So-net無料ブログ作成

ミシュラン1つ星の横浜日吉・青葉台のうなぎ料理 しま村へ [日々のいろいろ]

IMG_2083.JPG

IMG_2082.JPG


先日、用事があって女房と一緒に横浜でひとり暮らししている大学生の長男のところに行ってきて、夕方になり、

じゃあ一緒にご飯食べに行こうか、何食べたい?、うなぎにする?、

うん、、、

と、まあ、そんなやり取りして、そして息子に近くのうなぎ屋をネットで見つけてもらって行ってみたところが、この車ですぐに行ける所にあった「うなぎ料理 しま村」さん。

そして、3人でこんなうな重をたのんで、今年初、この夏最初のうなぎを食べてきました。(笑)


店内にはさすがにミシュラン1つ星を獲得するくらいな天然ウナギのうな重なんかもあったけれど、さすがにうなぎ専門店で親子3人で天然ウナギのうな重を3つも注文するわけにもいかず(苦笑)、

いつも通りの養殖うなぎの方のうな重を3つの注文とはなったけれど、でも十分過ぎるほどに美味しいうなぎのうな重でありました!。(笑)


そして、もうひとつこちらの料理、

IMG_2081.JPG

息子が食べたいと言って注文した、珍しいうなぎの串焼き盛り合わせ、これは初めて食べてみるうなぎの部位もあって、おもしろくて、またどれもとても美味しくて、ぜひおススメのメニューです。


さてさて、うなぎ大好きなワタシと、うちの家族。

今年の夏もここに来て一気に暑くなってきて、猛暑の連続、あと2回はうなぎの蒲焼、やっぱり食べたいなぁ、って、つい先日食べて来たばかりというのにこうしてブログに書いていたらまた食べたくなってきちゃって、、、

ああー、何回でも食べたい夏のうなぎでありました。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感