So-net無料ブログ作成
FF管釣りサクラ用フライ ブログトップ
前の20件 | -

管釣りシーズンへ向けて、オリジナルフライ作りもいよいよ始動! [FF管釣りサクラ用フライ]

003.JPG
(※フックはとうぜん、使用時はバーブレスですので、あしからず)


2018秋冬シーズンの管釣りサクラマス開幕もあと少し。

とりあえず、ウォーミングアップがてら、管理釣り場でのサクラマスのみをターゲットとするオリジナル(って言っても、超イージー!)フライ、ガンきら!オリーブフライを、2色系統で基本パターン計6本を、ささっとタイイング。


うん、毛ばり作りへの集中力維持も、とりあえずこの程度くらいまでは今シーズンもまた大丈夫そうだな!

お気に入りのフック

002.JPG

と、UVマテリアルのストック量がちょっと心もとないから、また買ってきて補充しておこう!

今まで実践で培ってきたガンきら!オリーブも幾つかのパターンが揃ってきているからある程度のボリュームは巻き揃えておこう!


フライを巻きながらの独り言で、半年間眠っていた管釣りFFモードの潜在意識を少しずつ呼び戻し、覚醒させていき・・・


さてさて、

この秋冬と、そして来年早春のシーズンは、このフライフィッシングでの管釣りサクラマス狙いで、またまた、熱く、熱く、とことんアツく、のめり込むことになりそうだね、たぶんね!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアサクラマスの反応は如何に!?(笑) [FF管釣りサクラ用フライ]

11月23日(水)祝日の今日は、管釣りサクラマス用のマイ・フライのタイイングで日中の時を過ごしてね。

ホントはこの性格からしてせっかくの休日に一日家の中にいて過ごすなんてことは、時間と機会とに対してカンペキにもったいなくってという感覚、価値観の人間なんで、とてもとてもできないこのワタシなんだけれど、

でも今日は女房が家の車を独占して使っていたためこちらはどこへも出かけることができず、で、女房に最大限の大譲歩の一日としてしかたなくフライのタイイングをして時間をやり過ごしていたというね。(笑)


で、今日巻いた、次回管釣り釣行時に実践検証予定の3つのカラーのフライはこちら。 ↓↓↓
(使用フックは、SAWADA'S Inc. Salmon LONG DEE #2 )


Type-1
MUV263 × MUV265  × MDP64

IMGP1100.JPG

Type-2
MUV131 × MUV131 × MDP64

IMGP1101.JPG

Type-3
MUV263 × MUV263 × MUV265


IMGP1102.JPG



さてさてさて、管理釣り場のポンドに放たれたサクラマスくんたちの五感にダイレクトにアプローチし、本能直結、鷲づかみにしてくれるようなフライは、果たしてこの中から得られるでありましょうか!?。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りサクラマス用カラーデザイン [FF管釣りサクラ用フライ]

管釣りのサクラマス狙い用のマイフライ、ガンきら!オリーブと名前を付けて楽しんでいるシリーズがあるんだけれど、このマイフライでベンチマークにしているカラーデザインは実はこのスプーンの色合い&輝きなんですね ↓↓↓


IMGP1088.JPG

IMGP1093.JPG

IMGP1094.JPG



でもね、これを再現できるその手立て、マテリアルがなかなか見つからなくって、このカラーリングをマイフライのガンきら!オリーブで再現できるのはもう少し時間がかかりそうでありまして・・・。


水中でこれを再現できたら管理釣り場に放たれたビッグ・サクラマス、(たぶん!)ワンキャスト&ワンフィッシュの爆釣まちがいなし!!、ってね、密かに思っているんですけれどね。(笑)





IMGP9987.JPG

IMGP7915 (2).JPG



にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次なる管釣り用、戦略フックはこれ! [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP1076.JPG



SAWADA'S Inc.
LONG DEE FLY HOOK  SIZE #2



今シーズンの管釣りF.F.サクラマス用で、

使おうとするフライフックのサイズ、

なんだかどんどんと大きく、

巨大化志向、デカサイズ嗜好になっていくんですけれど・・・。(爆)



(※あれ?、フックのかえしは、、、なんてヤボな突っ込みはなしですよ!笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TIEMCO TMC226BL #8  100本買い! [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP1063.JPG


TMC226BLの形状は、好きなデザイン、スタイルのフライフックなんですよね。
なんとなく好感がもてて、機能性もバッチリで。
備わるべくして備わった“デザイン”、“機能美”、って感じの、そんなフックなんですね。


