So-net無料ブログ作成

4/7(日)増井養魚場さんにて、完敗、サクラマス。 [FF管釣り(増井養魚場)]

IMG_1692.JPG


4月7日の日曜日に50cmアップサイズのサクラマスを狙いに増井養魚場さんへと行ってきましたが、完敗でした、サクラマスは一尾も釣れませんでした。

たぶん一度もマイフライへのバイトも無かったのではないかとの感触で、まったくかすりもせず、管釣りのサクラマスのフライフィッシングやってきているなかで、たぶん初めてじゃないかと思えるくらいに、ホントに完全なる完敗に終わってしまいました。

増井養魚場さんのHPには、「昨日放流したサクラマスは、前回とは違い中々働いてくれませんでした。20尾まで釣れたかどうか・・・。昨日辺りから釣り池の水が2度目のターンオーバーをしているのが原因かも知れません。水に馴染むまで少しかかりそうです。」とのコメント。(すみません、引用させていただきました!。)

確かにその通りの感じで、おまけに水質も濁りがきつくて、リアクションバイトで誘うメソッドのスタイルのわがサクラマスのフライフィッシングには条件が悪かったみたいで。(苦笑)

結局、お昼過ぎまでガンバってフライを振り続けたけれど、日曜日ということもあり明日からまた仕事だし、埼玉にまた戻らなくてはいけないし、このままやっていてもまったく釣れ無さそうな感じもありありということで、しかたなく、お昼過ぎにストップフィッシング、納竿としたのでありました。


さびしい限りではありますが、この日のブログを飾る華々しいサクラマス釣果の写真はもちろんありません。唯一の写真に、帰り際に駐車場の自販機そばに植えられているこの木の花の横を車で通り過ぎようとした時に、なぜかいったん車を停めて撮りたくなって撮った写真、上の写真ですが、これがありましたのでアップしておきました。(笑)


さてさて、今シーズンの管釣りの最後にしようと思ってのこの日の釣行だったんだけれど、こんな結果で終えてしまっていいのか?!、と、今、自身のこころの中で少しばかりの葛藤が、、、。

はたして今シーズン中での管釣りサクラマスのもう一度のリベンジマッチはあるのか、いかに?!。
(まあ、たぶんもう行けなさそうだから、無さそうですけれどね。苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感