So-net無料ブログ作成
巨ゴイ編 ブログトップ

また、おまえたちか! [巨ゴイ編]

IMG_2009.JPG


土曜日、早朝のそぼ降る雨の中、

カッパの上だけを羽織り、少し歩いて行った先の、ナマズ狙いの一級ポイントの流れ込みで、


ここしかないでしょ!!、というピンスポットへのファーストキャストの一発目、着水して、すぐに、

ギュンッ!!!!!!!

と、Mチューンフロッグ(HS)を瞬時に水中に引きずり込み、ツララのロッドをバットから捻じ曲げた奴は、、、


ま、また、おまえか!!!!!。



あーあ、せっかく5分も歩いて行った先の、確実にナマズが居るはずの、一級ポイントで、

おまえが先に来ちゃったらダメじゃあないか、ってね。


ハイハイ、

今朝のナマズ釣り、これにて一投ポッキリで終了となったのでありました。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

約82cm、かかるにしても大きすぎるんだよ、まったく!(苦笑) [巨ゴイ編]

IMGP1824.JPG



あっ!、ッと思ったときにはもうとき遅し、一瞬のスキをつかれ、すう~っと吸い込まれ、反転して、早い流れも作用して、オートマチックカンペキフッキング!!。

足場、約2.5mの高さ、タモなんて持ってきてないし、手前には約1m高さのフェンスもあるし、もう、カンベンしてくれよ、喰いついてくるにしても、ちょっと大きすぎるんだよ、まったくさ!。せめて、キミたちだったら30cmくらいでイイよ、ホントにさ。(泣)

もう、どーしょうもないので、覚悟を決めて、そ~れ~!!って、抜きあげたよ、まったく。

魚体曲がっちゃってるけど、まっすぐにしてちゃんと計測してあげればたぶん82cmくらいかな。(苦笑)

それにしても、ふだんからどんだけのスペックの対ナマズタックルで臨んでいるか、ってね。ロッドも、リールも、PEラインも、そしてMチューンフロッグも、フックも、各所スイベルも、ゼンゼン大丈夫。(笑)

でも、くれぐれも、PEラインの扱いはみなさん、気を付けましょうね、こんなとき、ぜったい素手で持ってなんてダメですよ!!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1821.JPG

IMGP1819.JPG






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
巨ゴイ編 ブログトップ