ということで、今シーズンに向けてここで思い切って100本セットをぽちっと購入してしまいました。
これから時間を作って、こんな(↓↓)ウエットフライを量産していきます。(笑)


IMGP7915 (2).JPG

オリジナルシンプルマイフライ 「ガンきら!オリーブ」
なんだかんだ言って、エリアのサクラマス狙いのリトリーブメソッドでは、このフライが一番釣れるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスへのアプローチに、新バージョン [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP1035.JPG

IMGP1041.JPG



フックサイズ #6

さっそく、先日仕入れてきたマテリアル使って、ガンきら WAKASAGI バージョン、巻いてみました。

週末余暇の、息抜き管釣り用には、やっぱり超カンタン&シンプルフライで、イイんです!。(笑)


でもでも、あなどるなかれ!(って、自分で言う? 笑)。

こんなフライでもね、たぶん、しっかりと、エリアのBIGサクラマス、釣れると思いますよ。

たぶん、ですけれどね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアのサクラマスに強力なマテリアル!? [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP1032.JPG

IMGP1033.JPG

IMGP1034.JPG


SWEET FISH
Polar Chenille UV Medium WAKASAGI
WILD‐1 オリジナルカラー


WILD-1の店内で見つけたこの素材、思わず2個を衝動買いしてきてしまったけれど、これでエリアのサクラマス用のフライを巻いてみたら、なんだかイイ感じになりそうじゃあないの、これって!。

いつもの「ガンきら オリーブ」に、あらたに「ガンきら WAKASAGI」もラインナップに加えて、なんだか今年のエリアF.F.サクラマスもますます面白くなりそうな予感がビンビンにしてきたぞ!。(笑)

まっずいなぁ~!!

また次の週末にサクラマス狙いで管釣りに行っちゃいそうだよ、ホントーに・・・。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアのサクラマスとマテリアルカラーとの関係性は・・・ [FF管釣りサクラ用フライ]

図1.png


最近、シーズンになると結構のめり込んでやっているのが、管理釣り場(エリア)のフライフィッシングで狙うサクラマス。

そして、そのエリアのサクラマス狙いのフライを巻くときにお気に入りで使っているひとつのマテリアルが、このティムコのヘアラインダビング UVポーラーシェニール。

そのなかで、とりあえず今までに何色かの素材を購入してみて、実際にフライを巻いてみて、そして、幾つかの管理釣り場さんでエリアサクラマスの実釣検証をしてきてみたなかで、一番安定感があって感触としてイイ結果が得られて、それで今は選択的に使用しているのが、#263オリーブ

でもね、今シーズンはもう一度原点に戻ってみて、エリアのサクラマスへのホントに効果があるカラーが何色なのか、もちろん根本的にそんなカラーによる選択的優位性が、果たしてエリアのサクラマスに対してあるのかないのかも含めてね、今一度、いろいろと検証していってみようかなと思っていてね。

ほんとにオリーブカラーがアタマひとつ抜きん出ていての効果があるのかどうなのか、はたまた、他のカラー、例えば、レッドやらピンクやら、それにブラックなんかが、ひょっとしたらどうなのか、、、。

まあ、さまざまな要因による効果面での結果差異も当然あるだろうけれどね、とにかく、自分なりのアプローチによる検証方法でね、当たって行ってみようと思っています。


KWは、エリアサクラマスへの五感刺激アプローチメソッドの徹底追求!、この結果だし、なんでね、帰着点の目標は明確なんです!。(笑)


さてさて、どんな結果が得られますことやらね。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

ちなみに、拙い自身の経験則でしか無いんだけれど、今までにマテリアルのベースカラーにピンクやらレッド系、その他を用いたフライで、相対比較してみてそれでエリアのサクラマスをバッチシの手ごたえ、感触で、釣った!(釣ってやった!)という経験、体験がないんですが、でも、またそんな拙い経験則は一度リセットしてね、もう一度検証してみます。

でも、エリアのF.F.サクラマスに対して、色に限らず、そのおもしろみにおいてのアプローチ方法に明確な解答を導き出されている方って、いったいどのくらいいるのかなぁ~!?。

まあ当たり前のようにたくさんと、いらっしゃるんでしょうね、きっとね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りエリアのヒットフライ、ヒットフライパターン [FF管釣りサクラ用フライ]

