So-net無料ブログ作成

スタバで衝動買い!、管釣りサクラマスのミノーイング攻略法開眼?! [日々のいろいろ]

002.JPG

おおっと、アップする写真間違えた!

これは先日の休日のひとときに、近所の水路で近いうちに必ずやチャレンジするであろう管釣りのサクラマスへのルアーフィッシングに向けて、(安モノだけれどね)新調したルアーロッドとリールの2セット&各種対サクラマス用の5~7cmサイズのミノー、これを使ってのミノーイングの練習に行った時の写真で、

今日のタイトルの写真はこちらでありました!。(笑)

003.JPG

004.JPG

お昼休みにオフィスビルの14階から1階に降りていき、1階のフロアに出店しているスタバ、ここでときどきドリップコーヒー購入するんだけれど、

昨日はコーヒー(@280)だけのつもりだったのに、レジでこれ(チョコレートクッキーフレーバーアソートカカオ)(@230)が目に留まり、おもわずバイトしちゃっての、絵にかいたような衝動買い!。

目の前で一部始終を目にしていた若い店員さん、思わず引き込まれるような魅力的な笑顔と、キビキビとしたしぐさで話しかけてきてくれて、このチョコレートの美味しさ、魅力、中身の特徴をすかさず伝えてきてくれて、ガッチリ、この目の前の客の購入動機付けをカンペキに補完!。さすがでありました!。(笑)


さてさて、ふたたび14階のオフィスに戻り、そして机の上のこの写真をパチリと撮ってから、ブラックコーヒーとともにこの2個のチョコレートクッキーを食べたんだけれど、

ブラックコーヒーとチョコレートの組み合わせは自分の中ではベストなマッチングのひとつ。美味しかったんだけれど、この衝動買いの行動を振り返りながら、管釣りサクラマスのミノーでの攻略法、ミノーの選定と、それを用いたメソッドで、どうリアクションバイトを引き出すか、なんてことを考えて、、、。


アホだねぇ、“バイト”の質が違うって!、管釣りサクラマスの方がよっぽど、高尚で、魅力的で、難攻不落で、ハードルが高いんだって、ってね!。(笑)


昨日火曜日、3連休明けのお昼どき、やれやれなこのワタシのひととき、ワンシーンでありました。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感