So-net無料ブログ作成

さて次はいよいよ、2019北海道 猿払川イトウ釣り 初チャレンジへ! [イトウ釣り]

IMG_1769.JPG


スーパーGWの10連休、たまにナマズ釣りなんかをやっているあいだにあっという間に終わってしまった今、次なる照準として、3週間後の5/23~5/26「北海道遠征 猿払川イトウ釣り初挑戦!」、このイベントの決行がいよいよ現実のものとして自身の中でカウントダウン状態に入ってきました!。(笑)


そして上にアップした写真のルアーは、今回の北海道猿払川のイトウ釣りに持参する、とりあえず今の時点で用意できたルアーたち。

事前にいろいろとヒットルアーなんかの情報もいただけていたので、あれもこれもと実績高いルアーたちをあらたに買い揃えられればホントは万全の準備ができて北海道に乗り込めるんだろうけれど、なかなかそうもいかず(苦笑)、

そこで今都内でのシーバス釣りにハマっている大学生の次男の息子がふだん使っているというシーバス用のルアーを一式貸してくれるというので借りて、それにプラスして今自分が手持ちのルアーなんかを一部組み合わせして、そしてこんな感じで用意してみたもの。

このルアーたちを今回の猿払川のイトウ狙いに持っていこうとしているのだけれど、果たして2019年シーズンの北海道猿払川のイトウ相手にどこまで通用するのかどうなのか、まったく想像もつかず、たぶん、99.9%はものの見事に玉砕して帰ってくることになるんじゃあないかと容易に想像するところではありますけれど!。(笑)


まあ、今からそんなこと考えていてもしょうがないので(笑)、今回ご一緒させていただくおふたりの大先輩、両Sさんたちにいろいろと核心のコツやらポイントやらを教えてもらいながら、北海道は猿払川の大自然の懐にどっぷりと入らせていただき、アツく、楽しく、今回の貴重な釣行体験をさせていただこうと思っています。


ようやく、少しずつワクワクしてきたかな、ってね!。



※先投稿関連記事参照:
「5/23~5/26 いよいよ北海道遠征 猿払川イトウ釣り初挑戦へ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あっ、その前に、スーパーGW10連休のあとの“社会復帰”、これをしっかりとやらないとね!。笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成から令和へ わが釣りへの情熱は・・・ [ナマズ釣行(2019年)]

わが釣りへの情熱、これを推し量る尺度はいろいろな切り口があるけれど、

まずは海の無いここ埼玉に住んでいて、そしてメインとする釣りの対象魚をマナマズとして、そしてこんなデータを持っているので、やっぱりこれで推察するのがシンプルで分かりやすいかな。(笑)

ということで、いつものデータではありますが、この二つのデータをアップです。

↓↓↓

図2.jpg

図1.jpg


まあ、令和の時代も、5月度もまだ始まったばかりなので、あくまでも今年度の傾向を推し量る上ではあくまでもまだ目安ではありますが、

なんとなく、直近、昨年度ペースか、もしかしたら昨年対比で95%前後くらいの推移、そして12月末着地しそうな感触でありましょうか?。(笑)


ということは、せっかく新しい時代、あたらしい年、そして、持病の心臓病の方もまだ何とかもってくれているこの状況でありながら、昨年よりなんらプラス部分を創出できそうになく終えてしまうつもり、、、?!。


いえいえ、せっかくなのでね、令和元年の今年は、なにかを見いだし、創出し、プラスにこの身とココロに付与しましょうね、きっと。(笑)




でも、今年のスーパーGWの連休中にはけっこう気合入れてナマズを釣ったかと思っていたけれど、上のデータを見る限り、過去の何年かの方が圧倒的に釣っていたりして!

(※参照:「平成から令和への今年のGWのナマズ釣果」

それらの当時はどれだけナマズに情熱をもって追っかけていたんだ!?、ってね、あらためて笑っちゃいました!!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感