タイトル、たいへん失礼いたしました!。

これはあくまでも、ワタクシ個人の価値観、世界観、勝手気ままなポジショニングの領域でのことでありますのでね、あしからずでありますよ!。(笑)

それに、もう一つ追加のあしからずでありますが、ここで言うターゲットは100%、カンペキに、エリアに放たれたサクラマスに向けてのフライ(※ウェットフライでのガンガンの引っぱりメソッド)でのことですのでね、そこも大前提であわせてお伝えしておきますのでね!。(笑)



さてさて、10月に入って、いよいよ栃木方面エリアの管理釣り場さんのオープンも本格的になってきて、そうするとワタクシもまた、エリアのサクラマスに向けての食指が動き始めるというか、ムズムズとココロも蠢きはじめてきましてですね、

そろそろ、いろいろと情報収集し、フライの準備の方にも取りかかりはじめようかな、なんて気持ちにもなって、またこんな下の写真のようなオリジナルの管釣りのエリアサクラマス用のフライ(ガンきら!オリーブパターン、なんてネーミングつけたフライなんですが!(笑))をシコシコと巻きはじめるのでありますが、、、


IMGP7915 (2).JPG

IMGP0240.JPG

IMGP0220.JPG


この基本形以外にも、今シーズンはまたいろいろと創造性ある新作オリジナルのフライもいろいろと考えて、試していきたいと思っているなかで、

あたらしい効果的なマテリアルも登場しているかも知れないし、お決まりのエリアサクラマスの五感刺激パターンは何がいいんだ?、どうしたらいいんだ?、みたいな試行錯誤の発想も総動員して行ってね、

こんな美しくもパワフルで、そしてアクティブなエリアのサクラマス、魅了されっぱなしのサクラマス、このターゲットのエリアのサクラマスをしてやったりの戦略・戦術を屈指してのアプローチ法でね、これからおおいに楽しんでいこうかなってね、また思いはじめているんですね!。(笑)


IMGP9971.JPG

⑩-2 IMGP9921.JPG


さてさて、いつごろ、まずは一回目のF.F.でのエリアサクラマス、行けるかな!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンきら!オリーブ SP [FF管釣りサクラ用フライ]

用いるフックは TIEMCO TMC 202SP #4 にて、今回さらにこの2Typeの管釣り、エリアサクラマス狙いのオリジナル・フライをタイイング。

ガンきら!オリーブ SP Ⅰ

IMGP0212.JPG

ガンきら!オリーブ SP Ⅱ

IMGP0211.JPG

それぞれのサイズは、一連のガンきら!オリーブ・シリーズ最大サイズとなっての、

IMGP0214.JPG

IMGP0215.JPG

さてさて、次回の管釣り、エリアサクラマス狙いに行けたらね、この2種のガンきら!オリーブ・フライでまずは実釣検証、勝負、勝負!、ってね。

はたしてエリアサクラマス、ガンガン釣れるかな!?。(笑)

IMGP0218.JPG

IMGP0220.JPG

(おまけ)

フライはシンプルがいいね! (笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんまり早くに出発してもだけれど・・・ [FF管釣りサクラ用フライ]

日はかわって2月11日木曜日の、今の時刻は午前2時26分。

30分ほど前に目が覚め起き出して、一応身支度も終え、お弁当のおにぎり2個もにぎって、そして今、すこしの時間というか、まだこんな時間であまりにも早いので、すこし時間つぶしのPC立ち上げて自身のブログなんぞに向かったりして・・・。

だって、まだ今、午前2時の32分。あんまり早くに車でここ埼玉の地を出発して栃木方面の管理釣り場を目指してもねぇ、いくらなんでも早く着きすぎるって!。(苦笑)

話はちょっと横にそれるけれど、

今日の主役のガンきら!オリーブType-4のフライの話しは昨日アップしたけれど、一応ね、保険って訳でも無いけれど信頼のおけるガンきら!オリーブのType-1とType-2のフライもすこし巻いて補充してね、↓↓

IMGP0146.JPG

まあ、これだけ持ってけば、たとえ新米のType-4が仮に“玉砕”したとしてもね、とりあえずは何とかなるだろうって、そのあたりは抜かりなくね!。(笑)

まあ、これでダメだったら、早あがりの、今日の予定を栃木の温泉に切り替えて露天風呂にひと風呂浸かって帰ってくるっていうのもいいかな!。(笑)

