So-net無料ブログ作成
ニゴイ編 ブログトップ

またまたフロッグで、、、ニ、ニゴイさん! [ニゴイ編]

IMG_2041.JPG


今朝も落ち込みにフロッグキャストして、着水一発、62cmサイズのニゴイさん!

オー、またまた、ニゴイさん。。。


7月になってもMチューンフロッグ(HS)で釣れてくるのは、外道さんばかりでありました。(苦笑)


(ニゴイはでも今、密かにサイズアップを狙っているのでOKかな。笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超フロッグイーターのニゴイ [ニゴイ編]

IMG_1972.JPG

IMG_1973.JPG


へんなタイトルつけて!、って思ったあなた、まあ、そりゃあそうだよね、たぶんこんな言い回し、今までだれも口にしたりなんかしてないと思うし、見たことも無いもんね、たぶんね。(笑)

でも、ワタシには、違和感も何もない、ごくごくフツーの事でありまして、

なにせ、ナマズをほぼほぼ100%、水面TOPのフロッグでばかり釣っているこのワタシの、そんなワタシのフロッグでのナマズ以外の対象魚で、よく釣れて来て、決してあなどれない常連さんが、実はこのニゴイであるんですね。

とにかく、釣れてくるとき、水面にフロッグが着水した直後の瞬時のバイト反応と、そして、鬼あわせを入れた直後の強烈なパワーは、本来であればもうすこし前向きに評価してやってもいい存在であろうのにね。

だって、ナマズ用にギンギンに締めたドラグのベイトキャスティングリールのPE5号ラインをギュン、ギュン!と引き出してしまうパワーの魚って、そうは身近にはいないからね。(笑)


それなのに、ああ、それなのに、、、

妙にヘンな感じでネガティブなイメージがついちゃっているのはね、きっと、ニゴイ(似鯉)っていうネーミングが影響しているんだろうと思うよね。


せめて、もう少しカッコよくて、親しみがあって、愛されて、そして何かしらで羨望の的にもなれるような名前を付けてやれば良かっただろうにね、どこのどんな人が何をどう思って名付けたのかは知る由もないけれどね。(苦笑)


とにかく、今のこのワタシは、少しはニゴイを自然に受け入れて、それなりに評価している立場でありますよ。だって、“超フロッグイーター ニゴイ”なんて、言っているくらいでありますからね。(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ニゴイ編 ブログトップ