So-net無料ブログ作成

今シーズン初のデイナマ、真っ昼間のナマズ釣りもスタートです!。 [ナマズ釣行(2019年)]

IMG_1691.JPG


今日はまだ水の流れてきていない近所の灌漑用水路のこんな藻のある場所でやってみたんだけれどバイトをモノにできなかった個体が結局5尾もいたりして!(苦笑)。

(上の写真は一部分だけの構図でこの場所の全景が見えなくて分かりにくいですけれどね。)

まあ、シーズン初めの頃はまだナマズ釣りへのいろいろな感覚が戻っていなくてナマクラ状態で、いつものことなんですけれどね(笑)、それにしてもこの4月初めの出だしのタイミングでの5尾のフッキングミスはもったいなかったね。


今日行ってみたポイントは前述したように、ほとんど止水状態だったんだけれど、藻がけっこう残っていてね、この藻の密集している幾つかのかたまりの中のポイント毎にけっこうナマズが潜んでいてね、

ここのポイントの状況からして、このナマズたちはあきらかにこの冬の間、“ここで越冬してた個体”だったのは容易に見て取れて、また次につながるひとつあたらしい情報が得られました。


とりあえず、今日の釣果はこちら。 ↓↓↓


1尾目 59cm

IMGP3276.JPG

2尾目 54cm

IMGP3279.JPG

そして、3尾目 62cm

IMGP3280.JPG


ということで、

2019年シーズン初のデイナマ、真っ昼間のナマズ釣りは、いつものMチューンフロッグ(HS)にて、この3尾のナマズからまたスタートです!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

Mチューンフロッグ(HS)は、そのベリー部&リア部ともに、そのフックまわりの仕様設計からもこの上の写真のような水面+藻の混在するポイントでも、なんとかTOPを奥から手前まで通しで通過させ、ルアー(フロッグ)を操作し続けることができます。

けっこう、便利で、それなりに状況対応力の広いヤツでありますです、ハイ。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感