ということで、少しは時間つぶせたかな、どれどれ今の時刻は、2時54分。

もういいかな!、あんまりこうして家でPCにばかり向かっていてもこれはこれでなんだしね、仕度もできちゃっているんだからそろそろ出発しましょうかね!。

ではね。(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日の管釣りサクラマスはこのNewフライで! [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP0142.JPG

ガンきら!オリーブ Type-4 (ビッグサクラマス狙い)/(PARTRIDGEウィング) 

(使用フック:KAMASAN Low Water Single Salmon #6

明日(2/11)は栃木方面の管理釣り場に行って、たったいま巻いてみたこのガンきら!オリーブの新作バリエーション・フライType-4で、ビッグサクラマスに挑戦してみよう!。

出発は早朝、まだ暗いうち、いつものように東北自動車道を一気に北上して、さて、どこのI.C.で降りようかな!。(笑)

釣果結果は早ければ明日の夜に当ブログにてアップ予定!。

さてさて、ガツン!と、エリアのビッグサクラマスはこのフライに喰らいついてきてくれるか?

いやー、今からワクワク、ドキドキ、楽しみだなぁ!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次はこのキーマテリアルで勝負だ!(笑) [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP0079.JPG

Dyed UV Polar Chenllle OLIVE UV PCUV263

IMGP0074.JPG

IMGP0075.JPG


さて、どこに行こうかな!(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っぱりサクラマス専用 ガンきら・ハイブリッド! [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP0048.JPG

IMGP0051.JPG

いいかどうかはまったく分からないけれど(笑)、今考えているひとつの方向性検証用のウェットフライ(ガンきら!オリーブ)の試作タイプ。

またいつ行けるかわからないような近況ではあるけれど、今度また管釣りのサクラマス狙いで釣りに行けたらね、後方から高速で追尾してくるエリアサクラマスへのこのワンポイントセットがどれだけ効果があるのかないのかね、実際にポンドに放ってみて検証してみようかな、ってね!。

まあ、フライラインを通して動きを与えた瞬間に、エリアのサクラマスの五感にダイレクトに刺激を与えられて本能の奥底からの反応による反射行動を瞬時に起こせたら、してやったり!、って感じなんだけれどね、さてさて、どうなりますことやらね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やわらかアタマのフライタイイング [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP0045.JPG

土曜日の朝、ちょこっと気合を入れて、お気に入りのパターンのフライをささっと速攻でタイイング。

余計な装飾、思惑、意識、価値観、低俗な戯言(?!苦笑)等々、いっさいを削除していく中での、カンタン、シンプル、スマートなスタイル、シルエット。

でも、今朝もそれなりにたくさん作ったけれど、ただ、まだまだこれは未完成フライ!。

今度は加える要素。

あとは一つの機能として、エリアのサクラマスの五感、本能へとダイレクトに刺激を与えられ、捕食モードのスイッチを一気に入れさせてしまう最大のキーとなる要素、これがまだ具体的に付与できていなくての未充足スペックで・・・。

たぶんイメージするに、リトリーブ時の水中をスイミングするフライ、そのフライの後ろから追尾してくるエリアのサクラマスにキラキラ光り輝く小魚の銀色の鱗(うろこ)要素をその目と鼻のすぐ先に位置づけ、付与し、強烈にアピールできる要素を備えさせられればひょっとしてイケるんじゃあないかなぁ~、って。

まあ、これも検討したいひとつのアイデアではあるんだけれどね、まだ、その具体的かつ有効(有望)なマテリアルが見つけられていなくってね。(笑)

どっかにないかなぁ~、そんなイメージで使えるマテリアル!!!。(笑)

IMGP0027.JPG





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実戦タイプ! マイ管釣りサクラマスフライ [FF管釣りサクラ用フライ]

さてさて、今までのシーズン以上に(少しだけ)気合を入れて臨んでいる直近での管理釣り場でのF.F.引っぱりメソッドのエリアサクラマス狙い。

今まで“ガンきら!オリーブ”とネーミングしたオリジナルマイフライ(超簡単なヤツなんだけれどね!笑)のメインどころ1タイプで臨んでいるだけだったんだけれど、ようやくここにきてその実戦型バリエーションを3タイプにまで広げてこれたので、さっそくそのラインナップをここにお披露目しちゃいます!。

あっ、でもホントに個人レベルの稚拙な見てくれ、仕上がり、構成のフライなので、そこのところはさらっと受け流してくださいね!。(笑)

ということで、次の3タイプであります。 ↓↓

ガンきら!オリーブ Type-1 (ベースフライ)

