、

002.JPG

003.JPG

小魚のモロコが何匹かと、それに5cmほどのスジエビが一匹採れました。

004.JPG

家の近くの水路でちょっと水が溜まっていて水深のある場所があったので、試しに網仕掛けを初めてセットしてみてやってみたんだけれど、バッチリ、元旦の朝からボウズではなくしっかりと成果を獲得できました。

2019年の新年早々にさい先いいスタートがそれなりに切れて、こりゃあなにかイイこと起こる新年になるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感