IMGP0004.JPG

ガンきら!オリーブ Type-2 (PARTRIDGEウィングフライ)

IMGP0006.JPG

ガンきら!オリーブ Type-3 (50アップビッグサクラマス狙い)

IMGP0003.JPG

あれ?、おもわず笑っちゃいました?!、なんじゃいな、これは、って!!。(笑)

まあ、こんなフライなんですけれどね、これがひとたび水を得て、水中であるアクション加えて躍動させるとね、それはそれはポンドに放たれたエリアサクラマスくんたちにとってはね・・・(なーんてネ!)。

とりあえずマテリアル情報等は今回は割愛です。この3枚の写真のアップだけです。年が明けて仕事始めの2日目で、もう疲れちゃってたりして!。(苦笑)

気が向いたら、またいつかプラスの情報アップしましょうか。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

今度はいつまたエリアサクラマスに会いに管釣り行こうかなぁ~!。(行けるかなぁ~?!)(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリアサクラマス用フライ [FF管釣りサクラ用フライ]

IMGP9849.JPG

今宵も、TIEMCO FLY HOOKS TMC 226BL #8 をチョイスしてのタイイングにて、シコシコ、ちょっとがんばって、10本をあらたにストックして。

このとっても簡単、時短で巻けちゃうこのマイ・フライ(ガンきら!オリーブ)にて、とりあえずこれだければ次回の管釣り、エリアサクラマス、アプローチにまったく迷いも無しで、きっと大丈夫!。

もちろん、各管理釣り場さん方で、ポンドにビッグサクラマス(とりあえずは全長35cm以上はあると嬉しいな!)をたっぷりと入れておいてくれていることが(エリアサクラマスの楽しみの)大前提、ではありますけれど!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ティムコ ヘアライン ミディアムUVポーラーシェニール オリーブ 263 [FF管釣りサクラ用フライ]

今、自身のエリアF.F.サクラマスで強力な戦力として活用しているマイ・フライ「ガンきら!オリーブ」(ってネーミングをつけたマイフライ!笑)

このフライを使用してのハイギア・超速リトリーブのメソッドとの相乗効果が、それでなくても超攻撃的な性格を持つエリアサクラマスへの五感刺激直撃メソッドとしてけっこう効果的なんだろうとの着眼でやっていて、そこそこハマったときの感触は文字では表しきれないほどの超ド級の興奮(!)をもたらしてくれる、それこそ今一番のお気に入りのフライなんだけれどね、

そんなこのマイフライ「ガンきら!オリーブ」の最大のキーファクターは、フライのマテリアルとして使用しているこの“ティムコ(TIEMCO)ヘアライン ミディアムUVポーラーシェニール オリーブ 263”の、この本体のオリーブの色彩に、そしてプラス、水中でUV素材から放たれる紫色にひかり輝くきらめきだと思っていてね、この組み合わせが大きなキーポイントになっているんじゃあないかと見ているんだけれどね、

実はそんな自身のエリアF.F.サクラマスの強力な武器としてのこのマイフライ「ガンきら!オリーブ」を巻くうえで、このマテリアルにおいて最近、何か所かの取り扱いショップで購入して調達しようとしたときに、なんとも困った事態になっていてね、

IMGP9777.JPG

もう店頭とかで気づかれているフライマンの方々も多くいると思うんだけれど、同じ商品名、同じアイテムNo.263で表記されている、いわば同一品質、中身であるはずの商品に、上の写真のようにあきらかに2種類の違う色が店頭で存在し、陳列され、流通されている事態になっているんだよね。

で、今までの自身の実釣における経験から、求めているのは(上の写真)向かって左の方の色彩の方で、こっち(↓)を欲しいんだけれど、

IMGP9778.JPG

なぜか最近は店頭に品揃えしているのは(上の写真)向かって右の方のちょっと濃いめのオリーブカラーのこちらの方(↓)で、こちらに商品が置き換わってきているような気がするんだよね

IMGP9779.JPG

ふたつこうして並べてみると、あきらかに違うでしょ!

IMGP9782.JPG

フライやっている人だったら、この色彩の違いレベルは“同じものだと認識許容できるレベル”、“認識選択できるレベル”をあきらかに超えちゃっているでしょ、やっぱりさ!。(苦笑)

まあ、メーカーさんの事情とか、商品の位置づけとか、品質を替えてリニューアルしたのかどうなのかとか、そこまでの情報に触れていないし、情報をもっているのでもないので、そこのところの実情はよく分からないんだけれど、欲しいものが手に入らなくなって行ってしまい、無くなっていっちゃうと、やっぱりこの先、困っちゃうなぁ~、って思っちゃうんだよね、ホント。

なんとかこの先も管釣りでのエリアF.F.サクラマスをこのマイフライ「ガンきら!オリーブ」とともに楽しむためにもね、この紫色の輝きとともに、本来欲しい方のオリーブカラーの品質の商品をね、これからも提供していってくれたら嬉しいし、ありがたいんですけれどね。

IMGP9783.JPG

さてさて、この商品(アイテム)の取り巻く位置づけは、ホントのところはどんな業界事情があるのでありましょうか??。

(まあ、とりあえずはしょうがないから、店頭で在庫品見かけたらね、少しでも買っておくしかないかな、せめてもの手立てとしてね。)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっそくエリアサクラマス狙いのフライを巻いてみた [FF管釣りサクラ用フライ]

“エリアサクラマス”って入力変換したつもりが、変換ボタンPONN!であらわれた文字が、“エリアサクラ舞う”、だなんて・・・。

でもでも、おおっ!、こ、これはこれでイイんじゃあないの!、なんかこの3連休の自身のエリアF.F.サクラマスをまるで予言してあらわしてくれているみたいじゃん、って!。(笑)

・・・・・、いやはや、なんとも最近妙に、ポジティブな思考に瞬時に染まっちゃうシーンもあるこのワタシ。まあ、前向き志向にはきっとそのうち“福”も来るさ、ってね、そう思っておけばいいやね!。(笑)

ということで、のっけから話しが“脱線”しちゃったけれど、今日は先日ネットで購入したフライフック

  • TIEMCO TMC  226BL(フックサイズ:#8)
  • TIEMCO TMC 226BL(フックサイズ:#10

この2つが家に届いたので、さっそくエリアサクラマス狙いのいつものマイフライを巻いてみました、というお話しで。

まずは今晩はフックサイズ#8の方から。さすがに一日の仕事を終えて帰宅した夜なので、巻くのもせいぜいひとつサイズを巻くのがセイイッパイで!。(笑)

まずはノンテイル仕様のレギュラータイプから ↓↓

IMGP9743.JPG

そして、実釣検証はまだこれからの予定のNewスペック、ロングテイル仕様も巻いて ↓↓

IMGP9742.JPG

眠い目をこすりながら、途切れる意識をかろうじて維持し、紡ぎながら、今晩のプレミア12準決勝の日本VS韓国戦、最終回悪夢の9回までなんて観なければよかったとネチネチとこころの中で後悔もしながら、なんとか巻き巻きした太軸仕様の“ガンきら!オリーブ”、今宵の計6本。

IMGP9745.JPG

まあ、タイイングの仕上がり精度はあいかわらずの大雑把(!)、ではあるけれど(笑)、うん、これはこれでなかなかイイんじゃない?!、と、これまた最近のマイトレンドのポジティブ思考で、できあがりフライの(妄想的)自画自賛も忘れずに!。(笑)

さてさて、今週末3連休は、また一日、自身で休日出勤の予定を組んじゃって、なんか気合いを少し入れまくりの最近の自身の仕事の一面もあったりもするけれど、一回くらいは管釣り、エリアサクラマ狙いのF.F.に行けるかな?、行きたいなぁ~、行けたら楽しいだろうなぁ~、って。

まだ行けるかどうかはフィフティー&フィフティー、これがまだあきらかに未知数なところがね、ちょっとネガティブになっちゃう、すこし悲しいところでもあったりもするんですが、まあ、これはこれでいろいろと“家庭の事情”もあったりで、まあ、しょうがないんでありますけれどね!。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急発注! エリアサクラマス用太軸フック [FF管釣りサクラ用フライ]

図1.png

  • TIEMCO TMC  226BL(フックサイズ:#8
  • TIEMCO TMC 226BL(フックサイズ:#10

朝の忙しいタイミングにもかかわらず、先ほどネット通販サイトで緊急発注!。(笑)

先週末、大宮市内のプロショップとか何店かの釣具屋をまわって探したけれど品切れとかで購入できなかったフックでね、

いつも愛用して使っているTMC206BLの太軸仕様で、使途はもちろん今週末3連休に行けるかも知れない管釣り、エリアF.F.サクラマス用でね!。(笑)

さあ、気合入れるぞ!!。(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - FF管釣りサクラ用フライ ブログトップ